注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

過食症にならないで拒食症を克服した方はいらっしゃいますか?昨日、好きなだけ食べま…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 13:17(更新日時)

過食症にならないで拒食症を克服した方はいらっしゃいますか?昨日、好きなだけ食べました。体重は、1.5キロも1日で一気にふえてしまいました。胃が痛くて気持ち悪いと思っても詰め込みました。詰め込むように何も気にしないで食べるのが幸せなのです。今までも月に一回と決めて、過食しても良い日をつくっていました。前後の数日はカロリーを控えめにしていました。今まではそれで気持ちがみたされていましたし、体重が増えてしまっても、なんとか減らすことができました。それなのに、最近では月に一度では満足できなくなってきてしまいました。昨日あれほど病的にたべたのに、翌日の今日も同じように気持ち悪くなっても、大量に食べたいと思ってしまいます。このままでは過食症になってしまいそうです。とてもとても怖いです。太ってしまったら、辛すぎて耐えられません。受け入れられません。食べたら止まりません。罪悪感も手伝っていっそう食べてしまいます。

20/01/05 19:40 追記
今日も食べても、詰め込むようにたべても、過食症にならないと思いますか?普通に近づくにはどうしようしたらいいですか?助けてください。

20/01/06 06:10 追記
結局、夜9時半ごろから深夜0時すぎまで、詰め込むようにたべてしまいました。お米や、唐揚げや魚の缶詰や、カロリーメイトや、ケーキなどたくさん食べてしまいました。1日ではなく、2日も食べてしまいました。今日からまた、気をつけていけば、元の体重を維持することができるでしょうか?わたしはどうしたらいいでしょうか?不安で潰れそうです…

No.2981009 20/01/05 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 00:39
匿名さん1 

過食症は通らないと治らない道だと思った方がいいとおもいますよ。
拒食症の後は過食症。
この道を通らないとなかなか普通にはならないと思います。
過食するものをバランスのいいものや、野菜を多めに取ることと運動をすることを心がけて、焦らずゆっくり。
我慢してきた反動です。

No.2 20/01/06 06:15
お礼

>> 1 回答してくださって本当にありがとうございます。ひどく落ち込み、なかなか立ち直れないので過食は、どうしても避けたいのです。なんとか避ける方法はないのでしょうか…。

No.3 20/01/06 13:17
経験者さん3 

唐揚げとか何でも良いから沢山食べたいって言う衝動は経験からして貧血やで。
解決方法として餡子を食べたら落ち着くで。
それでも、落ち着かないって言う時はポテチ、ポップコーン、野菜、果物を食べると良いで。
(リンゴを丸かじり、スルメやジャーキーを噛んで顎を疲れさせるのも良い。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧