注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今現在私は、中学のバスケ部に入っています。部活のきつい練習の後に少し道草しておや…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 14:43(更新日時)

今現在私は、中学のバスケ部に入っています。部活のきつい練習の後に少し道草しておやつを買って男女一緒に帰ってるのが当たり前になって、皆でバスケしてる時は本当に楽しいし、学校でも、皆で笑い合ったりする最高の仲間達です。ですが、その当たり前の事が壊れたりしないのかとても心配なんです。3年になって受験で部活引退して皆と遊べなくなるのは嫌なんです。親も遊んでばっかじゃん、と言ってきたりします。どうすれば良いですか?

No.2979502 20/01/03 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 13:08
匿名さん1 

今の幸せを噛み締める他に出来る事はないかもしれない。
どんな良い時もいつか終わりが。

No.2 20/01/03 14:02
匿名さん2 

楽しい時間は良い思い出に変わる。
良い思い出は辛い時に心の支えになる。

頑張らなきゃならない時は頑張らないとダメだよ。
それは部活も勉強も同じだろう?
楽しい事だけが良い思い出ではないと、部活で理解しただろう。
キツい事や悔しい事もあったから、それら全部含めて貴重な良い思い出になる。
楽するばかりの思い出は良い思い出として残らない。
自分を支える力にはならない。

今の思い出を大切にしたいなら、頑張る時は頑張らないとな。
そうしないと今の貴重な思い出すら、ただの楽しただけの嘘の思い出になってしまうからな。

No.3 20/01/04 14:43
匿名さん3 

部活引退しても関係は終わらないと思いますし、みんなで受験終わったら遊ぶ約束でもしては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧