注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

高校生です。学校は授業日数足りなくね留年確定です笑。 学校に行かなくなった…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 23:14(更新日時)

高校生です。学校は授業日数足りなくね留年確定です笑。

学校に行かなくなったのは他人との人間関係です。他人と接していると何故かしんどくなって行くので、行かなくなりました。理由はこれだけです笑。

まぁ、本当の悩みは自分の道についてです。

中学生の終盤。進路に悩んでいるとふと、音楽やりたい。と思いました。
音楽の道に進むために自分の学力にあった高校に行き軽音部に入部。
最初は上々だったのですが、まさにその軽音部は地雷でした。
僕は本気で軽音部に打ち込もうとしましたが、軽音部の雰囲気は最悪。
先輩らはだらだらと軽音部に来ては恣意的に過ごしていました。そしてその雰囲気に飲まれた後輩達もだらだらと軽音部に来るようになりました。
俺はそいつらが嫌いで、関わらないようにしました。
ですが自分は勉強が大の苦手で、軽音部にも行かなくなったことで、鬱状態になりました。
とうとう疲労などで自暴自棄になり、家出しました。
滋賀から名古屋まで自転車で1日かけてこぎました。
去年の9月の話です笑。

まぁ、なんやかんやあってまた家に帰りました笑。

そこからは、少しでも立ち直るためにヨウツベで心理学の動画を見て、不思議と立ち直れて来ました。
ちなみに動画はDaiGoさんのです笑。

そうした日々を過ごして来ましたが、日が過ぎて行く内にやりたいことが増えて行きました。
音楽、小説、勉学など増えて行きました。
でもやりたいことを一つでもすると、本当にそれはやるべきことか?という疑問が出てきてなにも手がつかなくなります。
正直、そのループが辛いです。
それが悩みです。
割りきって興味のあることを一つも捨てないという選択肢は無理かもしれません。
だからと言ってやりたいことを一つに絞るのもしんどいと思います。
僕は多分、誰からも完璧な人間に見える人になりたいんだと思います。
天才だと認められたいのです。
自分はどうすればいいですか?
長文すみません。
ご意見いただきたいです。

No.2979713 20/01/03 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 21:28
匿名さん1 

主さんは2022年に成人します。そこから先は実家を放り出されても文句は言えません。大人は働いて自分の衣食住を得るのです。大学や専門学校に行かせてもらえるのは恵まれた子どもだけです。

ですから今は音楽や小説といった遊びを選んでいる場合ではない。ホームレスになるのが嫌なら、この2年でどうやって生活費を稼ぐ力を身につけるのかを考えましょう。

とりあえず高校に通いながら何かのバイトをしてみたらどうですか? 高校だけは卒業しておいた方が良いですよ。

No.2 20/01/03 21:35
匿名さん2 

結局自分が嫌だと思ったことから逃げた結果が今なんでしょう?
音楽なんて部活以外でもやりようがあったし、自分の学力に合わせた高校に行ったはずなのに結局勉強苦手だから(この部分は文面に脈絡が無さすぎてよくわかりませんでしたか)部活の件と合わせて鬱って…。

天才だと認められたいって言うけど、今のところ天才どころか努力もしてないんじゃない?完璧どころか逃げ腰の姿勢だけ身に付いてると思うよ。
物事の優先順位とか立派なこと考える暇があるなら、頭に浮かんでる
ことを着実にこなすことを考えなよ。
何かをやり遂げるってこと、文面から察するに何も出来てないんじゃない?

No.3 20/01/03 23:14
匿名さん3 

完璧な人に見られたい!だの、天才だと思われたい!だの、好きな事言ってるけど、何の努力もせず何も起こらない。やりたい事、全部やればいいじゃない!
だけど、そうする為にはやるべき事はきちんとやらなければダメ!
君はただやるべき事から逃げてるだけ。そこを変えない限り、何にもなれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧