注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今朝飼っていた文鳥が旅立ちました。享年10歳でした。大切な人が亡くなるのがこんな…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 14:56(更新日時)

今朝飼っていた文鳥が旅立ちました。享年10歳でした。大切な人が亡くなるのがこんなに辛いのだと思い出させられました。
文鳥でこんなに辛いのに、祖母や祖父が亡くなるの何て耐えられません。
想像するだけで苦しくて涙が出ます。
もうすぐ大学入試ですが、祖父母は私に国公立にいってほしいらしいんです。
正直、私は自分の人生にもう興味もありません。アイデンティティーは周囲の人間や母親に全て潰されました。せめて祖父母は喜ばせてから死にたい。誰よりも先に死にたい。
私は末っ子なので看取ってくれる人もいません、結婚も絶対にしません。
こう考えるのは、おかしいでしょうか

No.2977107 19/12/30 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/30 10:46
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

大切な家族が旅立ってしまったんだね、たくさん泣いて癒してね、
8歳の文鳥は人間の年齢に直すと約84歳、10歳なら100歳以上、
十分すぎるほど幸せだったと思うよ、とても悲しいけども寿命です!!

人間も永遠には生きられない、私も祖母を8月末に亡くしています。。
でも乗り越えなきゃ、文鳥もアホな事は言わないでと怒っているぞ、
鳥も人間でいえば100まで生きたんだ、貴方も文鳥を見習い、
いい大学いって幸せな人生を送りましょう、しっかりしてね。







No.2 19/12/30 14:56
匿名さん2 

悲しいですよね、今はたくさん泣いて下さいね、ペットロスを乗り越えるのは多少時間掛かると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧