注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼女が男友達と二人で飲みに行くのは許せますか? 僕は心が狭いせいなのか許す…

回答16 + お礼4 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 11:58(更新日時)

彼女が男友達と二人で飲みに行くのは許せますか?

僕は心が狭いせいなのか許すことが出来ません。

彼女には行ってほしくないと伝えても、

・絶対何もない相手
・昔からの幼馴染
・私の価値観ではOK
・逆の立場だったら送り出す

という理由で行ってしまいます。

僕は彼女と付き合ってから異性と二人きりで出かけたことはありませんし今後もないと思います。

彼女にも同じようにしてほしいのですが、価値観の押しつけは良くないですし・・・。

精神衛生上宜しくない感じなので、いっそのこと別れたら楽になると思いつつも、これで別れたら絶対後悔するだろうなと思っています。

僕はどうするのが正解なのでしょうか。

No.2981407 20/01/06 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 10:20
匿名さん1 

彼氏が嫌がることをするということが問題な気がしますが、こういう価値観が合わないと苦しみ続けるだけだとは思います

No.2 20/01/06 10:23
匿名さん2 

私が彼女さんと同じ価値観で、元カレが主さんと同じでした。

やっぱり、窮屈で別れました。
信用されてないな。と。
束縛を愛だという人もいますし、信用を愛だと思う人もいます。

とやかく言われたくないので、そのうち黙って遊びに行かれると思います。
「黙っていくなんて浮気だ!」と思うかもしれませんが「いっても喧嘩するだけじゃない……つかれる」というのが本音です。

まあつまり「異性と2人で遊ばない」との考えにはなかなかならないでしょうね。

「恋人がいるなら異性と2人で遊ばないの、当たり前だよね!」って価値観の人と付き合った方が楽だと思います。

No.3 20/01/06 10:26
匿名さん3 

彼女はあなたにそうして欲しいってことでしょうね。
彼女が男友達と飲みに行く日はあなたは女性と飲みに行ってみてください。
ちゃんと、相手の女性とお喋りしてください。上の空だと失礼です。

まぁ、そういう彼氏って重いですけどね。結婚してからも家事育児にうるさそう。
価値観の合う女性は世の中沢山いるのに、わざわざ合わない人の見た目だけで選んでるのか、文句言ってること早く自覚した方がいいです。

No.4 20/01/06 10:28
経験者さん4 

彼女さんの男友達はあたり前だが紛れもなく男じゃん!
男である以上絶対に許せない。何故なら主さんとは違って少しでもそんな雰囲気になったら間違いなくどんな女性だろうが誘うし、sexまで持ち込もうとするから。たとえ女性側が大丈夫と思っていても、こちらはあわよくばを常に狙っているから。故に男友達との飲みは許さない。
主さんもいいよと彼女から言われるのはどうかと…
大丈夫ですか?いい女がいたら別れた方がいいかもね。

No.5 20/01/06 10:28
匿名さん5 

私は彼から男性と二人で食事や飲みに行くの禁止されてます
私自身も彼以外の人と二人でお酒を飲むのは良くないと思っているので、行く事はありません
お酒が入ると友達であってもノリとか理性が失い急に口説かれたり体を触られたりとかあるんですよ

お互いに意見が合わないのだから別れた方がいいです
主さんと同じ考えの人と付き合う方がいい

No.6 20/01/06 10:42
匿名さん6 

相手は幼馴染なんでしょ?
ハリーポッターでいうと、ロンとハーマイオニーは結婚したからもうハリーとは飲みに行くなってことですよね
心狭いなーと思います
海外でも男女の友情当たり前の国と、身内以外喋るのも顔見せるのもダメな国とありますよね
価値観としかいいようがないですが、男女の友情がある方が素敵だと思います

No.7 20/01/06 10:51
匿名さん7 

やはり価値観の違いでしょうね…。
お互いにどこまで歩み寄れるかなんでしょう。妥協できるところは妥協して(勿論、お互いに)それでもどちらか一方でも苦しい思いをするならば、結論は「別れ」しかないのでは?

No.8 20/01/06 11:25
お礼

>> 1 彼氏が嫌がることをするということが問題な気がしますが、こういう価値観が合わないと苦しみ続けるだけだとは思います 価値観の違いって本当に怖いですね。
私は男なので女友達を性的な目で見てしまったこともあります。

そういった男の脳の働きがあるので、行ってほしくないんですよね。

No.9 20/01/06 11:54
匿名さん9 

性的に見たからといって、実際行動する男のほうが少ないのでは。
幼馴染みなら、親同士もよく知っているのでは。
私たち夫婦は構わず異性と飲んできますが、旦那はそうでもないけど、私が飲む相手は学生、就職など、独身時代に知り合った人限定です。

No.10 20/01/06 13:30
お礼

>> 2 私が彼女さんと同じ価値観で、元カレが主さんと同じでした。 やっぱり、窮屈で別れました。 信用されてないな。と。 束縛を愛だという人… 信用するしないではなく
そういう考えであることにショックを受けるとともに
私への配慮はないんだなと思うと悲しくなります。

No.11 20/01/06 14:05
お礼

>> 3 彼女はあなたにそうして欲しいってことでしょうね。 彼女が男友達と飲みに行く日はあなたは女性と飲みに行ってみてください。 ちゃんと、相手の… それも考えたのですが
目には目をのやり方だと、かえって彼女は男友達と会いやすくなると思うんです。

なので私は彼女がいるうちは異性とはサシで会わないようにしようと思います。

No.12 20/01/06 14:12
匿名さん12 

僕はどうするのが正解なのでしょうか。
快く見送る。もしくは自分もついていって一緒に遊ぶ。
ただ付いてくるようになって嬉しい人といやな人がいるからね。山口もえさんの旦那は女子会にも付いていくらしいよ。OKか聞いてみなさいな。ダメなら別れなさいな。

No.13 20/01/06 17:39
匿名さん13 

私は許せます。
束縛は良くないと思います。

No.14 20/01/06 17:58
お礼

>> 12 僕はどうするのが正解なのでしょうか。 快く見送る。もしくは自分もついていって一緒に遊ぶ。 ただ付いてくるようになって嬉しい人といやな人が… ダメだそうです。
せめて顔合わせくらいさせてと言いましたがそれもダメだそうです。

No.16 20/01/07 06:56
通りすがりさん16 

新しい彼女つくってから、別れる!早く忘れられるしねー。きっと、新しい彼女出来たら、ポイだよね。好きでなくなるようにする秘訣じゃ!

No.17 20/01/07 08:20
匿名さん17 

恋愛における価値観の違いでお悩みの事とお察し致します。彼女さんの事も考えつつ、ご自分の気持ちに後悔の無いようにされたら良いのかなと思います。

No.18 20/01/07 08:34
匿名さん18 

価値観云々以前に、付き合っている人が嫌だと思うことを価値観だと言って好き勝手するのはどうなのかなって思います。
あなたのことをもっと大事にしてくれる人は他にいると思いますよ。
別れればそりゃ後悔の一つや二つはあります。
でもいちいちそれを恐れて我慢し続けて、あなたの貴重な時間を無駄にするのは勿体無いと思いますけど。

No.19 20/01/07 09:00
匿名さん19 ( ♀ )

自分の価値観ばかり押し付けお互いが歩みよれないなら別れた方が良いよ。付き合ってくなら喧嘩してでも話し合わなければあなたが受け入れるしかなくなる。彼女は男友達と会うこと辞めないだろう。せめてどういう人なのか紹介してもらった方が良い。彼女は男友達の彼女や奥さんが嫌な思いをするとか嫌な存在であることを理解出来ず修羅場にならないと理解できないんだろう。

No.20 20/01/07 11:58
匿名さん20 ( ♀ )

少し主さん重いかなぁと思いますけど、気持ちは分からなくはないです
私も男女問わず友人が居ますけど 信頼されてるので食事くらいはしますね
飲みに行く事はないです。
食事と言っても公の場で(ファミレス等)誰かに見られても2人きり密室じゃない場所で 主人にも言ってから行くので 仮に主人の知り合いに見られても主人が友人と食事だと答えられるようにします それくらいの配慮はしてます
友人と言っても私達の結婚式の二次会(特に異性は二次会だったので)の時に紹介してました。なので、信頼されてます

隠れてとかだと私も嫌ですが堂々と友達と会ってるのであれば、束縛は良くないですよ
私は既婚になってから仕事は辞めたのですが、たまに友人と会って会社の話題とか今でも出ますし、先日も友人男女に誘われた時 主人も一緒に焼肉に行ってます
アルコールを飲む飲まない関係なく現地集合現地解散です。
やはりメリハリは必要なので 乗せて行くとかの行動は異性の場合はナシです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧