注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

誰からも嫌われる人生 30歳独身女です。性格が悪い自覚があります。根暗だし、卑…

回答7 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 19:07(更新日時)

誰からも嫌われる人生
30歳独身女です。性格が悪い自覚があります。根暗だし、卑屈、頑固です。
小、中、高とこれといって仲の良い友達は出来ませんでした。大学に入ってこんな性格の悪さじゃ誰も友達になってくれないと思って頑張ってごく数人仲の良い友達ができましたが社会人になり、他の皆で集まってたりするのを見て、仲良しだと思ってたのは私だけだったんだなと思い知らされてます。家族も姉がいますがいつも出来の良い姉に比べられ惨めな思いをしてきました。母親からはデブ、ブス、性格悪い、そんなんだからお前は駄目なんだと言われながら生きていました。
この年にもなって転職を繰り返し今は無職です。転職の理由としては理不尽なことを言われたり、人間関係しんどいなと思って辞めてしまします。
彼氏も長い交際は数人ありますが、相手のことが嫌になってしまい大体私の方から別れてしまいます。なのに一人になると寂しいんですよね。実家には帰りたくないので貯金食いつぶしながらシェアハウスで引きこもり状態です。就職活動しなきゃなのにやる気もなにもありません。
ひとりで孤独死するんだろうなって思っています。

すみません、相談というか孤独感と虚無感で書き込んでしまいました。
こんな駄目な私はどうしたらいいんでしょう
毎日あー目が覚めなければいいのにって思いながら眠りにつきます


No.2980224 20/01/04 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/04 16:01
匿名さん3 

お辛いですね。気持ちが落ち込んでいるみたいですが、体調などは大丈夫ですか?

学生の頃からお姉さんや回りの人と比べられたりして嫌な思いをしてきたんだと思います。誰からも認められない劣等感や疎外感があなたを卑屈にさせているのではないでしょうか。

こうなったのはこれまでの人間関係からきた外的要因って結構あると思います。友人や職場は自分で選択できるのに、家族は自分で選ぶことできないし、合わない人間も絶対にいるので衝突するのも当たり前なのかなと思います。

とりあえず少しでいいので、自分のこと誉めたりしてみてはどうですか?

シェアハウスって詳しく分からないけど、家賃を払ってきちんと自活して生活していて偉いと思うし、誰かに頼るわけでもなく自分で働いて貯金をしてきたのですから全く悪いことなどしていませんし、十分立派だと思います。

私も転職回数が多くて独身アラサーひとり暮しで、家族とは疎遠だから、連休中誰とも会わず過ごしてました。こういう家族で過ごす時期に一人やと余計に寂しく感じますよね。

転職活動もまだお正月休みで受け付けてない会社もあると思うので、明日まで休んで月曜日からぼちぼち探したらいいと思います。

No.2 20/01/04 15:58
匿名さん2 

お寺に行くとか法話を聞くとかして、自分と向きあったらいいかも。
生きることの意味を考えるときが来ているのかもしれません。

No.5 20/01/04 16:19
匿名さん5 

大丈夫ですか?
気持ちが落ちてるように文章から感じます。
自分を認めてあげることって大事だと思います。それが難しいんですけどね…

No.6 20/01/04 17:14
誰にも言えないさん6 

主さんは悪くないです
自己中心的な人には他人の気持ちを考えなさいと言います。主さんの場合は自分の気持ちを大切にしたほうが良いんじゃないかと思いました。

自分よがりでも他人に迷惑かける
他人ばかり考えていたら自分を見失う。
その調節が苦手なんだと思います・
心の隙間は主さんは自分で分かってますそれを埋て自分を大切にして下さい。

No.1 20/01/04 15:54
会社員さん1 

馬鹿な事を言ってないで
就職先を見付けて働きなさい!
なげく前に働く
多少の事は我慢する
たぶん皆人間関係では苦労してると思うのでね
働いて辞めたくなったら
ここに書いて意見を求める

孤独死するのは主さんだけではないので

No.4 20/01/04 16:09
匿名さん4 

他人の役に立つ事を始めれば5年後には性格変わってると思う

No.7 20/01/06 06:41
お礼

皆さん返事ありがとうございます。
仕事探さないと....
ひとりで生きていきます。

No.8 20/01/06 19:07
誰にも言えないさん6 

最低限の人の繋がりは必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧