注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

昨日姉より母親に電話があったそうで、その内容を相談させてください。 電話の内容…

回答4 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

レイア( 21 ♀ 5l4TCd )
20/01/02 15:43(更新日時)

昨日姉より母親に電話があったそうで、その内容を相談させてください。
電話の内容は姉が旦那に「○○(姉)の家はあまり金を出してくれないよな」と言われたそうです。

その後上の娘だけ連れて自分の実家に帰ってしまったとの事。
姉はまだ3ヶ月の子を連れて帰るわけにも行かず家で泣いてしまったとの事でした。

喧嘩をすると旦那はいつも家に帰ってしまい、その後義両親を連れて帰ってきて話し合いになるとのこと。

旦那の両親は舅は定年退職、姑はパート。
姉夫婦が車が欲しいと言うと元々乗っていた車をくれて、自分達には新しい車を購入。
出産祝いや誕生日、七五三やひな祭りなど行事がある毎に結構な現金や物をくれるとの事。
旦那兄も未婚の高給取りな為色々くれるそうです。
そして2年前に姉達が建てた家が旦那両親の家のすぐ近くな為よく来てくれたり、子供達の面倒を見てくれているそうです。

対して私の両親は子供5人育てたのもあり、金銭的に余裕が無く、その関係で姉が結婚する前から揉めており、最近持ち家を売り引越したばかりです。
加えて私もそんなに金銭的に余裕が無いので現金は渡せていませんが手芸が得意なためスタイ等を作って送っていました。
他の兄弟も現金は渡していませんが、色々と物を送ったりしています。
またうちの実家は同県内ですが電車で2時間弱の為あまり協力することが出来ていないのも事実です。

姉旦那も悪気があって言ったわけでは無いと思いますが...事実を言われても仕方ないのないことなのでしょうか...?

タグ

No.2978991 20/01/02 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/02 15:16
匿名さん1 

お姉さんの旦那さんがクズなだけです。実家にお金をそんなに出してもらっていることを当たり前としていて、妻の実家がお金を出さないと言っているとは、いい大人として恥ずべきこと。
お姉さんも、そんなことを実家に相談するとは、どうかしています。

No.2 20/01/02 15:37
nitro ( ♂ QEKRCd )

できる事をしているので何も問題は無いと思いますが…。

どうして比較してしまうんでしょうか?
大きく「家族」と言う括りで見れないのでしょうか?

何か悲しいですね⤵︎

お姉さんにも同じ事を言ってあげてください。
もし間違えて惨めに感じているなら絶対にそんな風に思わないで…と。
立派にあなた方を育てて持ち家を手放す事ができるご両親です。

これはあなたにも言ってます。
相談者のあなたが少なくとも相談している事が少し心配なんです。

しっかり皆さんでお姉さんをサポートしてあげてくださいね。

年始早々、大変そうですけど仲良く良い一年をお過ごしください😊

応援してます✨

No.3 20/01/02 15:39
匿名さん3 

私は逆の立場です。私の両親は子守りや金銭的な面でも助けてくれていますが、義両親は何もしてくれません。ですが、それを旦那に言おうなんて思ったこともないし、これから先も絶対にありえません。申し訳ないけどそんな事言うご主人がどうかしているのかと思います。手作りのスタイや気持ちのこもったプレゼント嬉しいじゃないですか!義両親にお金があるなら甘えてればいいんです!負い目に感じることないです!堂々としていて下さい!

No.4 20/01/02 15:43
匿名さん4 

親離れ子離れができてません。お姉さんがかわいそうです。非常識なのはお姉さんの旦那家族です。恥を知るべきでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧