注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

周りの恋愛を見ていると… 私は初めての彼氏と別れて2年、恋愛ができなくなっ…

回答2 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 18:51(更新日時)

周りの恋愛を見ていると…

私は初めての彼氏と別れて2年、恋愛ができなくなってて、単に好きな人ができないでいて、好きになれる人に出会うのだろうかと不安に思っているところです。好きな人ができないのは仕方ないので仕事に精を出しています。

私は24歳で周りは結婚していく子も多くて、結婚したい結婚したい!と焦っている人もいれば、彼氏が欲しいと探し回ってる人もいます。それは全然いいと思います。

ただ不倫している人もいて、1番仲のいい友達2人がまさにしてしまっています。
1人は、付き合ってから別居中の妻子がいることを知らされ、離れられず付き合い続けています。話を聞いてると大事にされているとは言えず、遊ばれているようにしか思えませんが。
2人目は、これまた付き合ってから妻子がいることが分かり、離れられず付き合い続けていました。行為も生でしていて、妊娠し中絶、そしてこの度その全てが奥さんにバレて修羅場が始まったところです。

相談されたとき、冷静に話を聞きつつも怒りました。自業自得だと思うし他人の私は深入りできませんが、友達なので痛い目を見たあと、いざというとき心の支えになる気持ちではいます。

ただそういうのを聞いてると、浅はかというか、恋愛ってなんだろうとか、男性もみんなろくでもなく見えてしまうというか。

ただでさえ2年恋愛難民なのに、ますますこじらせている気がします。。2年いないというと、なんで?とかその間遊んでないの?とびっくりされますが、相手の反応がオーバーに感じるほど将来が不安にもなってしまいます。私みたいにフリーの期間が長くて、恋愛ってなにかわからなくなってたけど幸せになった方、エピソード教えてください!

No.2978886 20/01/02 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/02 14:48
お礼

>> 1 そうなんですね!素敵です。
私も二十歳まで付き合ったことがなく、告白されてもその気になるとか、浮かれるという気持ちになりにくいようで、同年代に比べて興味ないんだなーとは自覚していました。

そして確かに、その人とら付き合ったのも気づいたらこんな私でもいつのまにか好きになっていたということ。結果は別れましたが、それでも本当に素敵なひとだったと思えるひとでした。嫌なこともあったけど笑

なので素敵な男性がいることはわかってるはずなのに、裏ではわからないなとか思っちゃうんですよね。最近もう24とか結婚とか聞かれるので、まだ24歳ですって言われて、ちょっと安心しました。

自然とそう思える人ができる日まで自分らしくがんばります!
ありがとうございました😊

No.3 20/01/02 18:51
匿名さん3 

出会いって急に来ますし、主さんが自分らしく生きてたら素敵な出会いがやって来ると思いますよ

No.1 20/01/02 10:43
匿名さん1 

彼氏いない歴=年齢でしたが、24の時に付き合い始めた人とそのまま結婚しました

一度だけ片想いしたことがあって、失恋して5,6年経っても他に好きな人もできないし「あ~基本異性に興味ないんだな~」程度の気持ちで過ごしていたところの出来事です。

ご友人はたまたま人を見る目がなかったのでしょう。
誠実な男性もたくさんいますよ。
今は出会えていなくても、まだ24歳です。

周りが結婚していく子が被いと、あれ?と思うかもしれませんが、場所が違えば状況も違うもので。私は現在26歳ですが、友達は人と付き合ったことがある子の方が少数派です。

よほど結婚願望が強くない限り、恋は"する"ものではなく"気付いたらしていた"ってスタンスでいいと思いますよ

• << 2 そうなんですね!素敵です。 私も二十歳まで付き合ったことがなく、告白されてもその気になるとか、浮かれるという気持ちになりにくいようで、同年代に比べて興味ないんだなーとは自覚していました。 そして確かに、その人とら付き合ったのも気づいたらこんな私でもいつのまにか好きになっていたということ。結果は別れましたが、それでも本当に素敵なひとだったと思えるひとでした。嫌なこともあったけど笑 なので素敵な男性がいることはわかってるはずなのに、裏ではわからないなとか思っちゃうんですよね。最近もう24とか結婚とか聞かれるので、まだ24歳ですって言われて、ちょっと安心しました。 自然とそう思える人ができる日まで自分らしくがんばります! ありがとうございました😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧