注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間な…

回答66 + お礼48 HIT数 6574 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 13:26(更新日時)

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。
盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を奪わないで」だってさ。

何なんだろう。
妻から見て義実家ってそんなに嫌なもの?
お祝いも誕生日とかも色々してくれてるのに、全て悪く取るんだよね。
これって妻の親に相談してもいいと思いますか?

今まであった事
・産後1週間経ってうちに会いにきたらその場では笑顔で対応したけど、後から「まだ産後で辛いのに」と延々と愚痴。

・親が1歳の子供の誕生日にぬいぐるみをプレゼント→ぬいぐるみを初めて買ってあげるのは自分の役目だったのに取られた、有り得ない

・2歳以降、何がいいか分からないからとお金くれてる(1万くらい)に対しては、孫に興味がないから調べようともしない

・遊びに行って色々もらって帰る(その場では笑顔でお礼)と、帰り道で「こんなの要らないのに、これは好きじゃないからあなたが食べて、新鮮なお魚で作ったのかな?」など文句のオンパレード

まだまだあるけど、とにかく酷い。
いつも、いい加減にしろ!自分の親をそんな言い方されて嬉しいと思うのか?嫌ならその場で言え!と言うと黙るけど。

本当何かの仇なの?ってレベル。
子供と僕だけで行きたいけど、嫌がるし、意味が分からん。
子供も春から小学生だから、妻の世話が必要なわけでもないのに。

明日帰省予定だけど、どうするんだろう。
行き帰りのぐちぐちを聞くくらいなら自分一人で行こうかな。
子供連れてかないと親が寂しがるだろうな。。

車で1時間で高速も要らない距離なのに、妻のせいで月に1度も子供を見せに帰れない。
2ヶ月に1度行けたら良い方。
妻の実家も車で1時間だけど、毎週のように遊びに行くんだよね。

妻の親に相談しても解決しないですかね?
皆さん奥さんってこんなものですか?

20/01/02 08:55 追記
結局元旦の帰省は僕1人でしました。
妻と子供は2人で映画観てたらしい。
行ってもないのにお年玉要らないって言ったんだけど、うちの親も兄弟もくれて、、しかもうちの親は妻にまでスタバのギフトカードくれた。。それに対してお礼の電話もしない。
今日妻の実家に行く日だけど、なんだかなーですよね。

20/01/03 10:53 追記
なかなか全部にお礼ができないかも。ありがとうございます。
昨日は妻の実家に行きました。妻の親からうちの親のとこにいつご挨拶行くのか聞かれて、1日に僕だけで行った事を伝えたら妻がえらい怒られてた。まぁ当然だよね。
きちんの年始のご挨拶してこいと言われてたけど、、、さてどうするのやらですね。
帰ってからもうちに行く話は出ないしね。

No.2978096 19/12/31 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/31 22:28
お礼

>> 1 奥さんとの親との関係による 普通だと思うけど、妻はなんでも気に入らないみたいですね

No.5 19/12/31 22:28
お礼

>> 2 姑とは無条件で嫌われるものです。 嫌っててもさ、それを僕に言うのはなしですよね?
子供も聞いてるのに

No.6 19/12/31 22:30
お礼

>> 3 義実家に2ヶ月に1回は十分だと思いますよ あなたが知らない所で嫌な思いしてる事もあると思います 産後1週間で会いにきた時だって、親の… 妻の実家は週一くらいで帰るのに??
泊まるわけでもないんだし、毎回妻は来なくても、僕と子供だけで行くくらい、何が悪いんだろう?

産後1週間って、妻の親は産む日に居たし、産後毎日来てたよ。
妻の妹も友達も2、3日中に来てた。
うちの親だけ退院してから。しかも滞在時間も1時間とか。
何でここまで酷い扱いなんだろう。

No.10 19/12/31 22:45
お礼

>> 8 二ヶ月に一度も、毎週も多すぎるように感じるのですが… 小学生のお子さんも、もう少し大きくなったら嫌がるかもしれませんね。 それはそう… だからたぶんうちの親も気を遣って1時間くらいで帰ったんだと思いますよ。
孫が生まれて嬉しい気持ちはみんな同じだし、会いに来たいでしょ。
一人で行くのはいいんだけど、子供連れてかないと親は寂しがるよ。
でも勝手に連れてくな!ですよ。僕の子でもあるんだけどね。

妻が嫌なら年一でも一生行かなくてもいいけど、僕と子供は行ってもいいじゃんって話なんですけどねー。

妻の親への文句は言いませんよ。
妻にも言った事ないし、そもそも文句もない。
どちらの親も夫婦にも子供にも良くしてくれてます。
なんであんなに文句が出るのかな。

No.11 19/12/31 22:48
お礼

>> 9 あと、「色々してくれてるのに」悪く受け取るのが許せない!これは危ない考え方だと思います。 善意は時に悪意よりやっかいです。相手が善意で… そんな事言ったら、もう全て受け取れないよねー。
お土産にとくれるお肉や果物や子供の好きなお菓子やジュース。
例えば、車に乗り切らないくらいくれるとか、賞味期限切れてるとかなら分かるけど、どれも常識の範囲内のものだし、妻の実家でも似たようなものをもらうんですよね。
なのになぜ?とは思う。
妻の実家でも受け取らない、なら分かるんだけど。

変なものだったりしたら僕が断るよ。
でも今までそんなものなかった。
妻が嫌がるものは僕が食べて、子供も喜んで食べてて、賞味期限切らした事もないんですけどね。

ここの女性の意見を聞いて、妻は普通なのかな?とは思うようになりましたけど。
なんだか夫の実家ってだけでみんな酷いですね

No.13 19/12/31 22:57
お礼

>> 12 そもそも年代も違うんだし、友達のように何でもうまくいくわけないのは当然ですけどね。
僕だって気は使います。それはどこも同じだと思う。
でも何か嫌な事があっても妻には言わないだろうな。自分の親を悪く言われて嬉しい人はいませんからね。

そうしたいんですよ。
子供はうちの実家に行くとおじいちゃんおばあちゃんとトランプできる、公園行けると喜んでます。
ただ、僕と子供だけでいくと妻は嫌なんだそう。
なんだそれ、ですよね

No.17 19/12/31 23:13
お礼

>> 14 私は奥さんの気持ちがわかります。 皆さん言ってるように 2カ月に1回はどうなの? あと主さんのご両親 孫に執着してない?お嫁さんの実家と… 2ヶ月に1度が多いなら、僕と子供だけでいいんですよ。
妻に強要はしてない。
そもそも2ヶ月に1度帰れたらいいくらいと書いたのであって、、、勘違い。

孫に執着ってのがよく分かんないけど、会いたがったり、誕生日やクリスマスにお祝いくれたりって変?
会いたがるのが変って事?
ちょっとよく分かんないですね。

No.19 19/12/31 23:18
お礼

>> 16 なんか本当に怖い。 姑ってだけでとか… そんな人こそ息子を持ち自分も同じ思いしたらいいのに…。 結婚してほしくなくなる。私の息… 本当そんな感じですよ。
突然、どうしたの?みたいな。
うちの親がなんかした?って思った。
聞いても妻が気に入らないと言う理由は、え?って思うようなことばかり。

僕が息子で、うちの親には申し訳ないなって思います。
孫にも自由に会えないし、嫁には毛嫌いされてね

No.20 19/12/31 23:21
お礼

>> 18 メディアで嫁姑のことを悪く取り上げる事が多いから、影響される人って結構いると思います。 私の周りにもいますもの、お姑さんのしてることはそん… 思い込みなのかなー。
メディアのせい??そんな。。
うちの親、妻の誕生日にも毎年1万円包むんですよ。
何か好きなことに使ってねって。
そんなのも受け取るくせにね。

うちの親は消えものしかくれません。
恐らく気を遣ってのことだと思います。
物は子供にくれたぬいぐるみくらいかな?
今でもうちの子は一緒に寝てるくらい仲良しですよ。

そう。
悪態つくくらいなら、親に直接言えよって感じですよね。
僕に伝えて欲しいと思ってるのかな?

No.22 19/12/31 23:29
お礼

>> 21 僕は月に1度くらいですね。
妻は実家でご飯食べて帰ったりしたいみたいです。
僕の仕事が遅いので、その間に子供と行ってる。
別に僕は妻の実家に毎週でもいいんですけど、妻はご飯食べに行ってるから、僕としては毎週食べさせてもらいに行くのは避けたいですね。
顔を見せて挨拶、なら毎週でも構いませんけど。

産後どころかってレベルでも未だに嫌がるから、うちの妻は産後だろうが何だろうがうちの親が嫌なんですよ。

No.25 20/01/01 06:55
お礼

>> 23 主さんは一人っ子なんですか? いいえ

No.26 20/01/01 06:56
お礼

>> 24 マザコン息子とその親キモすぎ。 うちの息子たちほとんど実家帰ってこないけど、夫婦が幸せならよくない? ババアになってまで息子に干渉し… それは、可哀想ですね。
僕の兄弟は遠いので年に1、2度ですが、ちゃんと帰ってきますよ。
子供なら親を大切にしたい気持ちはあるし、会える距離なら尚更。

妻が嫌いならこなくていいんだけど、僕と子供で帰るから

No.28 20/01/01 07:12
お礼

>> 27 普通だと思いますよ。
僕も最初はそう思ったけど、妻と親が個人的に連絡は取ってないし、もし何かされたなら、実家にいるときに僕がトイレにでも行ってる間しかないんだよね。
料理の手伝いは僕もするから、妻だけに押し付けたりもしてないし。

何度聞いても書いたような内容しか言わないから、何もされてないような気がする。
本当に何かうちの親がしたなら、それは僕もちゃんと抗議したいけど。。

完全に妻の所有物ですよ。
僕と子供で行くのもダメ、普段子供と出るときは妻の許可がないとダメ。
本当は僕の子じゃないのかな?って思う時もある

No.41 20/01/01 17:13
お礼

>> 29 削除された回答 娘さんのお婿さんの方にあまり行かなくても何とも思わないんですか?
娘さんがうちの妻と同じような事をしても、それは当然?

No.42 20/01/01 17:14
お礼

>> 30 それは奥さんがカスだと思う。金だけちゃっかり受け取るあたり、会いたくないけど遺産とかは欲しいタイプやんね。どクズ。いるんだよね、生理的に無理… カス、とまでは思わないけど。
せめて僕と子供の事はいいじゃんねーとは思います

No.44 20/01/01 17:15
お礼

>> 31 私も大嫌いだけど そこ迄気軽には言わないな。 嫁さんが 合わない。とストレスが凄そうね。 義母の食べ物は 私も気持ち良く食べれない… 実家の方がうちより綺麗かも。。
そうだとしても、じゃあ妻の実家で僕が食事するのは何も思わないのが不思議。
私が嫌だから、あなたも来なくていいよ、とかなら理解できるけどね。

No.45 20/01/01 17:17
お礼

>> 33 主さん、かわいそう、、 お姑さん、お嫁さんに対してよくしてくれてると思うだけどな、、 お嫁さんのお誕生日にお金渡すとかスゴイです。 そ… 優しいか、と言われたら自信はないけど、いじめたり、妻だけ除け者にするような家ではないと思います。きっと。

妻が仲良くが難しくても、子供には関係ないんじゃないかなとは思ってしまいます

No.46 20/01/01 17:17
お礼

>> 34 あと! 奥様のご両親に言ってはなりませんよ(^^) やっぱりダメか

No.47 20/01/01 17:20
お礼

>> 35 産後一週間て、退院してすぐじゃないですか? 退院中に散らかったところが気になったり、退院後のリズムが出来上がる前というか混乱時期で、一… 退院するまでむしろ待ったんだよね。
入院中は嫌だと言うから。。
しかも妻の大好きなスタバ(カフェイン入ってないやつ)と、自分達のコーヒーも持参で来たよ。
滞在も1時間くらいで、授乳の間を見計らって。
妻の家族はバンバンうちに来るのに、うちの親はそこまで気を使わなきゃいけないの?ってくらい、親は気遣ってたと思ってる。それでも足りないとか言うなら、何様?ってくらい。

僕が頼りないとか、そこは分かんないけど、孫に会わせるって誰でも普通だよね?
遊びに行って、元気な顔を見せるのって変ですか?
孫の成長だって見たいよね。
それがダメな事なんですか?

No.48 20/01/01 17:21
お礼

>> 36 所有物じゃないと言うけれど 自分のお腹で育て辛い思いをして産んだ子です。私の子!と言う感情が強いですよ母親になると。 それに奥さん嫌がっ… じゃあ女が一人で育てたらいいよね。
そんな風にされたら、こっちはどうしたらいいんだろうね。

No.49 20/01/01 17:22
お礼

>> 37 私も嫁の立場ですが… 産後1週間は確かにまだしんどいけど、友達は産後2,3日でも良くて義理両親はダメって、ただのワガママじゃない? … 褒めて伸ばす、、、なかなか難題ですね。
別に嫌なら来なくてもいいんだけどね。
親には申し訳ないけど、しかたない。
でも孫に会わせないは最低だな、と思う。
褒めて伸ばしてどうにかなるのかな

No.50 20/01/01 17:26
お礼

>> 38 ごめんなさいね。 私は、息子ばかり3人の姑の立場です。 私自身は、同居で40年になります。 苦労しかないから、息子達の幸せが 私の幸… そこまで気遣って、妻に下手に出ないといけないんですね。大変。
結婚して、どちらか!じゃなく、お互いの親を家族で大切にしていけたらいいんじゃないの?と思うんですけどね。

妻が頻繁に実家に行く事を不満にも思わないし、同じくらいうちにも来い、とも言ってないんだよねー。
ただ、うちの親にだけ会うのを嫌がったり、子供と僕だけでは行かせない、とかだから変だし、嫌だなと思うだけで。

妻にあまりにも気を使ったり、そこまでしなきゃいけないの、、?
結婚ってなんなんですかね。

No.51 20/01/01 17:27
お礼

>> 39 嫌味言われたりしたことあるんじゃないですか❓ 今まで嫌な思いしたことなくてその態度ならおかしいと思いますが、 きっと嫌なことされたのかと… そう思ったけど、何回聴いても出てくる不満は書いたようなことですよ。
ある時突然、とかでもないしね。
最初はニコニコしてたけど、徐々に本性出してきたなって感じ

No.52 20/01/01 17:27
お礼

>> 40 難儀な嫁さんもらったね。。 ねー、ほんと

No.58 20/01/02 00:28
お礼

>> 53 主って男の自分から見ても母親離れできてないと思うよ。 マザコンって何度再婚しても嫁さんに捨てられてるって意味で前のレス書いたんだよね。 … 子供として、親孝行したいと思うのは普通だと思いますよ。
マザコンとかの問題だと思うことが不思議ですね。

親は何も言わないよ。
ただ、孫に会いたいだろうな、たまに買い物連れてったり、家に遊びに行くと嬉しそうだな、くらいは分かるでしょ。
妻が自分の親にしている事を僕がして何が悪いんだろう

No.59 20/01/02 00:28
お礼

>> 54 外面だけよくして、内面貶しばかり。 でも、主さんはそんな二面性の奥さんのところも理解して結婚されたのでしょう? 嫌いな人から何をされ… まさかここまで自分の親を毛嫌いするとは、夢にも思わなかったけどね

No.60 20/01/02 00:29
お礼

>> 55 こんなに嫁擁護のひとがいるのにびっくり 当たり障りのないように付き合えないかねー大人なんだから 子供連れて行ってくれるって言うん… ね。
でも妻が変じゃなく、女性ってこんなもんなんだなーと思えたので、そう言う意味では参考になりましたね。
妻って何者なんだろう

No.61 20/01/02 00:31
お礼

>> 56 羨ましいです。 うちの姑と変えてほしいくらい。 姑ってものは、遠慮ってものを、お節介というものを知らないんだと思いました。親離れ子離… それは人それぞれだと思う。
人間だから千差万別。

妻が文句を言った事を親には言ってないよ。
ただ、おもちゃや服は好みがあるだろうからってお金にしてくれてるみたい。
1万も多いから要らないって言ってるけど、お金くらいしかしてやれる事ないから、だそうです。

普通の親なんですけどね。
僕のとこも妻のとこも。
僕の親が嫌、なら、僕のせいなのかもしれないけど

No.62 20/01/02 00:32
お礼

>> 57 うちの元夫も主さんと同じことを言っていました。私は夫と家庭を大事にしたいのが第一でしたが、元夫は実家の母親に喜んでもらいたい、が第一の人でし… そんな極端な人じゃないんで、大丈夫。
子供も今年小学生なんだよね。
赤ちゃん無理やり連れて出てるわけじゃない。
そんな事書きましたっけ?

No.67 20/01/02 08:49
お礼

>> 63 主のいない所で何か気に触ることを言われたとか、許せない何かがあるとか…ですかね? それは聞いたけど、そんな内容出てこないんだよね。
あんだけ文句言うんだから、隠してるって事はないと思うんだけど。

No.68 20/01/02 08:49
お礼

>> 64 うちの嫁は俺の仲いい友人が嫌い。ホント親の仇レベルに嫌ってる。 家に上げると主さんの嫁さん以上に激怒するよ。 嫌う理由はホント細かいとこ… 妻に無理強いはしないよ。
ただ、僕と子供だけ帰る方法ないかな?と思ってるだけで。
妻が嫌なら一生来なくてもいいんだけど。

No.69 20/01/02 08:51
お礼

>> 65 主さんが書いてることそんなおかしくないのに主さん叩く人多くてびっくりです。 アラサー独身会社員ですが、このサイト主婦が多いんだなと思いまし… 主婦になると性格変わるのかも。
結婚前は普通の女性だったし、人並みに喧嘩したりデートしたりしてましたよ。
こんな親に文句を言う人には思えなかったけど、よっぽど気に入らないんだろうなー。

受け入れも離婚も今のところ無理ですね。

No.70 20/01/02 08:52
お礼

>> 66 義理親だからにつきるんじゃない? うちの義理親みたいに何もしてくれない人からしたら羨ましいけどね。 祝ってくれるだけ、可愛がってくれるだ… 確かに腐った物くれたら嫌になるかもね。
今までそんな事なかったけどな、、、
ぬいぐるみくらい?
でもぬいぐるみもうちの親が悪いとも思えないし。

一人でリフレッシュ!いいね。
その間に実家に遊びに行く算段ですね。
それやってみよう

No.74 20/01/02 10:50
お礼

>> 71 私は女だし嫁の立場だけど、奥さんがワガママ過ぎると思うわ。主さんのご両親は十分気を遣って息子夫婦のこと考えてると思う。 それなのに、仇みた… そうですね。
僕も、もし何かされてたらもっと大きく騒いでると思うから、そこは大丈夫な気がする。

そのくらい思ってくれてもいいんだけど。

No.75 20/01/02 10:51
お礼

>> 72 主さんがマザコン?いやいや、普通でしょ。丁度いいと思う こういう意見て その人の親子関係が影響してるね。 今度小学校のお子さんと… お互い35ですね。
書いた通り、1時間ほど。
妻にも兄弟いますよ。

普通の女性でしたよ。
ここまでうちの親を毛嫌いすると分かってたら、結婚しなかった

No.76 20/01/02 10:52
お礼

>> 73 専業主婦です。妻が皆主さんの奥さんみたいだとは絶対に思わないで欲しいです。 私はお姑さんに恵まれてますが、主人の前で悪口言ったり、自分の実… でもここで意見聞いてたら妻ばかりだよねー。

普通にお互い大切にしたいだけなんだよね。
別にすごく尽くせとか、必要以上に仲良くしろなんて言ってないんだけど

No.86 20/01/03 10:53
お礼

>> 81 逆の立場はどうですか?貴方だけで帰省は致し方ない。子供と帰省されるの嫌だって気持ちは分かるな。唯一の話し相手だし。だから義母さんも経験済みか… 逆の立場とは?
うちは両家とも近いから泊まりはないよ。

No.87 20/01/03 10:55
お礼

>> 83 奥さん、義両親さんに気を遣うのに疲れちゃうからではないです?主さんは悩みをちゃんと聞いてますか?仕方ないだろ?って流してませんか?結婚生活で… むしろうちの妻、全く頑張ってないよね。
気を使うのはお互い様じゃ、、、?
それに泊まりもないから、年末年始に遠方に帰省する人を思えばめっちゃ楽だと思いますよ

No.88 20/01/03 10:56
お礼

>> 85 旦那が子供だけ連れて帰るのも嫌だっていってんならやっぱ我慢して受け入れるか、または嫁が病んでマジで離婚になるよ。 理不尽だろうけど、嫌なも… 負けというか、写メで良くない?って本気で言ってます??
近い距離で会いにも行かないって本気?
それは縁切るようなレベルの話に聞こえるけど

No.97 20/01/04 10:46
お礼

>> 89 奥様、何か精神的な病気では?ってくらい酷い言い草ですね。 うちは逆パターンですが、うちの実家が孫へとプレゼントすると主人が「おれの許可なし… 何でも自分が、は、うちの妻もそんな感じだと思う。
じゃあもう誰の手も借りずに一人で育てなよって思っちゃうよね。
自分の親、うちの親、色々助けてもらってるのにね。

No.98 20/01/04 10:46
お礼

>> 90 既出なら ごめんなさい 奥さん専業主婦? 短時間パート

No.99 20/01/04 10:49
お礼

>> 95 奥様の親は常識ありそう かな 奥様怒られたんだ。奥様行かない理由とか反論せず只黙って怒られてたの? そこで主さん日頃の奥様の主さん親… だってーとか色々言ってたよ。
義父母はうちに毎週来てて、せめて月一も顔出さないのはどういう事?って言ってた。
どちらも、親は普通なんですよ。親はね。
色々言ってやろうかと思ったけど、子供もいるからね、やめました。

ただ、新年の挨拶行ってない時点で、妻の親も色々気づいたと思うよ。
だってあり得ないでしょ?遠方でもあるまいし。
僕が色々言っても無駄だから、義父母が言って効いてくれたらいいんだけど

No.100 20/01/04 10:51
お礼

>> 96 産後1週間で会いにくるのは正直しんどい。 私にとって遠い過去になりますが、だからこそ分かってきたことを書きますね。 私もお産で入院中(し… 皆さん色々書くけど、うちはそんなびっくりするような事、酷いことはないので。

誕生日、クリスマスのお金も妻や僕に渡すよ。
物も、ぬいぐるみを1度くれたくらい。
たぶん僕らの許可なしに色々与えるタイプじゃないと思う。

なので、色々された酷いことを皆さん書いてくれるけど、うちのパターンには当てはまらない

No.104 20/01/04 20:30
お礼

>> 102 >>99 「だって〰️」の後の理由を聞きたい。そこが肝心でしょ? 自身の親になら本音で言うだろうし そこを聞かなきゃ解決… だってーの後は「パパの実家だからパパが行けばいいと思ってー」とか言ってましたよ。
後は義父母の怒鳴り声しか聞こえませんでした。
隣の部屋で子供と遊んでたので。

義母からは謝られたけど、妻からはうちの実家に行こうという話はでませんね。
明日で僕の休み終わりなんだけど、今の時点で何も言わないから、いかないと思います

No.105 20/01/04 20:30
お礼

>> 103 自分とこの姑不幸話ししたってしょうがないじゃん 主さんとこはって話でしょ あたしが嫁母なら こんな娘に育ててごめんなさいって … よく言っておくからね、ごめんなさいね、とは言われました。
が、妻からは何も言われてないので、挨拶に行く気はないんだと思います

No.108 20/01/05 14:32
お礼

>> 106 主さん 因みに私も姑の立場なんですけど うちの嫁さんも誕生日やクリスマス プレゼントあげたけどお礼の連絡ありません 正月の挨拶もなし… それは酷い。
息子さんは何も言わないんですか?
うちみたいに言っても無駄なのかな。
あなたのお嫁さんといい、ここの人達といい、酷い女性って多いですね。
まさか自分がそんな女性と結婚するとは夢にも思わなかったけど。

うちの親は何も言いませんよ。

No.111 20/01/06 12:41
お礼

>> 109 主さん 今日夕方息子夫婦孫つれて挨拶に来ました もちろん手ぶらで笑笑 孫(3才)がソーセージ食べたい〰って言ってたので1000円あげま… 1000円くらいなら余計な事じゃなさそうだけど、うちの妻も含め、いろいろ思う人はいるのかもしれませんね。

産んでくれた親をお互い大切にしたいだけなんだけどな。
妻の親も、うちの親も、どちらも。

No.112 20/01/06 12:42
お礼

>> 110 >>104 奥様の親御さんに奥様の実態の一部は判ってもらえたのは良かったですね。 怒鳴ってまで注意し 義母から詫びもあっ… やめろという意見もありましたが、妻の親に言うのが早いんだなーとは正直思いました。
ただ、、結局挨拶は行ってません。
妻からお年玉、スタバカードのお礼の電話もしてませんから、意味はないのかもしれません。

情けない話ですが、あまりに酷い時は妻の親に言うしかないんでしょうね。
効果の有無は分かりませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧