注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

待ち合わせに必ず遅刻して迷惑をかける、あり得ない勘違いをして人に迷惑をかける人で…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 11:52(更新日時)

待ち合わせに必ず遅刻して迷惑をかける、あり得ない勘違いをして人に迷惑をかける人で、謝罪の前に自分で自分の失敗に爆笑する人ってどういう思考回路だと思いますか?
どうしても遅刻してしまうという人のご意見もいただけたらありがたいです。

幼稚園のママ友Aなんですが、毎回遅刻、あり得ない行動で、これまでかなり振り回されてきました。(子供同士が仲良くて会っていましたが、現在はもう約束事をせず幼稚園でのみ会っています)

昼12時に子連れ何人かで公園でお弁当食べる約束に1時間の遅刻当たり前、近所のB店で待ち合わせなのに20kmも遠くの系列店と勘違い、同時に同じ出発地点から5分の車移動なのに30分遅れて来る等々、Aの子供は手がかからずスムーズに行動できるのに、とにかくAが何をするにも時間がかかり、わかりやすく丁寧に説明しても、考えられない勘違いをする人で、さらに謝らないんです。

1時間2時間遅刻してきて、心配半分、イライラ半分で「どうした?何かトラブルあった?」と聞くと、やっと笑いながら「ごっめーん!笑」と謝り、何で遅刻したのかは絶対に言いません。

Aの勘違いで、私が子供(←前日からめちゃくちゃ楽しみにしている)と1時間も待たなければならないと分かった時のLINEのやりとりで「爆笑」スタンプを使ったり、チケットの関係で一緒に入場しなければならない果物狩り・遊園地・プール等で遅刻して来てめちゃくちゃ迷惑かけているのに「もう私いやになっちゃうー!笑」と爆笑しながらやってきたりして、普通の感覚とちょっと違う人かな?と思いました。

No.2981427 20/01/06 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/06 11:16
匿名さん1 

発達障害的な何か。

No.2 20/01/06 11:18
匿名さん2 

今までそれですんでいたんでしょうね。

No.3 20/01/06 11:52
匿名さん3 

たしかに、子どもがいれば思い通りにならないことは多いです。
急にトイレと言い出したり、忘れ物したり、こぼして濡れて着替えたり、服が嫌と駄々こねたり、歩きたくないと言ったり…。
私は多少の遅刻は大目に見ています。
が、毎回はあんまりですね。
しかもお互い子連れだと、子どもって待てない生き物だし、待たされる側は本当にきつい。
私は子どもがいるのでいつも早めに行動しますので(というかほとんどの方はそうですよね)、早く着いちゃうことの方が多いです。
だから、そうやって時間にルーズな方とは個人的な約束はしないようにしています。
子どもが遊びたいと言ったら、家にお邪魔したり、来てもらったり、待つことになっても困らない約束のみしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧