注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

話して自分が楽になるのと、話さずに家族が平穏に戻るかもしれない日を待つのどちらが…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 13:35(更新日時)

話して自分が楽になるのと、話さずに家族が平穏に戻るかもしれない日を待つのどちらがいいと思いますか?

「笑顔を作らないと」「大丈夫」「その内なるようになる」そう思ってずっと働いて来ました。

ですが平穏になることはなく、とうとう家の事情で会社を休んでしまい。職場の方から心配されてしまいました。

職場の方に優しく声をかけて頂き嬉しくて涙が溢れました。

せっかく、声をかけて頂いたのに話せるような内容でもなく。このままの状態でいる訳にはいかないのですが、仕事に出勤するのも迷惑だと感じています。

家の物音が聞こえる度、目が覚めて涙が溢れ不安になって、、

こんなこと、提示板で相談しても解決しないと分かっていますが…

No.2980728 20/01/05 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 11:56
悩める子羊さん1 ( 40代 ♂ )

話して楽になったほうが、自分としては精神衛生上いいと思います。話せる内容ではない、ということですが、黙っているといつか爆発してしまいますからね。
言いにくいのであれば、「話しづらいんだけど」と前置きするといいでしょう。

No.2 20/01/05 13:35
会社員さん2 

話して解決になるかわからない!

俺の考えは出来ることはやってみる
それで駄目でもやってみるです!
やらなくては変わらない
やっても変わらない
けどやってみる
俺はあがきますよ
動きたくない人はそれで良いじゃないですかね!なにかを変えるなら動く出来ることはやる
それだけです
以上おしまい
失礼しま~した😙

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧