注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚できるか不安です。結婚相手が見つからず困っています。結婚相手どころか恋愛対象…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/01/01 09:40(更新日時)

結婚できるか不安です。結婚相手が見つからず困っています。結婚相手どころか恋愛対象の人さえ見つかりません。同じクラスの(彼氏がいる)女性にカッコいいんだからそろそろ彼女作れとか言われます。
でも誰のことも好きになれません。余計辛いです。私は高望みしてますか?
まず私はこういう人です
❶ 周りからよくハンサムと言われ過去にも何人かに好きと言われたことがあり、結局付き合うまでには至らず誰とも付き合ったことがありません
➋ しかし私は自分の見た目はいい方ではないと思っています
➌ 学問が好きで大学に行って深く学びたいと思っている身です
➍ 人のことを好きになるのに時間がかかる方だと思います
➎ 欠点はネガティヴに考えてしまいがちなところ(こうして一生独身なのでは?と不安に思ってしまうところも1つなのかもしれません)
➏ 友人は多い方で喧嘩などのトラブルもありません
➐ 好きな人とはデートに行くよりも年に1、2回程度旅行に行きたいと考えています
➑ 親がかなり高齢です。そろそろ安心させたいというのと孫の顔を見せてあげたいという気持ちがあります。
理想の女性は
① 誰にでも優しくてポジティブな考えの人
② ある程度精神的に落ち着いている人
 (情緒が安定している人)
③ 自分に自信を持っている人
④ 体型とか顔の好みはありません
⑤ 金銭感覚がしっかりしている人
⑥ 結婚に前向きな人
⑦ 子供が欲しいと思っている人
⑧ 家庭的で家族を大事にする人 (ex 両親と仲が良い等)
⑨ (子育てに関して)教育方針が同じ方向の人
⑩ 目標に向かって進んで行ける人。程よい距離でサポートし合える関係の人。
⑪ 言葉遣いなどの常識やマナーがある程度しっかりしている人
⑫ 過度に下品な内容の会話などが多い人はNGかな。。
(ちなみに過去に告白してきた子は⑤⑪⑫が主に満たされていなく、告白を断りました。)
特に⑤と⑧以下は私にとって大事な条件です。
見た目の好みは本当に何もないです。ただお互いに愛し合える関係であれば問題ありません。
人間は完璧じゃないのはものすごく分かっているつもりなのであまり相手に求めすぎないようにしてるのですが、やっぱり求めすぎですか?ご意見お願いします。

No.2978086 19/12/31 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/31 21:59
匿名さん1 

高校生ですか?割と理想高いとは思いますが大学で出会えるんじゃないでしょうか?

No.2 19/12/31 22:40
お礼

>> 1 そうですか。なら良かった。
それにしても割と理想は高めと言うことでしょうか。私自身ももっと妥協する点がありそうですね。ご意見ありがとうございました。

No.3 20/01/01 09:40
匿名さん3 

好みじゃないのに好きになっちゃった、って事もあるし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧