関連する話題
父が去年の10月に亡くなった。だらしない人だったけどやっぱりすごい人だったんだと思う。父が抱えてたものを今自分が背負って思う。自営業だった父が亡くなって負債や滞
鬱ってやる気でない病ですか、 いちいちやる事する事めんどくさいです。 料理は全くできなくなりました。 洗濯物も惰性でやってます。 喉が常に痛いです。

心が虚しいです。社交不安障害とパニック障害とアルコール依存症だと思います。寂しく…

回答6 + お礼5 HIT数 379 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/01/05 17:11(更新日時)

削除投票

心が虚しいです。社交不安障害とパニック障害とアルコール依存症だと思います。寂しくなる時とか、楽しい気持ちになりたい時にはアルコールに手を出しパニック発作で救急車を呼んだこともあります。それでも、苦しくならない量を飲んだり、薬を飲む時間を離したりで辞められないです。
どこも身体は壊してないのですが、お酒がないと人生が楽しくないです。趣味がありません。最近は前楽しかったゲームもやる気になれません。
仕事は就労継続支援A型で周5で働いてます。彼女も居ないし、実家暮らしです。自分はつまらない人間です。
友達と遊んでも病気のことばかりで楽しめないで、周りが楽しいそうで羨ましくて泣きそうです。
病気を克服して一般就労したいです。
最近鬱っぽいです。効いた感じがせず薬を多めに飲んじゃいます。
いろいろとダメ人間です。それでも人生を変えたいと思ってます。アドバイス下さい。俺は、人生は、もう終わりですかね

No.2978410 20/01/01 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/01 15:53
匿名さん1 

削除投票

だと…思います???
自称?
病院いけば人生かわんじゃない???????

No.2 20/01/01 15:55
お礼

削除投票

>> 1 行ってます。アルコール依存症とは診断されてはいません。予備軍って言われました。

No.3 20/01/01 16:01
匿名さん3 

削除投票

諦めたら終わりです

No.4 20/01/01 16:07
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。

No.5 20/01/01 16:35
匿名さん5 

削除投票

朝散歩いいらしいです

体調が整うと気持ちも整うと精神科医がYouTubeで伝えてました。

No.6 20/01/01 17:25
お礼

削除投票

>> 5 半信半疑ですけどやってみます。ありがとうございます。

No.7 20/01/01 20:50
匿名さん5 

削除投票

あとアルコール飲んでたらメンタル疾患なおらんて

アルコールは睡眠が短くなるかららしい

メンタル疾患にいいのは運動と睡眠

私もアルコール毎日休みは昼間から飲んでたけど今はほぼ飲まない

No.8 20/01/03 19:00
お礼

削除投票

>> 7 ありがとうございます。禁酒してみます。

No.9 20/01/03 20:45
匿名さん9 

削除投票

15年パニック障害と神経症
薬飲んでました
最近はちょっと不安感でたときだけ頓服飲んでます

軽い運動やストレッチ
からだをあたためる食べ物
手ツボ足ツボマッサージ
お風呂であったまる

とにかく血流をよくしてみてください

一進一退ほんとにゆっくりゆーっくりだけど良くなりました
頑張らず焦らずです

No.10 20/01/03 21:05
匿名さん10 

削除投票

アルコールの知識言いますね。
俺は高校生ですが笑。

アルコールは中毒性のある麻薬よりも中毒性は高いです。
そこがアルコールの闇ですけど。笑
まず脳みそが中毒者の脳に似てきます。
ドーパミンと言う脳の機関がぶっ壊れます。そうなるとなんにもポテンシャルもてなくなり、なにもてがつかなくなります。
先に言っておきますがアルコールは悪です。
飲むなら断然ノンアルコール。
ノンアルコールをこれからはのみましょう。
アルコールを飲む日にはなにか嫌なことがあった時に飲む人がいると思いますが逆効果です。
嫌な日にアルコールを飲むと記憶に定着してしまうからです。
飲むなら良いことがあった日にしましょう。
また、アルコールとノンアルコールと共にテンションを上られることがわかっています。アルコール依存症は効果ないです。
また、夜にかん一杯のビールを飲めば眠りの質があります。
こういった効果があると言われています。

まぁ、後は1日20分の瞑想をおすすめします。
瞑想は人生のバフがてんこ盛りでついてきます。IQの向上や自律神経の改善と言ったものです。
本気でアルコールを止めるのならノンアルコールに乗り換えましょう。
備考
心理学を学べば人生楽です。明らかな凡人の差がでますよ。
以上です。
長文すみませんでした。

No.11 20/01/05 17:11
お礼

削除投票

>> 9 15年パニック障害と神経症 薬飲んでました 最近はちょっと不安感でたときだけ頓服飲んでます 軽い運動やストレッチ からだをあたた… ありがとうございます。ゆっくりゆっくりよくしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧