注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

聞いてくれるだけでも良いので。 高校2年生の女子です。 私は、ワキガです。中…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 18:59(更新日時)

聞いてくれるだけでも良いので。
高校2年生の女子です。
私は、ワキガです。中学生の頃は何も臭わなかったのに高校に入ってから脇から嗅いだことの無い悪臭を放っています…。
周りに迷惑をかけたくなくて、ワキガ対策はできるだけしてます。

・脇に塗るやつ?を暇さえあれば塗る
・学校に登校したら必ず脇汗をトイレで拭く
・朝は早く起きてお風呂に入る
・制服は呼予備で1着持ってく
・シャツも体育がある日は持ってく
・着替えの際には友達と着替えれないので1人だけトイレで着替える

上記の事を学校がある日はしてます。

何より辛いのが男子に私のワキガがバレていて、毎朝脇をチラチラ見られます。
そして、授業中にワキガワキガ っと叫ぶ男子もいます…。
恥ずかしくて赤面している私を見てニヤニヤ笑っている男子もいます。

もう、不登校になってしまおうかと思ったけど、親があと少しだから頑張りなさい!っと背中を押してくれてなんとか2年乗切ることが出来ました。
でも、今年の夏がまた心配でたまりません。
同じ悩みの人とかいたら、なんでもいいのでコメントください。

No.2981158 20/01/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 22:35
通りすがりさん1 

うちの子(女子)もそうなんだけど、ミョウバンを固めたのを使うようになって、ほとんど大丈夫になりました。クリスタルストーンとか、ミョウバンクリスタル、とかいう名前で薬局で売ってます。500~1000円くらいで、数年使える長持ち製品です。
お勧めですよ。

男子はもともとそういうバカな生き物だから、もう放っておくしかしょうがないよ。恥ずかしがるあなたを見て喜んでるわけだから、あほだよ、あれは。

No.2 20/01/05 22:36
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

過剰過ぎじゃない?

そこまで本当に臭ってる?

それだけケアしてれば、そこまでではないのでは?

臭うことより、思い込みが激しすぎることの方が危険だと思うよ

No.3 20/01/05 22:39
匿名さん3 

市販のものより皮膚科とかの塗るもののほうが効くらしいです

No.4 20/01/05 22:40
匿名さん4 

私は通常時の汗より、緊張したときなどの冷や汗が臭ってしまい、人と関わりそうな日は制汗剤の塗るタイプのを朝イチにつけていました。
私はそれさえその日1度塗っていればなんとかなっていましたが、塗り忘れた日は恥ずかしくてなるべく人に近寄らないようにしたりして大変でした。
普段の日は全く影響ないので、それが毎日となると大変ですね。
形成外科ではワキガ治療があるそうですよ。
皮膚科でも受け付けているところがあるそうですが、病院によってできないところもあるそうなので、皮膚科を受信される場合は事前に電話で確認したほうがいいですね。
コンプレックスと一生付き合って悩みつづけるより、一度思いきって受診してみませんか?
親が受診のお金を渋ったら、出世払いでお願い!ちゃんと学校にも行きたいから!と言ってみましょう。

No.5 20/01/05 22:43
匿名さん5 

手術で治るんじゃなかった?親の同意はいるけどね

No.6 20/01/07 18:59
匿名さん6 

デオドラントのロールオンタイプでだいぶ臭いを抑えられます。
でも私はそれで皮膚が弱かったのでかぶれてしまいましたが……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧