注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

長文です。文脈がおかしく、語彙力もないかも知れません。 私には、生まれ…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 01:03(更新日時)

長文です。文脈がおかしく、語彙力もないかも知れません。

私には、生まれた時からお父さんがいませんでした。なんでお父さんがいないのかは、あまり考えてませんでした。お父さんについて今も何も教えられてませんし。
まあ、何も考えてなかったのは小学校三年生くらいまでです。この辺りから家族が変わり始めたんです。

三年生の夏休み、お婆ちゃんが亡くなりました。
亡くなって数か月経った頃から、お母さんが週末にどこかに行くことが増えました。「どこ行ってんのかなー」くらいで、別に気には留めてませんでした。お爺ちゃんが居ますし。
そして、どこに行っているのか、これが、会社の友達(男性。お母さんの五歳年下。これからは「その人」と書きますね)の家でした。まあ、私は当時純粋な子だったので「そーなんだー」程度に思ってました。
そして、私もその家に泊まりに行く時が来ました。毎週土日に泊まりに行ってました。

その後、特に何事もなく四年生になり、ある日、訊かれました。「私とその人、結婚して良い?」(うろ覚です。こんなものだった気がします)私は当時、欲しい物があり、それを買ってくれたらねと言いました。まあ、適当に返事しましたよ。
でも、買ってくれて、その人も私の家に住むようになりました。最初は新鮮でしたよ。「自分の家に他人がー」って。

五年生の後半になりました。お母さんから言われたんですよ。「赤ちゃんできたよ」って。驚きましたよ。もう純粋じゃないし、周りに腐女子いるし、どうやって子供できるか知ってるし、みたいな。でも「わー嬉しーなー」って言いました。興味があったんですよね。
ただ、その時、学校が嫌だったんです。私、好きな人とか親友に、とことん依存しちゃうんです。で、一番の親友が、別のチームに行ったんです。
ずっと一人。他の友達は別のクラス。
大変でした。汚い話、血便になったんですよ。ストレスかは分かりませんが。(今でもストレス感じたら血便になってる気がします)でも、誰にも心配かけたくないから何も言わずに過ごしてました。便意が来たら心の中で怯えてましたけどね。
すると、私にしてみれば嬉しい報告が。赤ちゃんを堕ろしたらしいんですよ。その辺りのタイミングで、友達も戻ってきてくれて。なんとか血便もなくなって。嬉しかったですよ。

しかし、また。中学一年生の時。また赤ちゃんが。えっ、て感じでした。でも、なるべく反発はしたくないので、へーそーなんだ程度でした。
でも、六年の夏休み、その人のお母さんが病気になって。でも、調子のいい日に良い所のレストランに行くんですよ。それが私は嫌で。野菜出てくるし、ゲームしたいし、食うんだったらラーメン食いたいし、みたいな。
それも相まってその人が大っ嫌いになって。「なんでこいつなんて来たんだよ! 嫌な事ばっかりじゃねえか! 私がどれだけ我慢してるか! どれだけ苦痛か!」って感じで。まあ、お母さんには何も言ってませんけど。

そして、この赤ちゃんも堕ろしました。

今、私は中一で、今もその人と生活してます。こんなこと書いてるなんてばれたら嫌なので、深夜に書いています。
こんなこと、誰にも相談できません。みんなから虐められるかが心配で。でも、血便事件の時の親友と好きな人には言っています。信用してるよって事で。

もうこんな生活嫌です。何か改善策などありますか?

No.2980576 20/01/05 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/05 02:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。感動しました。うるっとしました。

私の夢、ですか……。小説家になるか、犬に関係する仕事がしたいなと思っています。その人のお母さんが倒れた時、世話できなくなってしまったわんこを引き取ったので。今では、人生においてなくてはならない存在になっています。でも、その人の事を認めたわけではありませんが……。

私の人生は私が決める。
カッコイイ生き方ですよね!

何が言いたいか、私は全部分かりました。本当に、ありがとうございました。

No.3 20/01/05 04:05
匿名さん3 

背景が何であれ、中絶を嬉しく感じる感性が怖いんだけど・・・。
少なくとも私はあなたを理解しないし、応援したくない。

自分を受け入れてくれない人も社会には多いです。

No.4 20/01/06 01:03
お礼

>> 3 中絶を嬉しいというのは、自分の事ですが酷いと思っています。新しい命が生まれてくるのがどれだけ奇跡的かも保健で習いました。
でも、それ以上に私は、弟か妹ができて、その子が「お父さん」と呼ぶ人は、私のお父さんではないっていうのがどうしても嫌で……。
私はどう呼べばいいの? 親父? いや、意味的にはお父さんだし。お前? いやいや、怒られるかも。むしろ呼ばない? いや、もしかしたら呼ぶことがあるかも知れないし……。みたいに、すごい悩んで。

私は、世界中の人々が私を理解してくれるとは思っていないので、理解しないし応援したくないというのは「そりゃそうだわな」ってなりました。自分を受け入れてくれない人も社会には多い、当たり前です。でも、私は、私を受け入れてくれる子を探し出します。まだ未熟だし、きっと、私より年上のあなたには「そんなん無理だわ」ってなるかも知れません。でも、私は頑張ります。

すみません、途中で言葉が荒くなりました。どうやっても私の気持ちを伝えるには、言葉を荒くするしかなくって……。それに、文もおかしくなっているかもしれません。

未熟者の私に辛口意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧