注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

心が虚しいです。社交不安障害とパニック障害とアルコール依存症だと思います。寂しく…

回答6 + お礼5 HIT数 627 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/01/05 17:11(更新日時)

心が虚しいです。社交不安障害とパニック障害とアルコール依存症だと思います。寂しくなる時とか、楽しい気持ちになりたい時にはアルコールに手を出しパニック発作で救急車を呼んだこともあります。それでも、苦しくならない量を飲んだり、薬を飲む時間を離したりで辞められないです。
どこも身体は壊してないのですが、お酒がないと人生が楽しくないです。趣味がありません。最近は前楽しかったゲームもやる気になれません。
仕事は就労継続支援A型で周5で働いてます。彼女も居ないし、実家暮らしです。自分はつまらない人間です。
友達と遊んでも病気のことばかりで楽しめないで、周りが楽しいそうで羨ましくて泣きそうです。
病気を克服して一般就労したいです。
最近鬱っぽいです。効いた感じがせず薬を多めに飲んじゃいます。
いろいろとダメ人間です。それでも人生を変えたいと思ってます。アドバイス下さい。俺は、人生は、もう終わりですかね

No.2978410 20/01/01 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/01 15:53
匿名さん1 

だと…思います???
自称?
病院いけば人生かわんじゃない???????

No.2 20/01/01 15:55
お礼

>> 1 行ってます。アルコール依存症とは診断されてはいません。予備軍って言われました。

No.3 20/01/01 16:01
匿名さん3 

諦めたら終わりです

No.4 20/01/01 16:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。

No.5 20/01/01 16:35
匿名さん5 

朝散歩いいらしいです

体調が整うと気持ちも整うと精神科医がYouTubeで伝えてました。

No.6 20/01/01 17:25
お礼

>> 5 半信半疑ですけどやってみます。ありがとうございます。

No.7 20/01/01 20:50
匿名さん5 

あとアルコール飲んでたらメンタル疾患なおらんて

アルコールは睡眠が短くなるかららしい

メンタル疾患にいいのは運動と睡眠

私もアルコール毎日休みは昼間から飲んでたけど今はほぼ飲まない

No.8 20/01/03 19:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。禁酒してみます。

No.9 20/01/03 20:45
匿名さん9 

15年パニック障害と神経症
薬飲んでました
最近はちょっと不安感でたときだけ頓服飲んでます

軽い運動やストレッチ
からだをあたためる食べ物
手ツボ足ツボマッサージ
お風呂であったまる

とにかく血流をよくしてみてください

一進一退ほんとにゆっくりゆーっくりだけど良くなりました
頑張らず焦らずです

No.10 20/01/03 21:05
匿名さん10 

アルコールの知識言いますね。
俺は高校生ですが笑。

アルコールは中毒性のある麻薬よりも中毒性は高いです。
そこがアルコールの闇ですけど。笑
まず脳みそが中毒者の脳に似てきます。
ドーパミンと言う脳の機関がぶっ壊れます。そうなるとなんにもポテンシャルもてなくなり、なにもてがつかなくなります。
先に言っておきますがアルコールは悪です。
飲むなら断然ノンアルコール。
ノンアルコールをこれからはのみましょう。
アルコールを飲む日にはなにか嫌なことがあった時に飲む人がいると思いますが逆効果です。
嫌な日にアルコールを飲むと記憶に定着してしまうからです。
飲むなら良いことがあった日にしましょう。
また、アルコールとノンアルコールと共にテンションを上られることがわかっています。アルコール依存症は効果ないです。
また、夜にかん一杯のビールを飲めば眠りの質があります。
こういった効果があると言われています。

まぁ、後は1日20分の瞑想をおすすめします。
瞑想は人生のバフがてんこ盛りでついてきます。IQの向上や自律神経の改善と言ったものです。
本気でアルコールを止めるのならノンアルコールに乗り換えましょう。
備考
心理学を学べば人生楽です。明らかな凡人の差がでますよ。
以上です。
長文すみませんでした。

No.11 20/01/05 17:11
お礼

>> 9 15年パニック障害と神経症 薬飲んでました 最近はちょっと不安感でたときだけ頓服飲んでます 軽い運動やストレッチ からだをあたた… ありがとうございます。ゆっくりゆっくりよくしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧