注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

閉経する頃の年齢で既に子育てを終えていらっしゃる女性に質問です。 私も51歳女…

回答2 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 05:49(更新日時)

閉経する頃の年齢で既に子育てを終えていらっしゃる女性に質問です。
私も51歳女性で、男女の成人、独立した子供がいます。

先日、娘が女の子を出産したのですが、両性の子がいるママ友に「男の子のほうが可愛い」と言われたようです。
私はそんなもん子供のうちだけだよって思ってしまいました。

私は男は本当にあてにならないと思っています。
息子は嫁の実家に入り浸ってて孫もほとんど見せに来ません。
これじゃ婿養子に出したのと同じです。

娘は心配してくれますが、息子は私たち両親の心配など全くしてくれません。
父親の介護も煙に巻いて他人事です(遺産は娘にやります)

昔、親戚のお年寄りに男の子は成人するころに死ぬものだと思った方がいいと言われたことがあります。
それくらい、可愛がり甲斐がないというか、愛情を注いだ分の落胆が大きいのだそうです。

これについて皆さまはどう思われますか?
娘よりやさしい息子をお持ちの方いますか?

No.2977008 19/12/30 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/30 04:48
匿名さん1 

うちも子どもは娘一人です。女の子でうらやましいって言われたことも、男の子がほしかったでしょ?って言われたこともあります。結局大きなお世話って思いました。

でも、そう言われると微妙に傷つきますね。

No.2 19/12/30 05:49
匿名さん2 

私も娘2人の母です
職場で下の娘と同じ男性社員と仕事していますがこんな子が家にいたらどんな感じかなぁとか想像したりします
可愛いって思っちゃうのは確かです
異性だからかもしれません
私には弟がいますが母は弟の方が可愛いって思っていたみたいです
弟は優しくて姉としても可愛いですし遠くに住んでても両親を気にかけています
母は相談や愚痴は私にしか話せないと言います、同性だから
娘には娘の、息子には息子の役割があると思います
お孫さんおめでとうございます
うらやましいです、うちの娘はいつのことやら
優しいお婿さんたちを連れてきてくれるでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する