注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

認知症の父親との生活と入退院繰り返す母親の介抱に疲れました。 3年前に父親が頭…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 20:23(更新日時)

認知症の父親との生活と入退院繰り返す母親の介抱に疲れました。
3年前に父親が頭に負った怪我が原因で認知症(要介護度3)になり現在デイサービス通所中。

徘徊などまだないですがとにかくデイがない日はしんどいです。
母親も近年は体力も落ち、昔から骨が脆いのか腰や背中の圧迫骨折を繰り返し、入退院する生活。
どちらかを施設に入れる事が出来れば良いのでしょうけど、経済的金銭的にも無理です。
だから耐えるしかないと自分に言い聞かせてますけど、やはり疲れてしまって、、いっぱいいっぱいになってしまいました。

すみません、自分に元気を下さいm(__)m
何か笑える話でも構いません。
宜しくお願いします。。。



No.2977405 19/12/30 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/30 19:58
会社員さん1 

ケアマネージャーに相談してみたら
今のままじゃやっていけませんってね
方法何かあるはずだよ
特養老人ホームとかね
相談してね
主さんがつぶれる前にね

No.2 19/12/30 19:58
匿名さん2 

市町村の
『地域包括支援センター』
に相談されてはいかがでしょうか?
介護福祉士などが相談にのって貰えるので、デイの他に利用できるものがないか、見直ししてみるのも手だと思いますよ。

No.3 19/12/30 20:00
匿名さん3 

ショートステイだけでも登録したほうがいいかも。うちの実家も祖母だけですけど家族も疲れ切ってしまって時々使ってます

No.4 19/12/30 20:23
経験者さん4 

収入の低い方でも施設に入っている例はあります。

ケアマネージャーさんに相談して、入所可能な施設に入所手続きしてみてはどうでしょうか?もちろん何十人待ちだとは思いますが、列に並ばなければ何も始まりません。それから、すでに既出ですが、ショートステイで、1カ月に1回程度2泊3日お泊りしてもらって、主さんがリフレッシュするとか。

金銭的なことでお困りだったら、役所にその旨相談してみては?手続きすれば使える支援があるかもしれません。

笑える話ですかぁ。ごめんなさい。ユーモアに乏しくって、浮かんできません。
自分自身は、介護から離れたいときには、カフェに逃げ込んでいます。優雅な音楽が流れるところで、モーニング食べたり、ティータイムしています。1回につき、600円位で、小1時間滞在してリフレッシュしています。今日は、お客さんの中にイケメンがいました。得した気分。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧