注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大都会の近くに住んでいる 結婚している知り合いの方 高身長で顔小さく、可…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 21:03(更新日時)

大都会の近くに住んでいる
結婚している知り合いの方

高身長で顔小さく、可愛い顔してます。
最初見た時から
これはモテるだろうなと思いました。

自分は不細工、低身長です。。。

遺伝子で人生ほぼ決まってますよね?

No.2981054 20/01/05 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 21:03
匿名さん1 

新着Q&Aで入ってきたので、、、

私は30代既婚のおっさんで、東京の文京区(東京ドームのすぐ近く)に住んでます。
生まれは三重県の田舎です。

まず感じた印象をはっきりと言うと、人生経験が不足しているな、と感じます。

遺伝子云々については大学院で少しかじった程度での印象ですが、正直極端な事例(両親が代々140センチ以下とか、障害があるとか
逆にオリンピックレベルの身体能力を求めるなど)を除けばそこまで大きな影響にはなりません。

食事と運動を始めとした要因でどうとでも変わります。

次にモテる、ですが一定以上のレベルの方になると外見よりも中身の方を重視する方も多くいます。
(年収、社会的地位、イケメン度合いなどが総合的に高い人、という意味です)

私の周りにも話題の美人な受付嬢を振って、地味(そして言いにくいですが不細工な)な子と結婚した人もいます。

その子は地味とはいっても仕事をはじめ、日々の生活を一生懸命過ごしていて、すごく輝いている子でした。

二人の違いは沢山ありましたが一つを挙げれば、受付嬢の子は毎日化粧や芸能人、インスタの話題ばかりをしていて、他人の悪口も言う人でした。
地味の子は芸能人などの話題に疎く、SNSもしていない子でしたが仕事に必要な専門知識やスキルを日々積極的に求めていく子で、他人を悪く言うことは
全くない子でした。

私も二人のうちどちらかを選べと言われたら、一緒に成長していけそうな後者を選ぶでしょう。
前者の子だと結婚生活はつまらないだろうと思います。

長文になってしまいましたが、自分の容姿に悲観せず(そもそも本当に不細工なんでしょうか?意外と自分が思い込んでいるだけなのかも)、自分の
内面でいいところを見てみませんか?

前向きに、ひたすら前向きに考えていきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧