注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

すみません。愚痴になるかもしれません クリスマス前から良いことがないです 入…

回答3 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/06 10:47(更新日時)

すみません。愚痴になるかもしれません
クリスマス前から良いことがないです
入社したと思えば体がついていかず翌日に体が悲鳴をあげ動けず欠勤してばかり
罪悪感だらけで苦しんでたら身内も次々と体調崩しだしてある程度動けるのは私のみなので大掃除は私だけでする羽目に
体を慣らす為と思いましたが年末は高熱で寝込んでしまい気付けば年明け
正月の親族の集まりも断ろうかと思いましたが身内の説得され渋々参加
参加したら親族は体調が悪い人ばかりで機嫌が悪く皮肉や嫌味ばかり言われる始末
仲が良い従兄弟も体調が悪く毎年遊びに行くのですがそれも無く従兄弟は早々と帰りました
初詣は意識が朦朧としながらも参拝しおみくじを引いたら末吉で難しい事ばかり書いてましたが死を連想させる様な事が書いてあるのだけは分かりました
高熱下がったと思ったら喉が痛くなったりの繰り返しで今も喉が痛くまとも喋れないし熱も高いので年明けから会社を休む事に
迷惑かけすぎているので辞めたい事も伝えたら迷惑じゃないから辞めないで欲しい、辞めたらお金がなくなるし生活出来ないから辞めるのはオススメしない等と説得され辞めさせてくれそうにない
何もかもが裏目になり新年からスタートが悪いので不安しかありません
こんな私に打開策があれば教えて欲しいです。宜しくお願いします

No.2981408 20/01/06 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 10:20
匿名さん1 

とりあえず休んでもいいから辞めない方がいいと思いますよ。

No.2 20/01/06 10:21
匿名さん2 

人の意見に左右され過ぎですよね。
体調悪いなら、親族の集まりも休む。
会社辞めたいなら、止められても辞める。
それができないなら自己責任でしかない。
そして体調悪いなか初詣に行くとか信じられない。
そうまでしておみくじ引きたかったの?

No.3 20/01/06 10:21
悩める子羊さん3 ( 40代 ♂ )

よくないことが続きましたね。
主さんは必要とされていることを忘れないでほしいと思います。会社を辞めるといったら迷惑じゃないといわれたりするからです。
調子悪いのは主さんだけじゃないのは、逆にいうと主さんだけがへこんでいるわけじゃないから、特別扱いしないでほしいということだと思いますね。

No.4 20/01/06 10:32
お礼

>> 1 とりあえず休んでもいいから辞めない方がいいと思いますよ。 まだ入って間もないのに欠勤ばかりで入る際に休まず出勤率80%以上を心がけようと言われていたにも関わらず休んでいます
本来ならば迷惑かけすぎでクビにされても当然だと思いますので私より優秀な人を見つけて欲しいと言う気持ちで伝えました
とりあえず体調の様子見ますとも伝えましたが職場に戻れる自信がないです

No.5 20/01/06 10:40
お礼

>> 2 人の意見に左右され過ぎですよね。 体調悪いなら、親族の集まりも休む。 会社辞めたいなら、止められても辞める。 それができないなら自己責… 性格がそう言う性格なのもありますし自分に自信がなくなっている意志が弱いのもあります
初詣で毎年行っているので体調関係無く初詣で体調悪いのは初めてでしたが行く事にはしました
おみくじも毎年してる事ですがいい事がないので助言が欲しかったので引いた
自己責任とか自業自得などは何にでも言える事なのであまり好きな言葉ではありません

No.6 20/01/06 10:47
お礼

>> 3 よくないことが続きましたね。 主さんは必要とされていることを忘れないでほしいと思います。会社を辞めるといったら迷惑じゃないといわれたりする… ありがとうございます
私は派遣社員なので派遣元はそう仰っていても派遣先は迷惑ではないかと思ってしまっています
確かに私みたいな悩みなんて他の人からしたら些細な悩み以下でしかありませんよね
誰にも頼れずこんな事は無かったので弱気になってました
すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧