注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

迷っています。高校生卒業間近の小さな悩みかもしれませんが、読んでいただけると幸い…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

kise( 18 ♀ 9w5TCd )
20/01/03 15:34(更新日時)

迷っています。高校生卒業間近の小さな悩みかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。突然ですが、私の母は3年ほど前に離婚しました。というのも、父は独身時代から借金があり、母はそれを知った上で結婚したのですが、予想していたよりも多く、私を産んで2年後離婚を考えました。しかしその後単身赴任として過ごしていました。父母の仲は良いものの、赴任先は母と遊びに行っては最終日にカードを母が見つけ、喧嘩し、母の実家へ帰ってくるというのがいつものルールでした。幼かった私は毎回のように原因を知らないまま、聞かないまま、母と共に帰ってきていました。
私が高校にあがるころ、母は私に離婚していいかと聞いてきました。そこで私は初めて父に借金があったことを知り、私の産後手当も父の趣味に使われたということを知りました。母は現在、仕事を掛け持ちしています。平日は本職、土日はバイト。母にお正月はありません。休日は1カ月に1回ほどです。母は仕事が好きだからと言ってますが、身体が心配です。そんな中、父がよく電話を私のほうにかけてくるのですが、毎回酔っています。そしてこの間、父はわたしに、お前のお母さんは絶対お金を持っている。そう言いました。私は母の通帳全て見たことがあるのでそんなことはないと言ったのですが、信じてもらえず、金庫は?と聞いてきたので入っているものを答えると、もっと早く言えよと言ってきました。私は春から看護専門学校に通いたいと考えています。もちろん奨学金は借りる予定ですが、家から通える距離にないため、寮での生活費が必要となってきます。そのことを父に伝えたのですが、養育費入れられておらず、離婚の際に2万5000円と言ったのに、払ってくれたのは数回です。
そして、数ヶ月ほど前、学資保険のことについて母が思い出し、母は数年前までしっかり払っていたため、郵便局に電話したところ通知は父に行っていると答えられたそうです。父の知り合いに郵便局に勤めている方がいるためもしかしたら使われたのかも…と母から聞き、私はますます父を許せなくなりました。最近、父から着信があるのですが、私は喋りたくもありません。そんな父を着信拒否するべきかどうか迷っています。前触れが長くなり申し訳ないです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2979224 20/01/02 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/02 22:36
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

養育費も払わない、借金ばかり作り母娘を苦労させた極悪人!!
そんな奴は父親でもない、なぜ着信拒否しないんだ~怒
せめて養育費くらい、毎月支払えば5分ほど話してやるよ、
それくらいの事は言いなさい、俺なら縁も切る一生会わぬ、

ちなみに自分は1歳で離婚、父親の顔も名前も知らぬが、
いいオッサンだけど会いたいとも思わぬ。

No.2 20/01/03 15:34
匿名さん2 

全然着信拒否していいと思います、そんな調子でよく娘に電話出来るなって思うし、逃げて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧