注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

異性の友人から嫌なところがある。と言われて死んでしまいたいほどつらいです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 05:58(更新日時)

異性の友人から嫌なところがある。と言われて死んでしまいたいほどつらいです。

私はパーソナルスペースがとても広く、ボディタッチなんて全くしません。

ですが、本当に大好きな人には沢山するタイプで、自分の中の信頼関係の証みたいなものだったのですが、友人はスキンシップが同性異性関係なくとても苦手らしく、
「〇〇ちゃんは好きだし友達だけどそれだけちょっと嫌。隣座るとかはいいけど…」
と言われてしまいました。

その場で「ごめんね!もうしないね!」と謝って、それからはまったくしてません。

その友人の意見も分かるのですが、昔からの自分の価値観で信頼関係=スキンシップがあるので、(もうこの人は私と仲良くしたくないってことかな…)と思ってしまいます。

また、嫌なことをずっとしてきたのにこれから仲良くしていいのかな…と考えてしまいます。

つらい。20歳女

No.2981012 20/01/05 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 19:52
お姉さん1 

基本日本人スキンシップあんまりないですからね・・
夫婦・カップル・子ども相手とかじゃない限り

でもはっきり言ってくれるって事は友達だからこそなのでは?
好きだし友達ってちゃんと言ってくれてるじゃないですか
本当に全部嫌だったら何も言わず去ると思うんですよね

No.2 20/01/05 19:56
匿名さん2 

友人は、あなただからボディタッチが嫌なのではありません。ボディタッチ自体が嫌と言っているのでしょう?
それを、あなたが「私はこうしたいのに!それを否定された!」と思うのは、すごく自分勝手だと思います。
あなただって人にされたくないこと、あるでしょう?
いきなりキスしてくる、頭をなでる、お尻を触る…それならセクハラだって、「自分にとってはスキンシップのつもりだった!今までもずっとこうしてきたのに!」なんて言い訳がたってしまいますけど、それでいいと思いますか?
あなたがしていることはセクハラです。
相手が嫌なのだから。

それから、今後も仲良くしていいのか?と気にしておられますが、相手はあなたと今後も仲良くしたいからこそ、勇気を出して嫌と口にしたのでは?
ただ嫌なら私なら何も言わずにフェードアウトですから。

No.3 20/01/05 20:25
匿名さん3 

私は男性でも女性でも、ボディタッチされるのも、するのも、さほど抵抗はないのですが、(何だったら知らない人でもハグできるくらい)日本には元々そういう文化がないので、苦手な人多いですね。
そんな私は日本産まれの日本育ち、海外なんて馴染みないですけどね(笑)

相手が異性の友達という事で、、、
自分に恋愛的な好意があるのだと勘違いしたのではないでしょうか?
男女問わずボディタッチを脈ありと考える人いますし、実際に恋愛系の漫画やドラマも、その風潮を見せてる気がします。

その人は単純に、人に触られる事に嫌悪感があるのかもしれないし、

自分に恋愛感情を持たれても、気持ちに応えるつもりはないから、一線引いといたみたいな、、、な事も考えられます。

仮に、他に好きな人がいると知っていても、もしかして自分に傾いてるんじゃって考えるのが人間ですからね。

傷つかなくてもいいですよ。
嫌だって人にはしなければいいんだし、私は主さんみたいなタイプの方が仲良くなれやすいので好きです。

No.4 20/01/05 22:41
匿名さん4 

触り方または叩き方がキツかったのでは?優しく触るだけでも駄目なのか?同性だから気持ち悪がってるのか?

No.5 20/01/05 23:02
匿名さん5 

いいじゃないですか~スキンシップ。でも相手は嫌だったんだね?仲良くしようと
思ってもぎこちなくなっちゃうよね。もう代わりにぬいぐるみでも日常的にもったら?wそしたらスキンシップの逃げ場ができるw

No.6 20/01/06 00:19
匿名さん6 

もしかしたら照れてるのでは?

No.7 20/01/06 05:58
匿名さん7 

私も他人に触られるの大嫌い。
嫌いな人もいるから、積極的にはしないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧