注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友人関係に困ってます。 私は24歳の女性です 昔から仲良い女性の友人との…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 12:40(更新日時)


友人関係に困ってます。

私は24歳の女性です
昔から仲良い女性の友人との人間関係で困ってます。
私は最近引越しや転職、入籍をし、気持ちに落ち着きのない状態です

そんな中昔から仲良い友人よりランチや遊びの誘いを度々受けますが
気持ちや時間に余裕もなく、会うのに車で片道1時間かかりますので
今は友人関係よりも家庭、仕事、メンタル回復のため本を読んだり自分のために時間をかけています

そのため今は余裕ないことを伝えており、誘いを断ってますが
私が結婚して寂しいのか、
「最近構ってくれない」
「私のために時間を作ってくれない」
「寂しい」
「もっと友達大事にした方がいい」
といろいろなことを言われます

私の友達であるならば私のことを理解して落ち着くまで待っていてほしいです

こんな私はわがままでしょうか?

友達とは仲良くしていたいと思ってます
どうしたらいいでしょうか??

No.2976942 19/12/30 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 00:41
匿名さん1 

私があなたの友達なら、そのお友達の言っていることよくわかりますよ。
友達だから、あなたの役に立ちたい、何かできることがあるんじゃないかなって思って声かけてるんだと思いますよ。
色々あってなかなか時間の都合がつかなくて現実的に無理だという状況なのもよく分かります。私もそういう経験をし、同じようないい訳で友人と会う機会を逃してしまい、遂には連絡も取り合えなくなりました。

自分のことだから自分で解決したいと思うかもしれないけど、
友人の力を借りて乗り越えていくのも悪くないと思いますよ。

少しばかりお金はかかるけど、
自分で運転するのが大変なら、運転を代行してくれるタクシーを上手に活用してみてもいいと思います。
高くても往復2万円はかからないでしょう。

悩み事相談会を友達同士で開いてみるのはどうでしょうか?

No.2 19/12/30 01:14
匿名さん2 

友達は喋って発散したいのでは?
LINEとかで通話するのはダメなんですか?
ただでさえ女同士なんて結婚やら旦那の転勤でどうせ離れ離れになるんですし、
友達と会えなくてもたまに連絡取って普通に話せる仲が良いですね。
私は遠方に行った友人とはたまに通話して愚痴り合ってスッキリしてますよ。
会えなくても全然ギクシャクしません。

No.3 19/12/30 10:37
匿名さん3 

落ち着いたら会おうって言うしかないですが、話したいだけなら電話するのもいいと思いますよ

No.4 19/12/30 12:38
お礼

>> 1 私があなたの友達なら、そのお友達の言っていることよくわかりますよ。 友達だから、あなたの役に立ちたい、何かできることがあるんじゃないかなっ… ありがとうございます。
参考になりました
タクシーも検討します

No.5 19/12/30 12:39
お礼

>> 2 友達は喋って発散したいのでは? LINEとかで通話するのはダメなんですか? ただでさえ女同士なんて結婚やら旦那の転勤でどうせ離れ離れにな… 相手は会ってお話ししたいようなんです。参考になりました、ありがとうございます

No.6 19/12/30 12:40
お礼

>> 3 落ち着いたら会おうって言うしかないですが、話したいだけなら電話するのもいいと思いますよ そうですね。
とりあえず落ち着いたら会おうと言ってみようと思います
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧