注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人のネットワークビジネスをやっている友人が嫌いです。 以前こちらの掲…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 13:16(更新日時)

主人のネットワークビジネスをやっている友人が嫌いです。

以前こちらの掲示板でママ友トラブルという内容で相談させていただきました。

私は主人の地元に現在家を建て住んでおります。
そこで、主人の幼馴染みであるA家とB家と家族ぐるみで仲良くしていました。
B家とは学区も一緒で、子どもが同い年ということもあり、この先も長くお付き合いしていくつもりでした。

しかし最近A家の奥さんがネットワークビジネスを始め、B家の奥さんも誘い、A家とB家の旦那たちもうまく勧誘され、うち以外がネットワークビジネスにどっぷり浸かってしまいました。

私もランチに行こうとセミナーに連れていかり、旦那サイドからうちの夫を勧誘してきたり、LINEでも勧誘されたりと、とても迷惑でした。

うちはハッキリやらないと伝えたところ、それ以来うちとは遊ばないという感じになり、2人の奥さんの態度も冷たくなりました。

初めは今まで仲良くしてきた人たちに冷たくされ、子どもも一緒に遊んでもらえなくなりショックでした。

しかしやりたくないビジネスに何十万も払いたくない、友達を自分の稼ぎのために勧誘したくないという気持ちもあり、間違ったことはしていない、断っただけで怒るようなら、そことは縁を切れば良いという気持ちになり、自分自身はスッキリしました。

しかし、主人は昔からの友達。嫁同士がこじれて複雑な思いをしています。

私は自分や子どもが仲間外れにされたことは正直腹立たしいですが、主人達は今まで通り遊ばせてあげなければと思います。

でも本音はモヤモヤします。
私は嫌な思いをさせられたのですから。

でも自分の気持ちで主人の友人関係を切ってしまうのはいけない気もします。

みなさんならどうされますか??
ご意見いただけたらと思います、、、。

No.2978744 20/01/02 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 00:58
悩める子羊さん1 

旦那さんの事は、普段通りにしてれば良いですよ。
ネットワークビジネスの世界は、断られて断って当たり前なんです。人それぞれ考え方、捉え方は違うのですから…断られたからと相手を邪険にする人は、そんなには成功しないでしょう。
そういうもんですよ。
大体、百戦錬磨で契約を取れる人なんてどんなに成功を納めてるネットワーカーでも居ないですよ。
余程、運の強い人か断られても打たれ強い心の持ち主しか生き残れない世界なのですよ。
貴女は貴女で居ればいいですよ。
旦那さんは旦那さんで…
子供では無いのでダメだったら旦那さん自身が付き合うのをやめるでしょうから。

No.2 20/01/02 01:12
匿名さん2 ( ♂ )

懐かしい話題ですね
変わらず言える事は主人は主人
あなたはあなたです
旦那さんが本当に関係が必要だと思うのなら何かしらアクションを起こされるはずです
それまではあなたはあなたの思いを貫きましょう
ちなみに自分なら付き合いません

No.3 20/01/02 08:53
お礼

>> 1 旦那さんの事は、普段通りにしてれば良いですよ。 ネットワークビジネスの世界は、断られて断って当たり前なんです。人それぞれ考え方、捉え方は違… ありがとうございます。

わたしもネットワークビジネスの世界はそんなに甘くないと思います。

ですが、子どもの資金を作るためだとか何かと子どもを餌にしてくるので本当に迷惑でした。

正直、嫁に逆らえずネットワークビジネスを一緒にやる主人の友人達も腹立たしいです。
できれば関わりたくないですが、旦那の大切な友達だと思うと何も言えません。

No.4 20/01/02 13:16
お礼

>> 2 懐かしい話題ですね 変わらず言える事は主人は主人 あなたはあなたです 旦那さんが本当に関係が必要だと思うのなら何かしらアクションを起こ… ありがとうございます。

私もまだそんな、ねずみ講みたいなのがあるのかと驚きました。

しかもやらないだけで、縁を切られる。意味がわかりません。

主人のことは主人に任せておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧