関連する話題
29歳です。 交際3年の彼の子を妊娠してしまいました。 親が厳しく、彼とも仲が悪いです。なので中絶しようと思いクリニックに行くと、今8週で双子ちゃんだよーと
以前、シングルマザーの彼女が僕との妊娠を両親に言わないと相談した者です。 もう8ヶ月も中盤です。 両親は怒ってくるし、友達もおかしくない?と。僕もストレスで
以前相談させて頂きましたが、ログインできなくなったのでまたお願いします。 釣りではないので、そのような回答はお控えいただければと思います。 彼女がシングルで

不快になる方がおられると思いますので、その場合スルーでお願いします。 彼女…

回答17 + お礼14 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 08:06(更新日時)

削除投票

不快になる方がおられると思いますので、その場合スルーでお願いします。

彼女が妊娠しました。
避妊はちゃんとしていましたが、ダメだったようです。
まだお互い結婚は考えられない年齢で、堕してもらうようお願いし、彼女の親にも謝罪に行きたいと話しましたが、
堕したくない、産みたいと言われました。
今は冷静に話せる状況ではありません。

僕の同意なくても、産めるのでしょうか?
お互い学生ですし、子供が子供を産むような事になります。
子供にとってもそれがいい事なのか分かりません。
彼女の親に謝罪して、話し合いをしたいのですが、その時にうちの親も連れて行った方がいいでしょうか?

残酷な話ですみません。
困っていますので、アドバイスお願いします。

タグ

No.2980829 20/01/05 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.10 20/01/05 20:14
お礼

削除投票

>> 1 子供が可哀想ですよ! 子供は好きで生まれてくる訳ではありませんよ! もし謝罪する時は貴方の親を連れて行くのが当たり前ですよ! やはりそうですよね。親にまずは謝罪して、同席をお願いします

No.11 20/01/05 20:14
お礼

削除投票

>> 3 未成年ですか?それならあなたの親も同席です。 もうすぐ成人しますが、、原序未成年です

No.12 20/01/05 20:16
お礼

削除投票

>> 4 同意がなくても最悪産むことは出来ます。絶対に主さんのご両親の付き添いのもと向かうべきです。 もし御相手の方が産んだとして学校に行ってる… 学校など、どうするつもりか分かりませんが、親に迷惑かけるのは必至なので、もう少し冷静に話し合いたいのですが、難しいので、彼女の親、うちの親同席で話し合いたいと思います

No.13 20/01/05 20:16
お礼

削除投票

>> 5 やっちまったなら腹くくるしかない・・結婚いやなら慰謝料出すしかない。 慰謝料はもちろん。
ただ、産んで結婚というのは難しいです。
今は責任取れるような稼ぎもありません。

No.14 20/01/05 20:18
お礼

削除投票

>> 6 未婚者同士の人の妊娠は、お互いの責任です。 女が一方的に産みたいというからと言って、嫌々結婚してその女を養う必要はありません。 でも、産… 今学校を辞めて結婚しても、お互いたいした稼ぎもなく、子供や自分達が幸せになれるとは思えません。
その点から、やはり今産むのは難しいと思います。
親に話し、彼女の親とも会えるようにします

No.15 20/01/05 20:18
お礼

削除投票

>> 7 簡単に堕胎させるなよ。 子宮に器具を入れて、ほじくりだすんだよ、胎児を。 彼女の体、どうなると思う? 子宮傷だらけ。下手すりゃ感染症。… そこは辛いですが、子供や僕たちの将来を考えると、親に全て負担してもらってまで、と思います

No.16 20/01/05 20:19
お礼

削除投票

>> 8 7さんの仰る状況含めて、女性側にも責任があるんですよ。 堕胎で二度と妊娠できなくなったとしても、男だけが悪いわけじゃないんです。 それが… 僕が悪いのは分かってますが、結婚は別、そうですよね。
きちんと話し合いたいと思います

No.17 20/01/05 20:19
お礼

削除投票

>> 9 子供を産むか堕すかは彼女が決める事なのに貴方が子供を堕すようにコントロールしている事は間違っていますよ。 コントロールなんてできません。
冷静じゃないし。
ただ、こちらの考えは伝えました

No.20 20/01/06 12:44
お礼

削除投票

>> 18 避妊に失敗はあるけれど、本当にあなたの子どもなのかな。 女性の中に、違う人の子どもなのに事実を隠してうんで育てさせる人もいる。 … それじゃなくても堕胎を勧めているのに、DNAまでは、、、言いにくいです。
が、回数としても月に1度あるかないかで、避妊も最初からゴムをしていました。
でも、彼女が浮気していたとも考えられないし、間違いなく僕の失敗なんだと思います

No.21 20/01/06 12:44
お礼

削除投票

>> 19 俺も18でデキ婚 何とでもなる 立派ですね。
僕にはそんな勇気ありません。

No.24 20/01/06 19:37
お礼

削除投票

>> 22 確かに避妊しても、できるときはできます… ただなんだか怪しい気がします。 きちんとDNA鑑定を求めるべきです。 慰謝料などを払うなら尚… ありがとうございます。
不快な内容だと思うのに、優しいアドバイス嬉しいです。
彼女に僕のせいで、と言われ、男だし、やはり自分のせいだと思っていましたが、冷静に今後のことを含めて話ができるようにしたいです。

親には昨日話しました。
驚いて、母を泣かせてしまいましたが、父も母も同行するから一緒に謝罪に行こうと言ってくれました。
僕が堕胎をお願いしてる事を伝えると、彼女への負担がある事だし、命を殺す事だと叱られましたが、僕の決意は尊重すると。
堕胎の費用、慰謝料などは僕が払えない分は出世払いにしてくれるそうです。
親に申し訳ないですが、彼女への慰謝料を減らすわけにはいきませんので、お願いしようと思います

No.25 20/01/06 19:39
お礼

削除投票

>> 23 妊娠は、ふたりでしたことの結果。 なぜ、自分ひとりの失敗だと言うのですか。 彼女だって、自分の体の状態(排卵期)を把握していなか… ありがとうございます。
ただ、男性がいないと妊娠はできないものですし、彼女にも僕のせいでと言われて、その通りだと思っています。
ただ、その事と、今後のことはまた別なので、冷静に話し合いたいと思います。

上の方の回答にも書きましたが、親も同行すると言ってくれたので、謝罪に行こうと思います

DNAについても、ちゃんと言えたらいいのですが

No.27 20/01/08 12:43
お礼

削除投票

>> 26 本当にちゃんとしていたら、そもそもこんなことにはなってなかったと思います。。
親にも迷惑をかける結果となってしまいましたし。
彼女にも、産もうとはとても言えませんでした。
命にも申し訳ないです。

No.28 20/01/10 22:11
お礼

削除投票

皆様、ご回答、ありがとうございました。
親と彼女のご両親に会ってきました。
中々彼女が会わせてくれず、突撃の形でしたが、却ってそれが良かったようです。
彼女は浮気?していて、もう1人の彼がいました。
その彼も、謝りに来たそうです。
彼女はどちらが父親か分からず、どちらかが結婚してくれたらいいやと、2人に妊娠した、産むと伝えていたと。。

結果から、中絶を選ぶ事となりました。
その費用も、慰謝料も要らないと。
彼女のご両親に逆に謝られました。

彼女とも別れることになりました。ただ、僕の子でない証拠もないので、手術にかかる費用は全額渡す事にしました。
実際の費用より多めに渡すつもりです。

どちらにしても彼女の体は傷つくので、良かったのか分かりません。
なんとも言えない気分です。

うちの親も、「僕の子じゃない証明にはならないし、交際は勝手だが、責任の取れない事はするな」とキツく叱られました。本当に迷惑、心配をかけてしまい、申し訳なかったです。

こんな不快な相談に親身に回答いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧