注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

会社で、私の悪口を言う人、意地悪をする人がいて悩んでいます。私は、悪口を言われ、…

回答6 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 13:45(更新日時)

会社で、私の悪口を言う人、意地悪をする人がいて悩んでいます。私は、悪口を言われ、重い荷物運びの部署へ移動とか、イジメを受けました。皆んな、無駄話やサボりがすごいんです。重い荷物運びとか、私にしろとか言って差別をしたり、ボロクソに言ったり怖いんです。スパイがいて、私の個人情報も漏洩されました。一般常識が、ない人が多いんです。会うのが怖いです。人の嫌がる事をまたするし、休憩時間に、私の名前を叫び、仲良くしろ、逆、とか叫んだりします。おかげで、私は大勢から名前を言われ、ババアとかデブなど中傷を受けました。
どうか、私への差別やイジメをやめさせて下さい。または、私が意地悪をされる理由が分からないんですが、辞める以外に対応方法はありますか?

No.2978566 20/01/01 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/01 22:23
匿名さん1 

辞めるしかないかもしれないけど、ただ辞めるだけじゃなく、毎日あったことノートに書いてください。たまったら労基署に行く→紛争おこす→ノートがお金に変わる
重い荷物運びの部署移動は就業規則次第で違約金請求できます。
過去にあったこと辛いけど思い出しながらノートに書いてください。二冊用意して、もう一冊は日付付きほかもう一冊は日付なしで分けてもいいでしょう。

No.2 20/01/01 22:42
匿名さん2 

私も散々苦労しました。
労基署に相談すれば確実にお金取れると言われました。
でも争うのも嫌だったから辞めちゃいました。
結果、強い者が勝ち弱い者は負けるのです。
負けないためにも、労働に関する法律を勉強しておくといざって時に、侮れない人になれます。
そうすると面倒な人とは思われても、イジメはなくなるはずです。
安請け合いはしない。
口約束は信じないが鉄則だと思います。
お人好しは馬鹿を見る。

No.3 20/01/01 22:44
匿名さん3 

実は誰よりも主さんのこと馬鹿にして否定していじめてる人がいるのをおわかりですか?
意地悪するのに理由は関係ありません。主さんに原因がることもあれば、それとは全く関係ないことだってあります。
それに、世の中にはいじめる人差別する人悪口言う人なんていくらでもいます!!だから、決して珍しいことも出ありません。主さんが求めてるような理想の平和な世の中ではないんですよ。現実はすごく厳しいです。
大事なのはそんな周りの人を更生させることではありません。それよりも、最初に話した主さんを誰よりもいじめてる人物と向き合ってその人物との関係を改善することからだと思います。

No.4 20/01/01 23:25
お礼

以前に、労働相談しても、お金はもらえませんでしたし、給料の振込も遅れていました。しかも、私の個人情報が漏洩され、嫌がらせも受けました。その企業は、まだあるし怖いです。企業といっても、ヤクザみたいものですよ。怖いと思います。侵害や嫌がらせも受けたし、怖いし、もめて、トラブルになり後悔しています。

No.5 20/01/02 02:38
匿名さん5 

中心人物を泣かせると周りは黙る

No.6 20/01/02 05:00
匿名さん2 

以前相談された時は証拠不十分だったのでは?
悪質な企業も沢山あるので、そこは見極める能力が必要だと思います。
企業も人も裏ではどんな動きしているか分からないです。
焦っても仕方ないので冷静に物事を見るようにしたらどうかな。感情的になったら負けですよ。冷静に相手を見る事です。

No.7 20/01/02 13:45
誰にも言えないさん7 

労働基準監督署は?私はあるスタッフに色々言われたけど、

辞めた後に苦情出したら
労働基準監督署から会社に連絡きたらしく、一人の苦情が労働基準監督署から何度もあったようで
一人のスタッフが仕事貰えず辞めてたよ。
パワハラに、なる発言はやはり世の中厳しいみたいね、
会社からそのスタッフ解雇だったよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧