注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

返事を出さなくても毎年年賀状を送ってくる人の心理って? 元友達から年賀状が…

回答5 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 22:43(更新日時)

返事を出さなくても毎年年賀状を送ってくる人の心理って?

元友達から年賀状が毎年きます。
元というのは私がもう友達だとは思えないからです。
原因は彼女が不倫し、のちに出来ちゃった婚したせいです。
その後、連絡が来ても返さず、連絡先も消して疎遠にしたのですが未だに年賀状は来ます。

毎年写真付きで、不倫した旦那、子どもの写真つきです。
今年は一人増えていました。
もちろん子どもには罪はありませんが、毎年年賀状を見るたびに複雑な気持ちになります。
不倫した旦那さんには妻子がいたそうで、私も既婚子持ちなので、余計嫌悪感がすごいです。

連絡先ももう消しているし、わざわざ手紙で年賀状やめて、とは送るのも嫌なので諦めるしかないのでしょうが、連絡も無視されていて年賀状も返事がないのになぜわざわざ手間がかかる年賀状を送ってくるのでしょうか?
写真付きなので「こんなに充実した日々を送ってますよ」とアピールしたいのでしょうか?

No.2979220 20/01/02 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 22:28
匿名さん1 

俺の姉も結婚して子供が出来た年に、それまで年賀状なんて一度も出した事ないのに出してました。主が言っているとおり承認欲求満たすためです。

No.2 20/01/02 22:36
匿名さん2 

いいじゃないですか
性格ブスがまた承認欲求を満たしたいんだなって思っておけば
そういう人はまた離婚すると思うし
来なくなった時を楽しみにしていればいい

No.3 20/01/03 11:30
お礼

ありがとうございます。
なるほど、承認欲求ですか。

普通返事が毎年返って来なかったら
年賀状って送らなくなるものだと
私は思ってるんですけど
相手は気にしてないんでしょうか?

No.4 20/01/03 11:34
匿名さん4 

何も考えずにパソコンの住所録に登録されている人(主さんを含め)全員のをクリックして印刷しているのでは?
そろそろ主さんの気持ちに気付いてくれたらいいのにね。

No.5 20/01/03 20:20
匿名さん5 

相手が独身のときに、主さんは、家族写真付きの年賀状を、独身の彼女から返事がないのに、送り付けていませんでした?

彼女も、結婚したから、送っているのでは?
そんなに嫌なら、不倫相手と略奪婚した貴女からの年賀状は要らないよ。と手紙でも書いたら良いのでは?

No.6 20/01/03 22:43
匿名さん6 

パソコン一括では。
あとは、来なくても確認しないとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧