注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

適齢期に同年代ど結婚して、子供もいて 家庭があり、2人目3人目と産まれ、 家…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 23:13(更新日時)

適齢期に同年代ど結婚して、子供もいて
家庭があり、2人目3人目と産まれ、
家を買ったりしている女性たちが羨ましい。

20代や30歳くらいで同年代男性と結婚して今は家庭もある女性たちは、
旦那さんの収入で生活もできて家も変えたり、子供が増えたりで旦那さんから
大事にされてるんだなと感じます。

私も20代後半まで付き合っていた2歳年上の男性とは、8年付き合いましたが
結婚できず別れてしまい、
それからは婚活しても続けて会える男性やお付き合いに至る男性がいなく、
30代後半になってしまい、もう諦めました。

同年代男性はもう無理なので、婚活するとかなり年上男性からは連絡きたり
続きます。
ですが、男性側が50代だったりすると、両親の介護が目的で結婚を迫られたり、男性ご自身の介護も関係してきます。

自分もアラフォー30代後半なので、
かなり年上男性からしか需要がないのだと思いますが、
やっぱりもう少し若いうちに同年代男性と付き合い結婚した男性は、
介護の心配もまだまだ先で、自分達家族のことだけ考えてしばらく生きていけるので羨ましいです。

もう30後半になってから、相手がいない為探す場合は、介護要因にされるか、
何か男性の家族のお世話をしたり、
男性にとってメリットがなければ
選ばれることもないですよね?

どんどん男性から相手にされなくなり、
家政婦や介護要因でしか見てもらえない年齢になり、それが嫌ならこのまま
独り身でずっと行くしかないですよね。

弟が年末年始に遊びに来て、同じように奥さんが3人目妊娠中、
2020年は今の実家に弟家族が住みたいから私や両親は家を出て行かなくてはなりません。

私は一人暮らしなので、そのまま一人暮らし予定ですが、帰る実家が変わってしまいます。

やっぱり若いうちに結婚して、子供も産んで、家庭がある人達の方が立場が上で幸せになれますよね。

No.2979188 20/01/02 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 21:44
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

まだ30代後半でしょ?新年早々から湿っぽいな・・苦笑
まだまだチャンスあるし、気持ちで諦めないことだよ!!
いつ、どこで、どんな出会いあるかわからない時代です、
しっかり前を向いて~いい男を捕まえにいきましょうね、
別に年下だっていいじゃないか?年下も狙ってよ。

No.2 20/01/02 21:56
通りすがりさん2 

地雷持ちの男性なら、良いのも余ってるけどね。
例えばオタク系。
その趣味さえ許容出来たら、結構お金持ちで優しい人もいたりするんだよ。

ノーマルでいい人は、絶対に余ってないしね。

No.3 20/01/02 21:57
お礼

>> 1 まだ30代後半でしょ?新年早々から湿っぽいな・・苦笑 まだまだチャンスあるし、気持ちで諦めないことだよ!! いつ、どこで、どんな出会いあ… 新年早々、もっと前向きな気持ちでスタートしないとですよね(>_>)

年下男性にとっては、自分はおばさんで対象外だろうな!と思ってしまいます。

No.4 20/01/02 21:59
匿名さん4 

立場とか上とか下とか関係ないですよ

結婚して子供がいて幸せなことたくさんあるでしょうね
でも悩んだり戸惑うことだってあります
頭でわかっていても気持ちがついていかないときだって、、
それでも時間は過ぎていきますから
その時その時生きるしかないです

それはひとりでも同じ
楽しめない時はぼーっとしたり
ちょっと高い入浴剤入れて長湯
携帯ジップロックに入れてお風呂に持ち込みYouTube

長い人生そんな時もあります

私も独り身今日から仕事です

今はまだ寒い冬だけど少しずつあったかくなりますよ

No.5 20/01/02 23:13
匿名さん5 

えー、私はそんな風に思いませんね。

年齢は関係ないと思います。何歳になっても女を忘れず、意外と若い子からもモテている

高齢の方もいます。そうゆう人達は年齢とか、容姿とかそんなに意識せず自分の

思うように楽しんでいる方だと思います。開き直った方が人生上手くいくんですよね。

お互いを必要とするパートナーは今後大事だと思いますが、子供はいなくても

良いんじゃないですか?すべてを手に入れようとするとすべてが上手くいかないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧