注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

48歳の女性です。 婚活アプリで知り合い、お付き合いをして約半年の彼がいます。…

回答21 + お礼22 HIT数 1686 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 17:29(更新日時)

48歳の女性です。
婚活アプリで知り合い、お付き合いをして約半年の彼がいます。お互い離婚しており、私は子供と同居、彼51歳は一人暮らしです。
中距離ですが半年の間、毎週のように会っています。子供にはまだ話していないので、限られた時間ですが、お互い落ち着く関係なのを感じています。
2人の絆が強まっていると感じていましたが、この年末の休みの夜に、彼が昔の先輩女性と2人きりで飲みました。話を聞くと20年来の友達で、以前は男性2人その女性1人の計3人で飲んで、愚痴を言い合っていたけど、もう1人の男性が転勤してしまったので2人で飲んでいるとのことです。
私は、彼が飲みに行く前に話してくれたこと、20年来の友人と言うことで、怪しんでいるわけではないのですが、私だったら、お付き合いしている人がいるときに、異性と2人きりで飲むことは、暗黙のうちにしないと思うので、なんだか悲しく不安になりました。彼にも、その気持ちを伝えました。
彼は、男女としてではなく人として会う、仕事の悩み事などを話すだけだと言います。
それでも不安なので、帰宅したらメールをしてとお願いしたら、解散した時点でメールをくれ、いろいろアドバイスをしてもらったと書いてありました。
それでも、私の中にモヤモヤした気持ちが残っているのは、やはり、信頼するとかしないとかではなく、好きな人が休日にわざわざ約束してプライベートで2人きりで飲むということがとても嫌だからだと思います。
彼のことは好きで、この先、彼以上に居心地のいい相手と出会えるとは思えない一方、異性の友達との付き合い方で、この先もモヤモヤ、不安な気持ちが募ることがわかれば、別れることも考えた方がいいのか迷っています。
彼にもそう伝えたら、俺は今まで通り付き合いたい、迷うなら考えて、と言われました。
このような考え方の違いで別れを選択した方、もしくは、わかれないで相手を理解した方、ご意見を聞かせていただきたいです。

No.2978184 20/01/01 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 15:07
匿名さん1 

はっきり彼に言ってみたらいんじゃないですか?女性と二人で出かけられるのが心配な事を伝えるべきです。伝えないからには何も始まりませんから。彼がその後貴方が不快な思いをしているのを知っても続けるのか控えるのか態度を見ましょう。

No.2 20/01/02 21:06
お礼

>> 1 ありがとうございます!
実は、彼には何度も伝えましたが、平行線でした。男女として行くのではない、人として行くんだと繰り返していました。私は、それはわかるし、私にも昔からの男の友達がいるけど、お互いにパートナーがいるのだから暗黙のうちに2人きりでは会わないようにしている、もし誘われたら彼にも一緒に行こうと言う、と伝えながら、不覚にも泣いてしまいました。
これは考え方の違いで、どうしようもないのかもしれないと思いつつ、この先も不安というか、ヤキモチに辛い思いをするのなら考えた方がいいのか、迷っています。

No.3 20/01/02 21:21
通りすがりさん3 

その程度でモヤモヤするとか私はない。若けりゃ勢いで関係も変わるかもしれないけど、その辺は もう信頼性だから。
主はかなり独占欲強い。
私が男なら、そこまで縛られるの無理だわ。

No.4 20/01/02 22:44
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
異性の友達とのお付き合いには、人によっていろいろ考え方がありますね。
私自身の経験ではこちらが友達とか先輩と思っていても、2人きりで会った場合告白されて、後から気まずくなることばかりでした。
彼を信頼していないわけではないのですが、自分の経験からも、2人きりというシチュエーションが嫌で。。
この嫌な気持ちを束縛と感じるか、わかってくれるかでタイプが分かれると思います。

No.5 20/01/02 23:34
匿名さん5 

異性の関係に絶対安心は有りません。
人それぞれ価値観の違いってありますからね。
当たり前のようなセフレ関係の場合も中にはあります。
どうして気になるなら一度会ってみたら良いと思う。

No.6 20/01/03 00:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。ほんとうに価値観の違いってありますね。
彼とは他のことでの価値観の違いはあまり感じないのですが、今回初めて違いを感じ、とまどっています。
2人きりは嫌だと伝えたら、じゃあ、一緒に来てもいいよと彼は言いました。私は行けなかったし、怪しい仲でないことは頭ではわかるのですが、2人きりで何度も飲むのはいい気持ちはしません。
私自身は、彼女や奥さんがいる方と例え仕事の相談でも2人きりで、しかもお酒の席で会うことはしないです。
この違いをモヤモヤしたまま、これまで通り付き合うかどうか、まだ迷っています。

No.7 20/01/03 07:26
匿名さん7 

大人の男女が2人で飲めばどうなるかはわからないよ。

僕も友人関係だった女性が何人かいて何度か2人で飲みにいったことがあるけど、やっぱりそういう雰囲気になったりするし、お互い酔ってるのもあって、一回だけならってことにもなりかねないと思うよ。

No.8 20/01/03 10:05
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
私も経験上、全く同感です。だから、彼に、不安に感じる気持ちはたくさん伝えたのですが、彼は彼で、人でして悩みを話し合うだけだといいます。不安な気持ちをわかってくれて、次回からは2人きりでは飲まないと言ってくれたら少しはモヤモヤも晴れると思うのですが。。

No.9 20/01/03 11:01
匿名さん7 

主さんもそういう経験があるんだ。だから余計心配なんだろうね。

主さんも男友達に悩みを相談してるうちに男女の関係になったの?

その時に付き合ってる相手がいればブレーキがかけれるのかなー

No.10 20/01/03 12:35
お礼

>> 9 悩みを相談というより、友達や信頼している上司ということで、誘いに応じて食事などに行くと、100パーセント告白されました。
一度だけ若い頃にブレーキをかけられなくて、結局そのときの方と新しいお付き合いを始め、付き合っていた彼には別れを告げたことがあります。
そんなことが重なり、今はもう、2人きりには応じないようにしているし、ブレーキをかけるようにしています。いま、私が心から欲しいのは一時の遊び相手ではなく、誠実に信頼しあって年を重ねていけるパートナーだからです。
彼がそのパートナーにあり得る方か、考えてはぐるぐる迷っています。

No.11 20/01/03 13:10
匿名さん7 

告白されるとかその人と付き合って今の彼と別れるっていうのは、食事や飲みにいかなくてもあり得ること。その人の方がいいと思われてしまったら仕方ないんじゃないかな。

僕が心配するのは、主さんの方が断然いいと思ってるし別れるつもりもないのに、好奇心や性欲にブレーキがかけられずその女性とSEXしてしまったりすること。

浮気とか不倫とか一夜限りっていうのは男女問わずありえるし、特に性的に満たされてない時にしてしまうんだよね。

No.12 20/01/03 13:54
お礼

>> 11 ご心配いただきありがとうございます。
一夜限りのというのは、わかる気がします。私はもう48歳というのに、私だけを見てくれる人の伴侶になりたいと思っています。
彼が友達だから、相談したいからと言って、2人きりで飲むことに抵抗がないタイプだととても心配です。彼には考えさせてと伝えてあります。彼には情があり、1人になることは怖いですが、不安なく過ごせるパートナーに彼がなりうるのか、よく考えたいと思います。

No.13 20/01/03 15:34
匿名さん7 

もしかしたらその女性にとられてしまうのでは?という心配があるから?それとも、もしかしたらその女性とSEXしてしまうのでは?というモヤモヤが残るからなのかなー。

No.14 20/01/03 16:42
お礼

>> 13 両方の心配もありますが、2人きりで向き合ってるところとか、少しはドキドキとかときめくのかなとか想像してしまって、辛いです。大人気ないヤキモチかもしれないとも思うのですが。。彼を信用できないというより、付き合ってる人の不安よりも、2人で話したいという気持ちの方が大きいのがさみしいです。

No.15 20/01/03 17:01
人生の先輩さん15 ( 50代 ♂ )

黙ってて良いこともあるよね

No.16 20/01/03 18:01
お礼

>> 15 ありがとうございます。
確かに、そうですよね。。ただ、彼には行くときはちゃんと前もって言ってほしいなと思いつつ、私自身も彼には隠し事をなくいたいなと思っています。

No.17 20/01/03 20:47
匿名さん7 

不安なの!いかないで!っていってるのにそれでも2人で話したいっていうのは、確かに寂しいよね。

ただ性欲がそれほど強くない男とか性的に満たされてる状態の時なら、他の女とSEXしたいとか全くそんなことは考えたりしないらしいよ。

彼はそうなんじゃないかな。

No.18 20/01/03 21:11
お礼

気持ちをわかってくださって、ありがとうございます。
確かに彼は、その人とそういう気はないと言っていました。
私のヤキモチなんですよね。。でも、これから先このヤキモチに耐えられるのか、それとも、彼がいてくれるだけでいいのか。。考えてしまいます。

No.19 20/01/03 21:15
匿名さん7 

もしその人とSEXしてみたいと思ってたとしても、それを素直に言う男はいないと思うよ😜

因みに彼は性的に満たされてる?性欲がそれほど強くないタイプ?

No.20 20/01/03 21:20
お礼

>> 19 そうですよね。。
彼は51才にしては、性欲が強いと思います。スキンシップも大好きだし。。私とはだいたい週1回していますが、ひとりでも週1回してると言っていました。たぶん、一緒に住んでいたら毎日でも、というタイプだと思います。心配です。

No.21 20/01/03 21:29
匿名さん7 

そーなんだ。でもそういう男が多いと思うよ。僕ももうすぐ49になるけど週一のSEXだけじゃ全然物足らないしね。

女の人は40代が1番性欲が強くなるっていうけど、主さんは週一で満足なの?

No.22 20/01/03 21:41
お礼

>> 21 そうなんですね。週1だと物足りないんですね。でも、大切ですよね。
私はエッチもそうですが、いつも近くでスキンシップをとっていたいタイプなので、離れていること自体さみしいです。このさみしさも、ヤキモチの原因かもしれません。

No.23 20/01/03 21:51
匿名さん7 

週一じゃ全然物足りないですよ。足らずは一人でしてますがやっぱり寂しいしね。

主さんは寂しいだけでエッチは週一で十分なのかな?

No.24 20/01/03 22:23
ご近所さん24 

信用出来ないなら別れたらいいです

はっきり言えるのは

あなたがその女性との話を切り出した時点で

彼はその女性を意識し始めたんじゃないですか?


本当は何も無い友人だったかも...


意識させたのは あなた本人。

自分に自信を持てないから 嫉妬する

No.25 20/01/03 22:54
お礼

>> 23 週一じゃ全然物足りないですよ。足らずは一人でしてますがやっぱり寂しいしね。 主さんは寂しいだけでエッチは週一で十分なのかな? そうなんですね!週1回は、50代では充分かと思っていました。
私は、エッチ自体は週1回で充分というか、心が満たされることが同じくらい必要かもしれません。思ってくれてる実感とかがすごく大切ですが、離れてると、やっぱり、さみしいですね。不安だし。

No.26 20/01/03 23:03
お礼

>> 24 信用出来ないなら別れたらいいです はっきり言えるのは あなたがその女性との話を切り出した時点で 彼はその女性を意識し始めた… ご意見ありがとうございます。
本当のところはわからないですが、嫉妬はやっかいな感情ですね。
男女の友情とか、付き合いのあり方に関する考え方も、人によって違いますね。
ごく自然に、2人きりを避けてくれる男性が、私には向いているのかもしれないと思うのですが、彼のよいところとか、一緒に過ごしている情のようなものもあって、迷います。

No.27 20/01/04 03:57
匿名さん7 

今は彼と週1回会って必ずエッチしてる感じなんですよね。でもそれが生理とかで一回飛んだりすると男は相当辛いんですよ。僕は正直週3〜4ぐらいしたいです。

主さんは週一で満足ってことはあまりSEXが好きじゃないの?それとも性欲があまりないとかかな?彼からすると少し寂しいかもしれないよ。

No.28 20/01/04 08:08
お礼

>> 27 そうなんですね!週3回、4回ってエネルギッシュですね。でも、大切なことですもんね。彼も同じななかもしれないです。
中距離なので、今は週1回ですが、きっと一緒にいたらもっとかもしれません。私も好きですが、もっと会いたいなあと、まずはそこですね。

No.29 20/01/04 08:34
匿名さん29 

気持ち凄くわかります。
自分が嫌だと思うことを伝えてもするって、本当に嫌ですし、辛いですよね。

なんだか自分の思いが間違えてるのか?器が私は小さいのか?なんて考えたりして。

価値観の違いなんだろうけれど、
異性の友人って出来なくはないと私は思う方ですが、自分が彼女の立場なら二人きりで会うとか許さないです。
仕事の悩みなどあるなら、会わずとも電話でも良いわけですし。

さすがに、二人きりで飲食する理由が見当たりません。

主さん、これからきっと穏やかで信頼感のある相手との人生を望まれてるんじゃないかと感じるので、こういう問題は早くに片付けた方がいい。

私は主さんのその気持ち間違えてないと思うし、好きな相手が幾ら長年の友人だとしても二人きりは、ない。今のパートナーに対しての配慮に欠ける。
嫉妬や不安になって当然だし、その気持ちに年齢は関係ないと思う。

おかしいな、、と思う相手の言動に蓋をしたら、主さんの思う本当
のお付き合いの形は築けないんじゃないかな?

No.30 20/01/04 10:39
匿名さん30 

主さんもエッチは好きなんだ。でも中距離だと週一しか会えないのかもね。でも週一会えてたら、寂しくなってりとか抱いて欲しくなったりはしないのかな?

No.31 20/01/04 12:40
お礼

>> 29 気持ち凄くわかります。 自分が嫌だと思うことを伝えてもするって、本当に嫌ですし、辛いですよね。 なんだか自分の思いが間違えてるのか?… ありがとうございます。私が言いたかったこと、まさにその通りなんです。気持ちをわかってくださって、とてもうれしいです。
彼のことは好きですが、いま、彼の言動にモヤモヤしていて、私が心から嫌だということを振り切って行ったのは、配慮に欠けるなあと思うのです。
逆だったら、私は決して2人きりで会わないし、どうしても会いたいと言われたら、彼と一緒に会うと思います。
嫌だと言うことを束縛に感じる彼と、この先不安なく、再婚も視野に入れて付き合えるのか、判断しかねています。

No.32 20/01/04 12:42
お礼

>> 30 主さんもエッチは好きなんだ。でも中距離だと週一しか会えないのかもね。でも週一会えてたら、寂しくなってりとか抱いて欲しくなったりはしないのかな… もう毎日寂しいと言うか、離れているのが苦しく感じます。
恋というより、一緒にいるべき身内と離れ離れのような、空気のような感じです。
この年になって、そう思える相手と出会えたのなら、大切にしたいと思う一方で、モヤモヤしたままでいいのかと考えています。

No.33 20/01/04 17:35
匿名さん33 

もう別れる覚悟までできているのなら、彼に、この先も2人で会うつもりなら別れたい。と言ってみたらいい。

やっぱり異性の友達は成立しないから。
友達って言ってて、ある日関係を持ってしまうなんてザラにあるから。

彼はどのぐらいのペースでその人と2人で飲みに行ってるの?

No.34 20/01/04 18:02
匿名さん34 ( ♀ )

本気で好きで手放したくないなら
その人との関係は今は何も言わない方がいいかなって思いました

結婚したら紹介してくれて一緒に飲みの場に参加することになるかもしれないし
取られるかもと思ったら確かにいてもたってもいられない気持ちになるの分かります。
まだお付き合い初めて半年だし好きだし安心しきれないですよね

でもその彼を手放すのとその彼を信じるのどっちが良いですか?
本気でまた1人になったときの事を思い出すか、一度離れてもう一度1人を味わったら色々考えが変わると思いますよ

No.35 20/01/04 20:00
お礼

>> 33 もう別れる覚悟までできているのなら、彼に、この先も2人で会うつもりなら別れたい。と言ってみたらいい。 やっぱり異性の友達は成立しないか… ありがとうございます。実は、年末に、少し言ったんです。もう会うのを最後にするか迷ってるって。彼はこれまで通り続けたいと言っていましたが、私が答えないでいると、じゃあ考えてと言われました。
その人は離れたところに職場が変わったので、今は長期休暇のときだけだと言っていましたが、変わる前はもっと頻繁だったようです。
男女ではなく、愚痴を言い合う飲み友達だと言い、これから先は新しく女性の飲み友達は作らないようにするとは言うのですが。。彼と私の距離が離れているから、余計心配なのかもしれません。
明日会うかもしれないので、少しそのことについて話せたら話してみようと思っています。

No.36 20/01/04 20:05
お礼

>> 34 本気で好きで手放したくないなら その人との関係は今は何も言わない方がいいかなって思いました 結婚したら紹介してくれて一緒に飲みの場に… ありがとうございます。
そうですね、私もモヤモヤをたくさん彼にぶつけてしまったので、彼は辛そうな顔をしていました。初めての喧嘩というか、意見のぶつかり合いみたいな感じでした。
価値観は違うけど、彼を信じたいという気持ちも大きいです。
今、離れていることのさみしさが、よけい不安を大きくしているのかもしれません。
明日会うかもしれないので、彼の目を見て、話をしてみようと思います。

No.37 20/01/05 00:04
アドバイザーさん37 

主が泣いてまで行かないでほしい、と伝えたにも拘わらず彼女は大切な人。それで別れたいと言うなら考えて。
とまで言われてしまったのなら主に止めることは出来ないですね。
あなたと出会った半年よりもそれまでの友人関係の彼女の絆は大切なのでしょう。
それを無理に制すると今度は隠れて合うようになりますよ。

主の年齢からも考えて、若い子みたいに行かないで!とすぐに別れるかどうかの2択を考えるより大人の懐の深さを見せて見ては?
この先彼以上に出会えるとは思えないんでしょう?
疚しい気持ち頑張ってあれば最初から告げずに会ってるはず。

No.38 20/01/05 02:48
匿名さん38 

価値観の違いなので難しいですね。
昔からの友達だし大人だから浮気になんて発展しない、そんなこと分かるでしょ?みたいな感覚なんでしょうね。

でも、主さんが不安になる気持ち分かります。
私なら昔からの友達と飲みに行くんだけど一緒に来る?って最初から言います。
これは私の価値観ですが、結婚を前提に考えているならそれだけ慎重になります。

大事な友達に手を出してしまったら仲が拗れた時に元に戻れないから嫌っていう人もいますが、中には例外がいて体の関係を持つほど仲が良い友達っておかしなことを言う人もいました。

男女関係に絶対は無いってレスがありましたが、私もそうだと思っています。
何か隙があったり弱っていたらどうなるかなんて分かりません。

我慢して後々ことが大きくなったり後悔するのは嫌ですし、相手の女性がどんな方なのか1度会ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら良い人で主さんもお友達になれるかもしれませんよ?

私だったら1度ついて行ってお話しをしてみて楽しかったら次は自分の友達も誘って4人でどうですか?って提案するかもしれません。
男性はプライドが高いので毎回奥さんも一緒ってなるとずっと疑われているようで嫌かもしれませんし、相手の女性も自分が疑われてるような気がして嫌かもしれません。
でも、4人でってなったらそうは思わないと思います。

確かに家族にも好きな人にも話せないこと、でも昔からの友達だったら自分のことをよく知っているから話しやすいし、嫌われることはないっていうのがあるのも分かります。
でも、価値観の問題だから不安に思う人がいても私はおかしいとか重いとか感じません。
この問題を乗り越えて円満な関係が続くことを願っています。

No.39 20/01/05 09:54
匿名さん39 

主さん、シモの話ししかないけど、他に趣味とかないんですか?💦

そのかんじだと、似たような人しか寄り付かないだろうし、51歳にもなって男女で飲んでるなんて、アホっぽい。

No.40 20/01/05 16:50
お礼

>> 37 主が泣いてまで行かないでほしい、と伝えたにも拘わらず彼女は大切な人。それで別れたいと言うなら考えて。 とまで言われてしまったのなら主に止め… ありがとうございます。
ほんとですね。その通りだと冷静になって思いました。
もしまた飲みに行くといわれたら、またヤキモチを焼いて、モヤモヤしてしまうかもしれませんが、ちゃんと私に言ってから出かけて、そして帰宅してからも連絡をくれたこと、誠実だなと思いました。
価値観の違いは残りますが、その都度話し合って、気持ちを伝えて、絆を強めていきたいなと思います。
今日は彼に会ったのですが、年末私も言い過ぎたことに対して、ごめんねと伝えることができました。

No.41 20/01/05 16:54
お礼

>> 38 価値観の違いなので難しいですね。 昔からの友達だし大人だから浮気になんて発展しない、そんなこと分かるでしょ?みたいな感覚なんでしょうね。 … ありがとうございます。
もしかしたら、彼とこのままお付き合いが続けば、いつか、彼のその友人と会う機会もあるかもしれないなと思いました。
自分の気持ちに当てはめると、好きな人はたった1人だけで、それ以外の人とは、いくら近くにいても気持ちが動くくとは今はもうないのですが、それでも、彼のこととなると、ヤキモチを焼いてしまいます。
ただ、ちゃんと言ってくれた彼の普段の言動を信用して、絆を深めていけたらいいなと考えています。ありがとうございます。

No.42 20/01/05 16:56
お礼

>> 39 主さん、シモの話ししかないけど、他に趣味とかないんですか?💦 そのかんじだと、似たような人しか寄り付かないだろうし、51歳にもなって男… ご意見ありがとうございます。
質問していただいた流れで、そういう話題になってしまいました。
趣味はいろいろとありますが、今回の悩みには直接関わりがないので、記載しませんでした。
五十代以降になると、もしかしたら、昔からの懐かしい知り合いとのおしゃべりも息抜きになるのかもしれないと思っています。

No.43 20/01/05 17:29
お礼

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。
思いもかけず、いろいろなご意見をいただいて、感謝しています。
読ませていただいているうちに、少しずつ、気持ちが整理されてきました。
見ず知らずの私に、親身になって考えてくださり、とてもありがたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧