注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

36歳女性。約3年付き合っている彼氏がいます。 彼との今後のお付き合いについて…

回答4 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 11:23(更新日時)

36歳女性。約3年付き合っている彼氏がいます。
彼との今後のお付き合いについて悩んでいます。

彼は個人事業主で、自身で商売をしています。
休日と呼べる日はほぼなく、作ろうと思えば作れるようですが、丸一日オフという日は基本的にはありません。いわゆる、24時間系のお仕事です。
それでも週に一度は大体会えていますし、正直ここ数ヶ月はあまり順調とは言えない業績で、不安はありますが支えていこうと私自身は思えています。
ただ、彼はこの業績不振になかなか気持ちがついていかないようで、毎日のように不安や不満を口にし、体の不調を訴えては病院に行き、ストレスが原因だと言われた、しっかり睡眠をとるように言われたなど、最近の2人の会話の話題はこればかりです。
元々の性格が非常に不安性で、過去にパニックになったことがあるようで、定期的に心療内科に通っています。
「無理しないようにする」が口ぐせで、複数のことを考えることがものすごく苦手で、あまりいろいろなことを要求すると、整理ができず話が進まなくなります。

私自身のことをお話しますと、一般企業に勤め休みは土日祝日、残業はあまりありません。
彼の仕事については、おそらく今後も厳しい状態になるだろうと思いますが、彼が選んだ道だから、金銭的なところは私が仕事を続けていればなんとかなるだろうと考え、支えていこうと思っています。
ただ、彼の不安性と過去のパニック経験を前提とした物事への取組姿勢や考え方に、疲れ始めている自分がいます。

実は私自身も不安や不眠の症状があり、心療内科で投薬を受けています。
ですので、彼の不安感は理解できます。
でも、最近は彼の不安へのケアばかりで、自分ばかりがマイナスを背負っている気がしてしまい、彼との付き合いが自分にとってプラスになると思えなくなっています。
口を開けば体の不調や仕事への不満ばかりで、私だって万全ではないのにと、思ってしまうときがあります。

彼が今マイナスだから、私はできる限りポジティブに、パニックを起こしたときも一生懸命ケアしますが、本当はそういった状況が苦手だし、ドキドキしてそんな日は全く眠れなくなるほど怖がりです。
彼には私のことも話しているので、私が疲れていたりすると、申し訳なさそうに謝ってきますが、根本的な解決にはなっていません。

彼の不調が仕事によるものであることは確かですが、元々持っている性分でもあると思います。
ですので、一時的なものかこれからも続くことなのかわからず、彼という存在が自分にとって良いものなのか、考えてはモヤモヤしてしまいます。
正直自分には、「大丈夫!心配しないで俺についてこい!」みたいな人が必要だと思います。彼は真逆です。

ただ、すごく人に優しい彼のいいところも知っており、よかったこともたくさんあります。
今私が持っている彼への気持ちは愛情なのか、それとも長く一緒にいた情によるものなのか、わからなくなっています。
優しくしてあげたいですが、最近はいらいらしては強くあたってしまい、何とか早くこの状況を脱したいです。

彼との今後の付き合いについて、
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2980653 20/01/05 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/01/05 11:23
お礼

>> 4 彼はお一人で仕事をされているのですか? もし一人なら仕事の量を減らして自由に過ごせる時間を増やした方が良いのかなと思いました。 あなたも… ご返信ありがとうございます。
1人ではないのですが、みんな正社員ではないので、業績不振でもそれに対する危機感は彼とでは全く違うように思います。
でも、お休みは融通が利きそうなので、一度ガッツリ休んでみるように言ってみようと思います。

No.7 20/01/05 11:20
お礼

>> 3 大変だと思います。でもグチグチいっても不安がっても暗くなるばかり。 2人で会ってる時は明るく楽しくすべきじゃない?カラオケとかSEXと… ご返信ありがとうございます。
はい!心からそう思います。
明るく楽しくがいいです。
出来るだけ楽しい話題を振るようにしているのですが、なかなか人を巻き込むのとかが苦手なので、その方法を考えたいと思います。

No.6 20/01/05 11:15
お礼

>> 2 彼もあなたもどうしたいのでしょうか。 このままダラダラグチグチと過ごし将来のご自身を想像してみたら 自ずと答えは出るかと思います。 あ… ご返信ありがとうございます。
どうしたいのか、私はとにかく明るく楽しくいたいです。が、私の今の状況は客観的にはそのように見えるということですよね。
自分のしあわせに向き合うことが苦手かもしれないとは、以前にも感じたことがあるので、自分の責任かもしれないですね。

No.5 20/01/05 11:06
お礼

>> 1 今はお互い、ちょっと上手くいかない時期なのかもしれませんよ? 夫婦もそうだけど、なにかとぶつかって、上手くいかない時期はあるもの。 過ぎ… ご返信ありがとうございます。
私もそう思い、距離を置くことを提案しようか考えておりました。
会う時間は私が固定で彼が融通が利くので、あまり私が合わせているという意識はありませんでした。
私は1人飲みが好きで、お店で知り合った方とお話したりとストレス発散の場はあるのですが、彼は無いのでそれを何とかしてほしく思っているので、友達に会う時間を増やしてもらうなどしようと思います。

No.4 20/01/05 10:37
匿名さん4 

彼はお一人で仕事をされているのですか?
もし一人なら仕事の量を減らして自由に過ごせる時間を増やした方が良いのかなと思いました。
あなたも働いていることですし、一人じゃないのでその方がいいかなって。

企業はたくさん人を雇っているので仕事の量を減らすとかできませんが、個人事業は企業とは違い、自分で仕事の量を決めれるところが利点だと思います。

No.3 20/01/05 10:20
匿名さん3 

大変だと思います。でもグチグチいっても不安がっても暗くなるばかり。

2人で会ってる時は明るく楽しくすべきじゃない?カラオケとかSEXとかでおもいっきり発散することが大事だと思うよ。

No.2 20/01/05 10:14
匿名さん2 

彼もあなたもどうしたいのでしょうか。
このままダラダラグチグチと過ごし将来のご自身を想像してみたら
自ずと答えは出るかと思います。
あなたのこと、彼は本当に愛していると思いますか?優しさは結局は彼が得するからであって、本当の優しさを彼もあなたも履き違えてるのではないですか?

根本的な問題点は、あなたご自身が
あなたにとっての幸せを分かってらっしゃらないことではないでしょうか。
しっかりされているようで、フラフラされていて一番ダメ男に引っかかるタイプにお見受けします。

No.1 20/01/05 08:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今はお互い、ちょっと上手くいかない時期なのかもしれませんよ?
夫婦もそうだけど、なにかとぶつかって、上手くいかない時期はあるもの。
過ぎるのを待つしかないかも。

少し会う日を減らしてみたりはどうですか?
週一を、2週間に1回にするとか。

彼の仕事内容を聞く限り、会う時間もあなたが彼に合わせてるんですよね。
そうしたストレスもあるんじゃないでしょうか?

あなた自身も趣味や習い事でもして、彼と過ごす以外のプライベートの時間を充実させてみるとか。
そうすれば彼に振り回されてると感じるストレスからは、少し解放されるかも。

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 私もそう思い、距離を置くことを提案しようか考えておりました。 会う時間は私が固定で彼が融通が利くので、あまり私が合わせているという意識はありませんでした。 私は1人飲みが好きで、お店で知り合った方とお話したりとストレス発散の場はあるのですが、彼は無いのでそれを何とかしてほしく思っているので、友達に会う時間を増やしてもらうなどしようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧