関連する話題
前回のスレでは 皆さんの貴重な意見 アドバイス 本当にありがとうございました お礼のスレのタブがうまく作動しなく再スレしました 前回の内容は 私達夫婦は結
先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。 度々申し訳ありません。 たくさんレスを下さり本
結婚6年目35歳の女です。昨日夫の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚で既婚で子供もいます。うちは子供はいません。不倫期間は1年半にも及んでいたそうです。全く疑

夫と喧嘩し離婚届を明日持ってくると言われました。 私の実家が近い所に持ち家を買…

回答19 + お礼15 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 23:21(更新日時)

削除投票

夫と喧嘩し離婚届を明日持ってくると言われました。
私の実家が近い所に持ち家を買い暮らしてましたがそれが夫のストレスだと言われました。
しかし、夫はアルコール依存で仕事前にコンビニでお酒を飲んで飲酒運転で仕事に通っていたことが発覚し、私も仕事で管理出来ないためその防止のために親に見張りを頼んでいました…。
それをストレスと言われてもそれは私の親ではなく私が頼んだ事だと自白しましたがその後色々な私のストレスが爆発して今まで感じた不満をぶつけた所、「お前がそう思ってるならそれでいい。一緒にいない方がいいんだな」と言われて「直さなきゃとか危機感ないわけ?直す気ないなら離婚届もってこい」と言ったら「分かった明日持ってくる。お前が離婚したい時は俺も何も言わないで離婚しようって決めてたから」と即答されました。

直す気がなく何もしたくない。私のために何かを頑張ろうって気持ちのない男だったのかと…ガッカリです。
そーゆー意味ではないとどこかで思ってしまう私は吹き飛ばして離婚した方がいいのでしょうか?
結婚して5年。夫のアルコール依存の所為で子供もいません。EDでセックスレス。病院通って子供作れないかな。凍結保存の子宮外妊娠でも子供は欲しいから費用かかる事も考えて貯金いっぱいしよう。老後も考えて貯金必要だな。と娯楽我慢。服なども買わなかった。値引き品食べてポイントカードとか計算して買い物して作るのと買うのとどっちが安いか計算して…要らなくなった服も再利用して作り直して服作ったり。

なのにEDについて調べることさえせずに病院なんてインフルエンザでも行かない旦那。妊活なんて全く協力しない旦那。

この5年返してくれ…
もう32歳だよ…
親は62歳だよ…ガンなんだよ…
ウチの家系、おばあちゃんや親戚も70歳まで生きてる人少ないんだよね…
孫くらい見せたいのに…

20歳から結婚に焦ってたのはあったけどそれでも色々悩んでこの人ダメ、あの人ダメ、って別れを惜しまなかったのに最後の最後にこの人だ!と思った結果がコレなの!?と五年前に戻りたいです…

No.2981344 20/01/06 04:08(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/06 06:17
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

おはようございます。

最後の数行はいらなかったですね。
全てあなたが選択し決断した事。

まだ32。
逆に今しか無いと思いますが?
あなたのご家族の事情も知りつつ…
その愚行。
もう必要ないでしょ?
重い荷物降ろされたらどうですか?

倹約して未来に向かって努力なさっているあなたとは向かう方向も違うんです。
今日にでも届に記入し捺印して提出してください。

いいですか?迷う事は全くありません。
これから大変だと思いますが頑張ってくださいね!応援してます😊

No.2 20/01/06 07:20
匿名さん2 

削除投票

離婚しましょう。
アルコール依存症の人に何を期待しても無駄ですよ。

まだ人生やり直せます、ただ5年前には戻れません。
それも人生だと思って前に進むしかない、今のままよりはましですよ。


でも、ご主人は本当に離婚届を取ってきますかね?
その場合は?

潔くあなたが取りに行ってサインして渡しましょう。
自分から見切った方が新しく出直せます。

No.3 20/01/06 07:29
お姉さん3 

削除投票

32歳!めちゃ若い!

私は35歳、祖父の借金かぶり、持ち家、ローン30年です笑
交際2年の彼氏と40歳までに結婚して、子供は居なくてもいいかもだけど、出来たら嬉しいなーとは考えています。

主さん、子無しなら、綺麗に再出発できますよ!
めっちゃ若いと思います!
そんな夫は捨てて、新しい恋、しましょ(^^)!

No.4 20/01/06 10:39
匿名さん4 

削除投票

最初から 何か間違えて
歪んだカタチ。

私、私、私... 我欲。
の考えがあるようですね。

アルコール依存になったのは
いつよ?

きっかけは?

嫁側の実家近くってのも
ストレスだったんじゃない?

No.5 20/01/06 11:00
匿名さん5 

削除投票

離婚しましょう。
飲酒運転を堂々とやる旦那は怖いし
ダメダメ
見張りよりも警察に通報して免許取り上げてもらうべきよ。
あなたまだまだ若いから大丈夫
男は旦那だけじゃない
そんなクズみたいな奴はそのうちに飲酒運転事故をして膨大な補償金を被るかもよ
今のうちにわかれましょう。

No.6 20/01/06 15:54
アドバイザーさん6 ( ♀ )

削除投票

実家近くに住む前からアルコール依存だったのですよね。
結婚する前からかもしれませんね。
ストレスだろうがなんだろうが飲酒運転は法律で禁止されているし、
殺人という重罪に繋がる行為です。
旦那さんにお酒を止める気がないなら離婚したほうが賢明でしょう。
犯罪者の妻になりかねませんから。
32歳、まだ若いです、大丈夫ですよ。

No.7 20/01/06 15:58
通りすがりさん7 

削除投票

先に離婚届けを持って来い!と、言ったのは貴女でしょう。

離婚するのが良いと思うから口にしたんですよね?
脅しで言っただけですか?

アル中、ED、飲酒運転、、、確かに離婚理由にはなるだろうし、改善する見込みもないなら離婚しかないと思う。

しかし、アル中はいつから?
EDはいつ頃気付いたの?

結婚前と後では意見する側も答えが違って来ます。


No.8 20/01/06 16:16
匿名さん8 

削除投票

新しい人を見つけましょう
今の夫がストーカー化しないよう気を付けて

No.9 20/01/06 16:18
匿名さん9 

削除投票

踏ん張る理由が見当たりません。
EDなんか気持ちの持ちようだけでどうにか出来ないだろうから逃しても、飲酒運転の善悪を見ないフリするアル中なんて、誰かと生きる必要無いと思います。
言ってきかないから見張らせたんだろうけど、ポケットにでも入って見張ってない限り、目を盗んで必死で酒を口にします。
諦めた方が良いですよ。
思い出にある楽しかった瞬間を思えば別れは辛いことかもだけど、この先何十年とその旦那さんと生きていくなんて、それこそ判断ミスだと思います。
私も離婚して再婚して幸せになったから大丈夫。
尽くすべき相手に尽くしてこそ報われます。
結婚に向いていない人はいます。旦那さんは一人ぼっちがお似合いです。

No.10 20/01/06 16:34
匿名さん5 

削除投票

怖い旦那だわ
酒のんで運転するなんて
ストレスだろうがなんだろうがそんなん言い訳

飲酒運転をする時点でアウト
運転する資格無し
人間として終わってる
見張りをつけるてなによ
通報!

No.11 20/01/06 16:46
主婦さん11 

削除投票

最初に、ボタンをかけ違えたのでしょうね。
かけ違えたボタンは、一旦全部外すことです。

私が主人と出会ったのは、32歳のときです。
子どもも一人います。
年齢的には、全然大丈夫だと思います。

同じ失敗を繰り返さないように。
「結婚がしたい」のか、「この人と一緒にいたい」のか。
私は、結婚はその人と一生一緒に生きていくための手段だと思っています。
目的と手段とを、取り違えないようにしてください。

良い出会いがありますように。

No.12 20/01/06 22:19
お礼

削除投票

>> 1 おはようございます。 最後の数行はいらなかったですね。 全てあなたが選択し決断した事。 まだ32。 逆に今しか無いと思います… ありがとうございます。
向かう方向が違うという事なのですかね…
夫本人から意見を聞いていないのですが、行動を見ているとそう感じます。

夫が何を考えているのか、私の思いを伝えて「あなたはどう思う?2人の事だからあなたの気持ちも聞きたいから」と何度か話し合いもしてきましたが夫が自分の気持ちを語る事はありませんでした。
全て、「お前に任せる。それに俺が合わせればいいんでしょ」ってそれだけ。
その所為で何度も喧嘩してきました。
「合わせるとか言ってるけど実際いつも違うよね?俺が言わなくても俺の気持ち分かれって態度されるのが一番困る。それ、モラハラって言うんだよ!?」って喧嘩したこともあります。

本音を言わない旦那を見て結婚したら家族って思って接してきたのに、どこか他人と一緒にいるような辛さを感じるようになりました。

見切りを付けて別れた方が今後を考えると良いのですかね。私自身、結婚してから夫は家のこと何もしないのでパートの仕事で家のこと中心に生活してきて仕事変えたし、今すぐ出て行けと言われたらちょっと困る部分もあります。
「離婚届今週中に持ってくる。家のこともう何もしなくていいから。今まで迷惑かけてすみませんでした。」と言うメモが仕事から帰ってきたらテーブルに置いてありました。

No.13 20/01/06 22:34
お礼

削除投票

>> 2 離婚しましょう。 アルコール依存症の人に何を期待しても無駄ですよ。 まだ人生やり直せます、ただ5年前には戻れません。 それも人生だ… ありがとうございます。
離婚届は今週中に持ってくると言う夫からのメモが仕事から帰ってきたら置いてありました。
たしかにアル中のまま一緒に居たくは無いですね…
私も結婚する前に気付けば良かったです。反省してます。
休みの日は昼からお酒飲んでたのですが元々私も働いていた飲食関係で休みが少ない仕事をしていて3か月休みがない事もあって、たまには飲みたいのかな程度にしか思っていませんでした。
私がちょっと買い物やゴミ捨て行った時に匂いがした事があって「お酒飲んだ!?昨日飲んだの残ってるのかな?なんかお酒の匂いするよ」って聞いたら養命酒を飲んでいたので「養命酒かな。仕事で疲れて朝起きて体重かったから養命酒飲んだ」と言われて養命酒だと思っていました…
養命酒も飲酒になりますかね?(汗)

これからの人生を無駄にしないように見切りをつけるべきですよね。
私が「直す気ないなら離婚届もってこい」と言って、それで持ってくるってことは夫は直す気ないって事を選んだって事ですからね…

No.14 20/01/06 23:02
匿名さん14 

削除投票

アルコールに逃げる体質、考えるのが
嫌で、あなたに丸投げ依存。
そのくせ男のプライドだけは高くて、
命令されたような感覚になり売り言葉に買い言葉。これから、ひどくなることはあっても、好転は難しいかも、
あなた自身のこれからのために、きっぱり旦那を切り捨てたほうがいいと思います。

No.15 20/01/06 23:30
お礼

削除投票

>> 3 32歳!めちゃ若い! 私は35歳、祖父の借金かぶり、持ち家、ローン30年です笑 交際2年の彼氏と40歳までに結婚して、子供は居なくて… ありがとうございます。
子供が居ないから離婚してもお互いなにも考えず離れられるよねって思うからいつも軽く離婚話に発展する喧嘩になると思ってました。
でも離婚届もってくると夫が言ったのは今回初めてでした。
今までは「お前が俺を嫌になったらその時はあっさり別れるつもりだから言ってくれ」と夫が言ってて、「将来のこと考えてちゃんと計画して行動できるなら一緒に居たいけど考えたくない、今やりたいことやりたいって言うなら先が見えないから一緒に居られない」と言って返答はなく、次の日には話しかけてきたので反省したかな、考え直してくれたのかなと期待してましたが何度も同じ喧嘩をして今回は離婚すると言い切ったので直せないと思ったのでしょうね…

No.16 20/01/06 23:59
お礼

削除投票

>> 4 最初から 何か間違えて 歪んだカタチ。 私、私、私... 我欲。 の考えがあるようですね。 アルコール依存になったのは い… ありがとうございます。
私自身、我欲は強い方だと自分でも嫌になるほど感じてます。理想の形を最初に考え、それに向かって努力したいという気持ちが強いです。だから、自分が頑張って努力してるのに、努力してない人を見ると嫌気がさしてしまい、夫との喧嘩でもそれが爆発します。
結婚して家庭と仕事両立しながら産休育休も充実した専門分野の長く働ける仕事をしたいと独学で資格も取りました。その専門職に転職しパートで短い時間でも1人でも全部できるぐらいの知識をつけていずれ夫が働けなくなった時正社員になれるように全力を尽くしてました。
目標に向かい計算で行動するので、仕事も家事も全て全力です。家でゴロゴロ、テレビ見ながら横になるって生活はした事がないため、夫を見ていてイライラしてました。ゴロゴロしてるだけなら許せますがお酒を飲んでるのは飲酒運転発覚以来はかなりストレスを感じました。

アルコール依存は昔からだったようです。私はお酒をあまり飲まないので夫が隠してたときに、気づきませんでした。
私が仕事に行った後にお酒を飲んでいたようです。
たまたま母がコンビニでお酒飲んで車に乗っていく夫の姿を目撃したと言うことで結婚3年位の時に発覚しました。
それで休みの日に何度か夫の後をつけていたらお酒を飲んでいたので「飲酒運転は家族や身内に多大な迷惑かけるんだよ!?分かってる!?」と注意して本人はもうやらないと言ってましたがやはり母が目撃したとその後も言ってきたので直せないなら見張りをつけようと思って毎回誰かが見てるんだぞ!と脅せば治るのではないかと考えてその圧をかけてきた次第でした。それが耐えられないと言われても悪いことを自分がしてるという気持ち、直す気はないのか?
心休まらないと言われても心休ませられないでしょ!見てなきゃ何するか分からん人を!だったらアルコール依存直すための病院入って!って何度も話してきました。

私の実家の近くに家を買ったのは母が癌で何度か入院したのがキッカケで母の面倒を見るのは私になるとわかっていたこともありあまり離れたくなかったからです。それを結婚前から夫には話していました。子供が出来た時も夫が夜勤で家に居ない、私は日勤で朝から仕事をしている。その生活リズムで子供が出来たら子供の面倒を母も協力してくれると、夫も納得したフリをしてました。

No.17 20/01/07 00:10
お礼

削除投票

>> 5 離婚しましょう。 飲酒運転を堂々とやる旦那は怖いし ダメダメ 見張りよりも警察に通報して免許取り上げてもらうべきよ。 あなたまだまだ… ありがとうございます。
怖いですよね。私も何かあったらどうするの!?とハラハラします。
最初注意したとき「若い頃から飲酒してたけど別に捕まったことないし!変な運転しなきゃ大丈夫だし。調子乗って飛ばすから事故るんでしょ、俺安全運転だもん」って感覚でしかないように見えて余計に怖かったです。
本人は飲酒運転はもうしてないと言いますが飲酒運転発覚以来は私の前でも堂々と昼間から飲むようになりスーパーに買い物行ってもすぐにチューハイ買って飲もうとして…
昼間からお酒片手に隣歩かれるの恥ずかしいと何度も言いましたが「運転はお前がしてるんだから別に飲んだっていいだろ、いちいちうるせーな」と不機嫌になり。一緒に居ても楽しくなくなりました。
別れた方がいいのは分かるのですが家庭両立のために選んだ仕事、今から再就職も結構きつい、今すぐにでていける準備もしてなかったし、夫名義だけどこの家のローンも終わってないのに何を考えてるのか?考えなしに私が本当に出て行ったら逆恨みで後から何かされないか!?と色々考えてしまいます。

No.18 20/01/07 00:26
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

それで本当に届を持ってきてから考えてもいいかもしれませんね。

少し離婚する方に意図的にレスした文章になっていたところがありましたので訂正します。

ごめんなさい⤵︎

後、「お前に任せる」は自分の中に何もない証です。
あなたと一緒にいたいけど窮屈に感じている。もしくは今の自分には何もない。程度に考えているのかもしれませんね。

私も元々はダメ人間側でしたので、少しご主人の気持ちも分からないでもないんです。

なので、あなたには折れず突きつけて欲しいんです。

そこでご主人が奮起する可能性もあります。(相当な努力が必要かとは思いますが)

なので話が最初に戻りますが届を持ってきてから考えてみてください😊

たらねばで判断せずに。
ご主人口ばっかっぽいので😊

No.19 20/01/07 00:27
お礼

削除投票

>> 6 実家近くに住む前からアルコール依存だったのですよね。 結婚する前からかもしれませんね。 ストレスだろうがなんだろうが飲酒運転は法律で禁止… ありがとうございます。
結婚前からアルコール依存だったようです。私が朝から仕事で夫は夜勤だったので仕事前に飲んでるなんて知りませんでした。
実家の近くに暮らしたのは子供出来たら母の手を借りたい事や母が癌で通院していて何かあったらわたしが見ることをお付き合い当初から話していたからです。
それを考えた上でも結婚したいと言われて今の家を買いました。
それでたまたま母がコンビニでお酒飲んで車に乗っていく夫を見たと連絡が来て発覚しました。
犯罪者の妻にはなりたく無いです。
甥っ子や姪っ子にだって迷惑かけますよね。その話をしたのに直らないって事は自分の事しか考えて無いって事ですよね…そんな人だと思わなかった…気付かなかった自分にも責任ありますが悲しいです。

直せるなら直してもらって一緒に居たかったのですが…お酒が切れるとイライラしてるのかなとか考えるようになって、夫の顔色伺いながら一緒にいるようになって胃が痛い…と最近体調にまで出てきました。
飲酒運転を注意してから堂々と私の前でも昼間からお酒飲むようになって悪化したんですよね…隠れて飲酒運転されるより堂々と飲んで運転できないよ!って言われた方がマシかと思ってましたがスーパーの買い物でお酒片手に隣歩かれるのはさすがに凄く苦痛でした。
このまま一生こんな生活は無理だと感じました。なのでお酒禁止!と買わないようにしたのですがそうすると殴られたことはないけど殴りかかる勢いで大喧嘩に発展したりで疲れました。

No.20 20/01/07 00:40
お礼

削除投票

>> 7 先に離婚届けを持って来い!と、言ったのは貴女でしょう。 離婚するのが良いと思うから口にしたんですよね? 脅しで言っただけですか? … ありがとうございます。
脅しのつもりでもありました。
直して欲しいから。
でも直してくれないのなら一緒に居る意味ないと思って言いました。
なので正直な気持ちではあります。

アルコール依存は付き合う前からだったようです。
気づきませんでした。
私は朝から仕事、夫は夜勤。私が仕事行った後に飲んでたようです。
EDは結婚してからです。お付き合いしていた頃はお酒を飲む前に会っていて行為もありました。
結婚してから仕事で疲れて出来ないと言われ続け、夜勤と日勤で時間が合わない事もあり行為がなくなりました。
いい加減子供欲しいと思い夫が帰ってくるのを待つようにしてましたが久しぶりにいい雰囲気になって行為をしようと思ったら全く硬くならなくなってました。
疲れてるだけかなと思いましたが「全然立たないし夢精もしなくなった。元々あまり性欲無かったんだけど、最近性欲が全くなくなったような気がする」と言われました。
その後何度もチャンスを伺いましたがやはり硬くならないと分かり、妊活のために病院に行こう。と話しても一切調べようともしないし私が調べても「夜勤で疲れてるんだ!休みの日まで何で早起きしなきゃないんだ!」と朝までお酒飲んで休みの日は一日中寝てる生活。子供欲しいと言ってたのは嘘だったのかな?と感じるようになりました。

No.21 20/01/07 00:42
お礼

削除投票

>> 8 新しい人を見つけましょう 今の夫がストーカー化しないよう気を付けて ありがとうございます。
ストーカーというか、自分の意見を一切言わないし心の中で何考えてるかわからないくらいモラハラ感のある人なので本当に離婚となったら何されるのか?とそっちも怖いです。

No.22 20/01/07 00:50
匿名さん5 

削除投票

アル中毒者が日常的に車を所有して運転してるのですか
これはもう車を取り上げるべきですよ
離婚云々どころではありません
誰かをひき殺す前にお願いですから車キーを取り上げてください。
恐ろしいです。

No.23 20/01/07 00:55
お礼

削除投票

>> 9 踏ん張る理由が見当たりません。 EDなんか気持ちの持ちようだけでどうにか出来ないだろうから逃しても、飲酒運転の善悪を見ないフリするアル中な… ありがとうございます。
私と付き合うまでは「一生結婚する気ない」と言っていたと夫の兄弟から聞いたことがあります。
本当に、結婚に向かないと分かってて言ってたのかもしれませんね…
私が語った結婚の理想像みたいな話を聞いて「そんな家庭に俺も居たいなぁ」と感じたから結婚したくなったと言ってましたが、その理想像のために何を努力するべきかという本題に入ったら「努力しろって?いや、それは無理」ってなってしまった感じがします。

尽くしてもそれが当たり前、もしくは「頼んでない」って言われると本当に悔しかったです。
早く次に切り替えた方が良さそうですね…
お酒のことや子供の事がなければ普段はまったりと優しい人なんですけどね…
くだらない事で笑い合う事も知ってるし居心地は悪く無かったです。
ただ、お酒がキレてきたり何か疲れてたりすると豹変するところがあり、急に「葬式じゃないんだから!」って雰囲気でどよーんとした空気出して話しかけても無視、疲れてる、話しかけるなってオーラだだ漏れになって、そうなると黙って飯出せって態度されて「何で私明日も朝から仕事なのにこんな夜中に飯出しして会話もせずに付き合ってなきゃないの?」って胃がキリキリ。
堂々と飲酒運転はやめるけどお酒はやめる気ないからと言われてからその機嫌の上下が激しくなって毎日顔色伺うようになりました…

No.24 20/01/07 00:57
お礼

削除投票

>> 10 怖い旦那だわ 酒のんで運転するなんて ストレスだろうがなんだろうがそんなん言い訳 飲酒運転をする時点でアウト 運転する資格無し … ありがとうございます。
本当に通報もんですよね…
それで人でも引いたら…申し訳ないの一言じゃ済まない。本当に怖いです。
飲酒運転はもうしないと言いましたがお酒はやめる気が無いって言い張るので本当に飲酒運転してないのか不安で不安で仕方ないです。

No.25 20/01/07 01:03
お礼

削除投票

>> 11 最初に、ボタンをかけ違えたのでしょうね。 かけ違えたボタンは、一旦全部外すことです。 私が主人と出会ったのは、32歳のときです。 … ありがとうございます。
結婚がしたいというところに重点を置いていたように感じます。結婚を考えられる人かどうかばかり考えて相手を選んでいました。
自分から好きになって尽くすばかりになると溺れてしまって光が見えない感覚になるという変な拒絶反応が出てしまい、適度に一緒に居て楽しくて結婚したらどんな生活できるかなぁって見える相手を選んでました。

本当に好きで結婚したと言うよりは一緒に居て楽だからって感覚でした。
そこから間違えていたのかもしれません…
私も結婚に向いてないのかな…と自信喪失です…

これからいい出会い…ありますかね…
焦らずにゆっくり考える時間も必要ですよね。常に何か目標があって突っ走る性格なので一度立ち止まって考えてみたいと思います。

No.26 20/01/07 01:11
匿名さん26 

削除投票

闘病中の親御さんもこんな娘婿がいると気が休まらないでしょうに。
私なら離婚をおすすめします。

No.27 20/01/07 03:02
お礼

削除投票

>> 14 アルコールに逃げる体質、考えるのが 嫌で、あなたに丸投げ依存。 そのくせ男のプライドだけは高くて、 命令されたような感覚になり売り言葉… ありがとうございます。
アルコールに何が頼れるのか?私は全く夫の気持ちが分かりません。私にとってアルコールはやりたい事を邪魔される感覚です。何もやる事は無く悩みもない、後は寝るだけ!って気分が良い時にお酒を飲む感覚でしかないので、夫も寝る前の晩酌はそんな気分で飲みたいのかなぁ程度に思ってました。
昼間から飲んでるとわかっていたら一緒に居なかったです。
気付くのが遅すぎました…
家も買って仕事も変えてあとは子供が欲しいなと悠長な事考えていたら発覚して…今までよく隠してたな、辛く無かったのかな?と凄く考えたし、私の存在って何?私、夫の事知ろうとしてなかったのかな?冷たい嫁だったのかな?とか色々考えました。
一緒に背負わなければいけない問題だよねって思って、隠さなくて良い、徐々にお酒減らそう、飲酒運転だけはしないで。どうしても飲みたいなら私が運転するから隠さないでと言うところから再スタートしましたが直すどころか悪化してるような気がして喧嘩も増えてきました。
本当に離婚届を持ってきたら切り捨てる事にします。直す気が無いと言う事ですもんね…
ありがとうございます。

No.28 20/01/07 03:20
お礼

削除投票

>> 18 それで本当に届を持ってきてから考えてもいいかもしれませんね。 少し離婚する方に意図的にレスした文章になっていたところがありましたので訂… お返事ありがとうございます。
いえ、お気遣いありがとうございます。私も喧嘩した後の凄くモヤモヤした気持ちでのスレでしたので離婚する!と伝わってしまう文章になってました。すみません。

お酒抜きにすれば夫は口数少ないけどホワーンとした癒し系?で居心地が良い人でした。
私は計画的に行動するのでせっかちな性格。「何時までにコレをして次はコレやらなきゃ!」って常に焦っているようなところを夫は笑って「いっつも忙しそうにして。とりあえずコーヒーでも飲んで一服しなさい」って声をかけてくれて、落ち着きを取り戻してくれる。
そんな所が好きで一緒に居ました。

飲酒運転発覚後は堂々と昼間からお酒飲む夫にイライラしてしまって声をかけられても「あなたのようにはなりたく無い!」って気持ちが強くなってしまい一緒に居たく無いと思ってしまいました。
お酒飲む前にやる事あるでしょ!〇〇しなきゃ無いんじゃ無いの?私にやって貰おうとせずに自分の事は自分でやってよ!とお酒飲めないように仕向けたり。
夫が仕事に使う道具なども私に買いに行かせようとしてくるので「貴方の必要なものを私が選べるわけないでしょ。貴方の頭の中まで知らないよ。自分で買いに行きなさい」という感じで。

それで治ればいいなと思ってましたが、2人に亀裂が入るばかりでした。

本当に離婚届を持ってきたら再度話し合って先が見えなかったら方向性の違いという事でお互い納得してサインしたいと思います。

親身になっていただきありがとうございます。

No.29 20/01/07 03:24
お礼

削除投票

>> 22 アル中毒者が日常的に車を所有して運転してるのですか これはもう車を取り上げるべきですよ 離婚云々どころではありません 誰かをひき殺す前… 本当にそうですよね。
仕事しなきゃ生活は出来ないしなんとかお酒辞めさせなきゃ!って事ばかり考えてましたが最初から車取り上げて施設に入れるべきだったのかもしれません…
反省してます。

No.30 20/01/07 03:32
お礼

削除投票

>> 26 闘病中の親御さんもこんな娘婿がいると気が休まらないでしょうに。 私なら離婚をおすすめします。 母も夫がお酒くさいと前から思っていたらしく、養命酒飲んでると聞いてその匂いなのかなって思って何も言わなかったと話してました。一緒にいる私が気付かないなんて母も思わなかったとお叱りを受け反省しました…。

コンビニで飲酒運転見かけてから気が気じゃない!と心配をかけてしまっています。
「あとは孫ができるの待ってるわ」と嬉しそうに言った母の顔を思い出すと親不孝だなぁと悲しくなります。
母は「2人の事だから私は何も言わない。私が何か言って私のせいにされたくないし。でも、夫の事ちゃんと見てる?一緒に居るのはあんたなんだからしっかりしなさい。子供欲しいの前に夫の事ちゃんと考えなさい。」と言われて色々考えました。
頭がパンクする程考え、色々出来る限りの事をしました。
でも、夫にその気がなければ離婚届を持ってくると思いますのでその時はサインして別れた方が良いだろうと思います。
ありがとうございます。

No.31 20/01/07 07:29
匿名さん31 

削除投票

アルコール依存性は立派な病気です。今しっかり入院して治さないと旦那はダメになるよ。
アルコールを断つ事は容易い事じゃないから家に居たらそのまま酷くなるばかりです。
飲酒運転すること自体が終わりです。私なら逮捕されても呑んで運転してる時点で警察に電話します、相談します。
それが本人、家族の為です。主さんも呑気だよ。事故して相手が怪我、又亡くなるような事態になったらどうするの?取り返しつかないですよ。
飲酒運転は皆んなが不幸になるよ。妊活とか考えら前に旦那の飲酒運転が怖いことについて考えてくださいね。
愚痴いう前にすることがあるはず。離婚はそれからだと思います。

No.32 20/01/07 14:35
匿名さん31 

削除投票

連投になるけどすみません。本当に主さんにも腹がたつんです。

なんで見張りだけでアルコール依存症が治ると思う?口で言って治る病気じゃないですよ!

冷たい言い方だけど自分で事故って単独事故して亡くなったらそれは自業自得です。でもそれだけでは終わらないのです。
今までどれだけの命が飲酒運転の事故で犠牲になってるのかわかってますか?

お母さんも癌で大変だと思うけどそんなお母さんに心配かけてどうするんですか?

くどいけど、本人の為にも警察に相談、どうしても無理なら逮捕、そして強制入院させてください。周りの人に迷惑かける前に。まずは病気も治さないと。

何度すみません。くどくて!
でも、飲酒運転で家族を亡くした人間も沢山居て苦しい辛い日々送ってる者も居ることをわかって欲しいから再レスしました。


No.33 20/01/07 15:18
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

削除投票

ん?結局主さんが離婚をしたいか?したくないか?かな?旦那さんに言った一言がまさか!の急展開で焦ってらっしゃる?でもねアル中の旦那さんといて、これから先幸せですか?そこじゃないかな?まずはね。今まで苦労してきたんでしょ?キッカケが出来た!と思えば..^_^;

No.34 20/01/07 23:21
匿名さん34 

削除投票

離婚して警察に相談してください
依存症はまず底つき状態にならないと自分で治そうと思えません
依存症に説得は不可能、そんな甘くないんです病気なので
底つきとは文字通りすべてを失い底まで落ちることです
離婚もして警察にも捕まって免許を取り上げられ仕事を無くす
この状態にならないと本人は病院まで行けません
強制入院は暴力を振るったり飲酒事故を起こさないと無理なので本人に行かせるしかないです
離婚して警察に相談は必ずすべきです
酷いことをしているように思うかもしれませんがそれが本人のため、最後の愛情になります
あとは自由に再婚相手を探してください
32歳はまだ大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧