注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

何度も失敗を繰り返した人間は生きづらいです。どうしたら前向きに生きられますか?ま…

回答9 + お礼6 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 19:00(更新日時)

何度も失敗を繰り返した人間は生きづらいです。どうしたら前向きに生きられますか?またどうしたら幸せになれますか?

日々一生懸命生きていますが、これから先幸せになれるように思えず、ずっと泣いてばかりいます

No.2979302 20/01/03 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 00:35
匿名さん1 

一生懸命の矛先が間違ってると幸せは遠いと思いますよ。

一生懸命やったり、むやみに努力したりは間違った方向で頑張ってるだけなんじゃないかなと

思ってしまいます。信じるところが違ってる気が。一生懸命、努力は報われません。

No.2 20/01/03 00:37
匿名さん2 ( ♀ )

どのような失敗をされたんですか?

No.3 20/01/03 00:37
お礼

どのような方向に頑張ったら間違えずに幸せになれますか?

もう間違えたくありません。完璧でいたいのにできない私は出来損ないだと思います

No.4 20/01/03 00:41
匿名さん1 

完璧でいたいってところですよ。間違ってるのは。

No.5 20/01/03 00:43
お礼

>> 2 どのような失敗をされたんですか? 産まれてきてからずっと失敗ばかりです

進学も就職も転職も何度も何度も失敗しました。今は地元とは縁もゆかりもない場所で一人で暮らしています

毎日夢で昔関わった人が出てきて私を笑います

頑張りたいけど、最近は全然頑張れなくて、家で泣いてばかりいます

くずだ

No.6 20/01/03 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

人間関係で失敗ですか?

No.7 20/01/03 00:46
お礼

>> 4 完璧でいたいってところですよ。間違ってるのは。 失敗したら大抵の人はそれを次に生かし成功するのに、私は転職を何度も繰り返しているんです

みんな一つの土地で頑張って踏ん張っているのに、私だけそれができない、人間関係も上手く構築できない、私は異常です

No.8 20/01/03 00:47
お礼

>> 6 人間関係で失敗ですか? 人間関係での失敗がすごく多いです、、

No.9 20/01/03 00:53
匿名さん2 ( ♀ )

みんな人間関係では悩みますが、自分はどこがいけなかったのか反省して、努力しています。

人間関係でどんな風になりますか?

No.10 20/01/03 02:49
匿名さん10 

自分がやりたいこと、やりたく無いことがはっきりしている場合、周りとぶつかることはあると思います。
ただ、そういったことがないなら、ただただ先輩に合わせていれば良いからだいぶ楽だと思いますよ。

幸せになれる道は一つです。
あなたがなりたい自分をまずは偽りでも良いから演じ続けることです。
そうすると不思議と何年かすれば幸せに近づいて行くと思います。
ただ、そこに行き着くまでストレスで動悸が凄かったり頭がおかしくなると思いますが、そこを逃げずにやり抜けば、なんとかなると思いますよ。
一種の認知行動療法です。
一度頑張ってみて下さい。

ちなみに、完璧を求め過ぎているという意見を見ますが、周りがミスを許さない人が多過ぎるんだと思います。
主さんの性格的に雰囲気が暗い感じで接してしまうから嫌な顔されやすいのかも知れませんが、人の気持ちが分からない人たちは怒りに任せて嫌なことを次から次へと言ってきます。
本来真面目な人ほど完璧を求めて失敗し、周りからブーイングを受けて負のサイクルに入っていくので、それを理解していない周りの人がフォローしないのがいけないんです。
自分にフォローする力が無いことを指摘されるのが嫌な人達は、周りのせいにするなと言い、人のせいにしてきます。
フォロー出来ずに当事者が落ち込んで、思考力が低下していくことを理解出来ない未熟な人達です。
優しい人達がいるところを探して転職することもいいかも知れませんね。

No.11 20/01/03 17:20
お礼

>> 9 みんな人間関係では悩みますが、自分はどこがいけなかったのか反省して、努力しています。 人間関係でどんな風になりますか? 孤立することが多いです

No.12 20/01/03 17:30
お礼

>> 10 自分がやりたいこと、やりたく無いことがはっきりしている場合、周りとぶつかることはあると思います。 ただ、そういったことがないなら、ただただ… 失敗をすると、家族からすごく非難され叩かれます。しかし誰もそういう時はこうしたらいいんだよとは教えてくれません。ただただ非難されます

完璧でいないと家族では居れなくて引っ越しを繰り返して今は誰にも住所も教えてません

普段からこういう話し方で、可愛いげが無いので、嫌われやすいです。自分では優しくしてるつもりだけど、みんな自分から離れていくし、間違ってると言われます

涙が止まりません、ごめんなさい、、

No.13 20/01/03 18:20
会社員さん13 ( ♂ )

失敗したことない人なんて、この世に存在するんでしょうか。

うん。完璧なんて求めない方がいい。

完璧なんて嘘ぶいている方がいい。

そう。主さんの人生の学びなのね。主さんしかしらない財産です。

いろんな人間関係を知ってきたことを誇りに想ってあげて下さい。

希望と感謝。反省する人になれたら幸せ。きっとね。笑顔がなくなっちゃたんだよね。

No.14 20/01/03 18:21
匿名さん2 ( ♀ )

自分ではあゆみよろうとしてますか?
まずは、笑顔を(微笑み)するとか、挨拶を自分からする。されてますか?

No.15 20/01/03 19:00
匿名さん15 

ずーっと頑張りすぎて疲れちゃったのですよね〜だから涙が止まらない…。。
涙をいっぱい流せるように水分とって涙が枯れるまで泣いてたらいいです。。
温かい甘い飲み物と少しの食事して泣けるだけ泣いてシッカリ眠ることです。

夢に出てくる人たちは夢の中の人たちなので目覚めたら関係ないので気にしないことです。

誰でも人は間違えるし失敗もしたくないけど失敗を繰り返すけど…ワザとじゃないでしょ?
だったら自分を許してあげましょう。自分を許せない人は他の人も許せないと思わない?
まず自分で自身を顧みてあげないと人にも優しくできない。

なので自分を責めたりせず優しい気持ちで癒されて、冷静な判断ができるように余裕を持つ。
心に余裕が出来れば慌てず騒がず冷静に対処するので失敗を繰り返すことも減って来ますね。

主さんだけが失敗を繰り返すダメ人間なのではなく、向上心を持って生きる人かどうかです。
みんな必死に弱い自分と闘っているのですから自分だけが不幸だと考えないことです。

一人の部屋で自分の時間…何を考えても自由な時間を少しでも有意義な価値あるもので満す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧