注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

35歳無職の男ですが、好きな人がいます。訳あって悲しくて仕方がありません。 …

回答10 + お礼9 HIT数 2055 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 22:10(更新日時)

35歳無職の男ですが、好きな人がいます。訳あって悲しくて仕方がありません。

長文です。

35歳の男でアルバイトをしています。
正社員で働いたことが無いのでほぼ無職だと思います。

何故かというと学生時代に周りで1番身長が高いくせに運動神経が悪く、どんくさくて周りに迷惑をかけて嫌われ、ずっといじめにあっていました。
対人恐怖症、鬱病になり不登校で克服するまでに長い時間がかかりました。
その頃には周りはもう結婚している年で早いと管理職になっている人もいました。

気付けばもう良い年で、これといった資格も無く、何がやりたいかも分からなくて非常に苦しみましたが、年齢関係なく資格保有者ではないとできない職業を調べて頑張ろうと思い、5年間勉強し続けました。
ようやく合格できそうなラインまできました。

勉強を始めた頃に好きな人と出会いました。
彼女は27歳で正社員で働いている女性です。
他見に住んでいて気軽に会える距離ではなかったのと、遊ぶ時間がないぐらいがむしゃらになっていたので、当時はただストレス発散に話し相手になってくれるメル友がいれば良いと思ってました。

1度も会ったことがありません。
電話もしたことがありません。
加工していない顔写真はお互いで何度か交換しました。
ネットで会うっていう感覚が無かったのと、騙されていないか怖いという思いと、人見知りなので電話でさえも何を話せば良いのか分からなくて考えすぎて空回りしてしまい話せませんでした。

でも、文面から彼女の人柄が伝わってきます。
趣味や考え方、話しは合うと思っています。
彼女もそう言ってくれました。
だからこそ何年もやり取りできているんだと思います。
連絡を重ねるほど自分の心の中で想いが大きくなっていくことに気付きました。

彼女は私とは違い、社交的で人から好かれそうなタイプの人です。
素敵な人だから彼氏いるのかなって前から気になっていたので思い切って聞きました。

彼女は家庭環境に問題があり、今まで付き合ってきた人にそれを馬鹿にされ続けて嫌な思いをしたので、しばらく人と付き合うのは嫌だと思っていると聞きました。
事情を聞いて可哀想だなって思い、自分が支えたくてもできないことがとても辛く、どうしていいのか分かりませんでした。

彼女も私のことをよく思ってくれているのようで「なんかあなただったら安心できそうだし、会ってみようよ!」「私から会いに行くよ?」「駄目なら電話にする?」とか何度も誘ってくれましたが、無職で何もできない男が彼女に何ができるんだろうって考えて全て断ってしまいました。

ちゃんと収入が持てるようになってから彼女に会いに行こうって考えてたからです。
彼女は私が無職のことは知っていますが、会わす顔が無くて何度か誘われても全て断ってしまいました。

それから次第に連絡の頻度が減り、理由を聞いたら年齢的に結婚したいから婚活をしてると言われました。

こんな人だから彼女を引き止めることができず、幸せになってくれれば良いと考えましたが、本音は一緒に居たくて涙が止まりません。

彼女とのこの先なんて無職の男が望んではいけないですよね…。

No.2980610 20/01/05 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/05 03:36
匿名さん1 

主さん、今まで色々とあったのですね。
そんな経緯を含めてここに相談してくださったこと、本当に勇気あることと思います。
彼女さんの方は、
あなたがアルバイトしていることを知っている上でもあなたと話をしてみたい、会ってみたいと言われていたんですね。
それでも断り続けていたのは、
いろんなことを考えた上の苦渋の決断だったんだろうと思います。でも…もしかすると彼女さんからしたら、一度話すなり会うなりしてみたかったのかな?とも思いました。彼女さんの方も、あなたのことを人として興味は持っていたのだろうと思いますよ。
あなたは凄く真面目な方なんだろうなと思いますし、幸せになってほしいです。
後から後悔するくらいならば、
気持ちだけでも伝えてみても良いのかなと思いました。どんな結果であれ、前に進んでいってください!

No.2 20/01/05 03:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
情けなくて家族にも言えず、相談できる友達も居なくてどうしようかずっと悩んでいました。
批判が飛んでくるかと思ったら優しい回答で涙が溢れ出てきました。
彼女は一生懸命勉強しているならそれが続けた方がいい、将来の夢が決まってせっかく頑張っているんだから絶対に叶えてほしいと言ってくれました。

1度会ってみて気が合うか確かめたかったんだと思います。
文面からそんな感じがしました。
自分も好きだから真剣に考えたいって言葉を何度も伝えようとしましたが、こんな無職の男を待ってて彼女が婚期を逃したらと考えると、引き止めることができなかったです。
それとは逆に悲しくて仕方がありません。
告白することで彼女の負担にならないでしょうか…?
考えさせてしまったらどうしようって悪い方向ばっかりに考えてしまいます。

No.3 20/01/05 03:51
匿名さん3 

まじめだな一度くらい会えば良かったのに

No.4 20/01/05 03:56
お礼

>> 3 本当そうですよね。
自分で馬鹿だなってすごく落ち込みました。
無職だしイケメンでも無いし、良いところがなくて嫌われたらどうしようって気持ちも出てしまったんだと思います。
その結果、嫌われたとまではいきませんが、他の人を探そうってなってもおかしくないと思いました。
自分が情けなさすぎて嫌になります。

No.5 20/01/05 04:04
匿名さん5 

悩むくらいなら、動きましょ。
相手さんも迷惑とは思わないでしょうし。

No.7 20/01/05 04:14
匿名さん1 

1です。
何度もコメントしてしまいすみません…!
彼女も主さんのことを応援してくれているんですね、相手の方も優しい方ですね!

私も何が正しいのかはわからないですが、主さんに後悔して欲しくなかったのと、相手の方の未来のことを考えておられるので、伝えるのも1つでは?と思いました。そうすることで主さんが前に進めるなら意味のあることだと思ったからです。

もし、彼女の立場からしたら…
主さんが仰っているような負担になんて、絶対ならないと思いますよ!

主さんの夢が叶って、幸せになられることを願っています!応援してます!!
アドバイスにもならず、すみません。

No.8 20/01/05 04:14
匿名さん8 

女の方から誘われて、それを断り続けるって・・・
相手はあなたが無職だと理解した上で誘ってきてるだろ?
そんでもって婚活してます。って言われて
勿体ないとしか言いようが無いな
正直言って格好つけすぎだと思った。
後で絶対に後悔することになると思うよ
恋愛のチャンスっていうものは、人生の中で何回もやってくる訳ではありません。
しかし無職から正社員へというのは、あなたの努力次第で何とかなります。(年齢的にいっても大丈夫)
恋愛っていうのは努力だけではどうにもならない時があります。

No.9 20/01/05 04:27
お礼

>> 5 悩むくらいなら、動きましょ。 相手さんも迷惑とは思わないでしょうし。 そうですね。
結局自分の中で整理がついていないから悩んでいるのでこのままだと現状を変えることはできないと思いました。
振られるの覚悟で伝えようと思います。

No.10 20/01/05 04:33
お礼

>> 7 1です。 何度もコメントしてしまいすみません…! 彼女も主さんのことを応援してくれているんですね、相手の方も優しい方ですね! 私も… 再度レス感謝いたします。
結局うじうじ悩んでこの場で相談していることが事実ですし、現状維持だと何も変わらないですね。
伝えないと結果も分からないし、前進しないので勇気を持って伝えようと思います。
彼女は苦労人なので人の気持ちを理解できる人なんだと思います。
文面だけですが、そういう彼女の人柄がすごく好きです。
どうしていいか分からなくて悩みすぎてしましたが、素直な気持ちを伝えます。

No.11 20/01/05 04:42
お礼

>> 8 女の方から誘われて、それを断り続けるって・・・ 相手はあなたが無職だと理解した上で誘ってきてるだろ? そんでもって婚活してます。って言わ… 自分は本当に馬鹿です。
先の話が見えないので彼女を引き止めてはいけないと思っていました。
彼女は会ってお互いが良ければなるべく今の環境を維持させたままで私の夢を叶える手助けをしようとまで考えていたようです。
それが文章から伝わってきました。
気持ちも分かっていたのに踏み出せなかったのは自分です。
彼女にも同じことを言われました。
お互いタイミングが合わなかったかなって。
既に年齢的にもこの先良い人が見付かるかも分からないのに、うじうじ悩みすぎた結果がこうなりました。
今更遅いかもしれませんが、素直に伝えてみようと思います。

No.12 20/01/05 13:58
匿名さん12 

金も大事だけどお互いの気持ちって大事だよ。
ありのままの貴方を受け入れてもらえる可能性があるなら会うべきだ。
そんな人は中々いないから。
彼女が貴方の人生を変える起点となる力をくれるかもしれない。
動かない事には何も始まらない。
まず一歩踏み出そう。

No.13 20/01/05 16:22
誰にも言えないさん13 

善人風に見せかけて信じ込ませて良い時期に裏切る人も世の中には居そうなので、手放しに会いなさい応援してるよとは言えないんだが
仮に相手が本当に良い人で
純粋に主さんと会いたいとしても、主さんが今のままだといずれ関係破綻するかも
彼女と釣り合うように正社員じゃなくていいから働くのはどうでしょうか
敷居を低くしてそこをクリアしたてから高い目標にチャレンジしたほうが良いです。あと資格試験は必ず合格されて下さい。
自信に繋がるし資格によっては、一発逆転で正社員もあり得るかも。
勉強に集中したいなら今はバイトせずに集中されていいと思います。同じ無職でも病気でもないのに目標なく働く気がない人います。もしも彼女がネットの印象そのままならその資格試験に励むやる気も見て純粋に貴方に会いたいと思ってると思います。

No.14 20/01/05 16:57
お礼

>> 12 金も大事だけどお互いの気持ちって大事だよ。 ありのままの貴方を受け入れてもらえる可能性があるなら会うべきだ。 そんな人は中々いないから。… 全て自分の中で決めつけていました。
この年まで無職で人見知りって終わってるなって思ってたんです。
好きな気持ちとは逆に自分に自信がなくて、会ったらやっぱり予想と違ったからさようならって言われたらって考えると、辛くてどうしようもない気持ちに襲われてました。
でも、仮にそうなっても仕方が無いですよね。
それこそ引き止めるのは変だと思います。
彼女は人生を変える起点かなって感じています。
自分と深く接してくれる人はほとんど居なくて、また働いてて経験も豊富で文目だけですが、頑張っている姿に勇気付けられました。
うじうじせず、前に進もうと思います。

No.15 20/01/05 17:10
お礼

>> 13 善人風に見せかけて信じ込ませて良い時期に裏切る人も世の中には居そうなので、手放しに会いなさい応援してるよとは言えないんだが 仮に相手が本当… ネットっていうのもあり、好きとか言っておきながら自分もそれが怖くて踏み込めなかった時期がありました。
でも、電話もしたことすらないし、会ってもないし、それで判断するのはおかしいかなって気付いて動こうと思ったのが遅かったです。
彼女も同じことを言ってました。
今はバイトをしているのですが、残業が増えて勉強の時間が削られることが多くなり、彼女に愚痴をこぼしました。

「話しを聞いてる限り勉強が最優先だと思う。やりたいことが分からず働いている人が多い中、あなたは長年頑張って継続してるからそれは大事にした方がいい。バイト先に事情を話しても残業しなきゃいけないのなら自分に合った環境で働けるように変えてみて、ステップアップして行けばいいんじゃないかな」とアドバイスを受けました。

今更遅いかもしれませんが、彼女にLINEしてここに書いたような自分の本音と、会いたいと送りました。
今は返信待ちです。

No.16 20/01/06 19:27
誰にも言えないさん13 

会うときも、リスクを考えながら行動して下さいね。
彼女を信じるなとかの問題ではなく、ネットはその人の一部しか見えません。
良い人風に演じることは出来ます。他人の心を掴む悪人もいます。だから会っていいけどリスクを考えた上で最悪の事態になる可能性も考えながら行動して下さい。百%信用してショックな出来事が起こると立ち直れないほど傷つきます。
実際会ってから徐々に距離感を近づけて下さい(距離感を近づけたり離したりいい関係をキープするために丁度よい距離感を調節する)
彼女が実際にネットでの印象のように良い人で、主さんの最高の恋人または友人であることをねがいます。

No.17 20/01/06 20:46
お礼

>> 16 再度レス感謝いたします。

彼女から返信が来たのですが、会ったり距離を縮めたりするのは無理と判断したと聞きました。
彼女としても自分と私の将来のことを考えて距離を縮めたがっていたことを知りました。
でも、会ったことも電話もしたことがないから実際はどんな人かも分からず、思い切って声をかけたけど、何度も断られたから無理なんだと判断したと…。
彼女もとても悩んで友達に相談したら距離を縮めようと歩み寄っているのに何回も断られてそんな人はもう無理だよ、やめなよ、電話すら駄目なんでしょ?何か理由を付けて決断できない人は今後一緒に居ても苦労するから厳しいよと何度も止められたそうです。
会う話しもちょっと考えさせてほしいと言われ、自分がいかに考えていなかったか思い知らされました。
最初から正直に話していれば良かったのに本当に馬鹿ですよね。
もし会える機会があればレスをいただいた内容の通り注意したいですが、今後会えるかどうかは私次第だと思います。

No.18 20/01/06 21:05
匿名さん8 

>会う話しもちょっと考えさせてほしいと言われ、

電話するのはどうなの?
一度電話してみれば
電話も駄目なのかな

No.19 20/01/06 22:10
お礼

>> 18 再度レス感謝いたします。
そうですね。
いきなり会う話しに持っていってしまったので、まずは電話できないかお願いしてみます。
今更言っても仕方がありませんが、こうなってから焦って会うとか言って悪かったなって思いました。
本当はもっと前に話しを進めるべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧