注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

どうしようもなく誰かと話したい。 話を聞いてほしい。 ただ簡単に連絡でき…

回答11 + お礼9 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 17:46(更新日時)

どうしようもなく誰かと話したい。
話を聞いてほしい。

ただ簡単に連絡できる人なんていない。
勇気だして弱音はいてたら、「この子弱いとこある。」って思われるし。
実際思われてきたから、もう思われたくない。

でもどうしようもなく誰かといま話したい。
どうしたらいいんだろ、、

No.2976879 19/12/29 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/29 22:46
通りすがりさん1 

弱い子はダメな子なの?
頼ってばかりしか出来ない子は、ダメな子なの?

No.2 19/12/29 22:47
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

良ければ聞きますよ?

No.3 19/12/29 22:47
匿名さん3 

弱音を吐いてはいけないのでしょうか?

No.4 19/12/29 22:50
お礼

>> 1 弱い子はダメな子なの? 頼ってばかりしか出来ない子は、ダメな子なの? コメントありがとうございます。
嬉しいです。

呆れられるんじゃないかと思ってしまいます。
めんどくさい、疲れると思われたくなくて。

No.5 19/12/29 22:51
匿名さん5 

人間なんて、みんな弱い。対面で弱音吐けないなら、ここで吐いてみたら?

No.6 19/12/29 22:52
匿名さん6 

BAR店員ですが、、、
大体の人は弱音や愚痴を吐きに
飲みにいらっしゃいますよ〜
それを聞くのも仕事だと思って聞いてます。
このような方達もきっと
友達や身内に話せないから
私の所へ来るんだと思います。

みんな、割とそんなもんですよ。

ここで吐き出してみたら?

No.7 19/12/29 22:56
匿名さん7 

気持ち凄くわかります。
たまらなく誰かと話したいときや、弱音を言いたいときありますよね。

ここで話したら楽になるかもしれませんよ。

No.8 19/12/29 22:57
お礼

>> 2 良ければ聞きますよ? コメントありがとうございます。
嬉しいです。

職場での悩みなのですが、
おばさんばかりの職場で。
自慢話や悪口ばかり。

また私は口下手なので言いたいことも上手く伝えられなくて、ちがく受け止められることあって。
ある一人のおばさんがターゲットにされてるんですが、私は皆好きだし誰の悪口も言ってないのにちょっと何かフォローした発言をしたりするとターゲットをよく思ってない人から悪く捉えられてる気がして。

何が言いたいのかというと、周りからはかわいがって頂いてる方だけど、自分の言動に自信がなく、それが不本意に捉えられたりしてるかもとネガティブになり、いまつらいです。
意味が伝わらなかったらすみません。

No.9 19/12/29 22:59
お礼

>> 3 弱音を吐いてはいけないのでしょうか? コメントありがとうございます。
嬉しいです。

今まで何度も弱音をきいてくれてた友達(まぁ、一人しかいないのですが、、)だからこそ、もう言えなくて、、

あとそうじゃない人にも弱い人って思われるのが恥ずかしいです。

No.10 19/12/29 23:01
お礼

>> 5 人間なんて、みんな弱い。対面で弱音吐けないなら、ここで吐いてみたら? コメントありがとうございます。
嬉しいです。

お言葉に甘えて、2さんのお返事にて
吐かせて頂きました。

No.11 19/12/29 23:04
お礼

>> 6 BAR店員ですが、、、 大体の人は弱音や愚痴を吐きに 飲みにいらっしゃいますよ〜 それを聞くのも仕事だと思って聞いてます。 このよう… コメントありがとうございます。
嬉しいです。

barには一度もいったことがないので無知なのですが、マスターさん?にお酒をのみながら1時間くらい話していても聞いてくれるものなのですか?

No.12 19/12/29 23:07
お礼

>> 7 気持ち凄くわかります。 たまらなく誰かと話したいときや、弱音を言いたいときありますよね。 ここで話したら楽になるかもしれませんよ。 コメントありがとうございます。
嬉しいです。

お言葉に甘えて、2さんのお返事にて吐かせて頂きました。

No.13 19/12/29 23:10
匿名さん5 

わかります。女性がいる職場でよくあるパターンですよね。もし、主さんが悪口に同意を求められても絶対に答えない(そうなんですか〜、よくわかりませんが…などと濁す)ようにして下さい。フォローするようなことも言わない方が良いです。あたらず、さわらず適当にやり過ごして下さい。職場に面倒な人がいると、仕事のモチベーションも下がりますよね(>_<)

No.14 19/12/29 23:12
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

ストレスの溜まりそうな職場ですね。
文を読むんでも普通に理解できるので主さんの問題だけでなく相手の受け取り方にも問題があるのだと思います。
なのでそこに関して不安にならなくても大丈夫ですよ。
主さんはみんな好きなんですね。多分それだと今の状況がかなり苦しいと思います。なので、少しは相手の言葉を流したりしてもいいと思います。
主さんだけが負担を抱えなくてもいいですよ。しかし、ターゲットにされてる人には出来るだけ優しくしてあげてください。

No.15 19/12/29 23:14
匿名さん6 

再びBAR店員の者です。

ゆっくり出来る時は
いくらでも聞きますよ〜
ただ、やはりこちらも商売ですから
それなりに注文はしてくださいね。

No.16 19/12/29 23:23
お礼

>> 13 わかります。女性がいる職場でよくあるパターンですよね。もし、主さんが悪口に同意を求められても絶対に答えない(そうなんですか〜、よくわかりませ… そうですよね。
流されて相槌を打つだけでも同意してるって思われることもありますもんね。
基本「うーん、、そうなんだ、、」で流してるんですけど、たった一回の「でもこういういいとこあるんですよ」って言っただけで、対立してる人にはあいつの味方みたいに捉えられて。
何も言わないでいようと決意しても、意見を求められるしで。

No.17 19/12/29 23:26
お礼

>> 15 再びBAR店員の者です。 ゆっくり出来る時は いくらでも聞きますよ〜 ただ、やはりこちらも商売ですから それなりに注文はしてくだ… 私は人一倍店員に気を遣ってしまう人間なので、売上を心配される必要はないですよ(笑)

店員さんの顔色すらうかがってしまう人間なので(涙)

No.18 19/12/29 23:30
お礼

>> 14 ストレスの溜まりそうな職場ですね。 文を読むんでも普通に理解できるので主さんの問題だけでなく相手の受け取り方にも問題があるのだと思います。… おばさんばかりの職場は図々しい人ばかりで、、
反面教師にはなりますが。

優しいお言葉ありがとうございます。
もう少し周りの人の言葉を流していこうと思います。
考えすぎないように。

私はターゲットにされてる人にも優しくしてるので(好きだから)、だからこそトラブルにも巻き込まれてしんどいです。

No.19 19/12/30 14:03
匿名さん19 

イチナナライブアプリは?

No.20 19/12/30 17:46
匿名さん20 

主さんがおいくつか分かりませんが、若い人の話を聞いてびっくりするのが、そんなに胸の内を話せる相手がいないのか、ということです。

どんなに理不尽でも弱くても、吐きだすとすっきりする、ということなんていくらでもあります。
それに、吐きだしたことで客観視できるようになること、というのもたくさんあります。
 
周囲に相談や愚痴や弱音をこぼすことって、むしろ良い効果のあることと認識していて、友人同士ならお互いにしあうのが当然、という認識でしたが…。

仕事上でも、私は以前コールセンター(受電)で働いていましたが、そこは人間力の高い年配の主婦の人が多くて…「クレーム電話を受けたら、休憩室で愚痴ること。で、聞く側になったら、一緒に怒ったり笑い飛ばしたりすること。じゃないと仕事自体がいやになっちゃうからね。」と、教わりました。
また、昭和の時代はそういうのが大事という認識があったからこそ「飲みニュケーション」みたいな、上司が強制的に飲みに誘ってくる文化があったんだと思います。
(飲み会の強制は私も嫌ですが、仕事の愚痴を言う場をつくろう、という目的自体は健全だと感じます。)
 
だれにも本音を話せないなんて、想像を絶する辛さです。
 
掲示板ででも、ぞんぶんに話されるのが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧