注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

少し性的?な身体の悩みです。不快にさせてしまったらすみません。できれば、女性に答…

回答4 + お礼1 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 17:45(更新日時)

少し性的?な身体の悩みです。不快にさせてしまったらすみません。できれば、女性に答えて頂きたいです。
今、おりものに異常を感じています。性行為は経験がありませんから、性病ではないと思います。17歳の女性です。
普段から、おりものシートでは対応できないほどおりものの量が多く、下着も1日に1枚では対応しきれない程です。とても不快ですが、恥ずかしくて誰にも相談できず、自分はそういう体質なんだと思って長年放置していました。
しかし、ここ3日程、更におりものの量が増え(色は透明に近く、水分が多いものでした)、今日は、10分から1時間に一度ほど、大量のおりもの(透明でほとんど水に近いもの)が溢れて来ます。現在は生理用ナプキンで対応していますが、突然の体の異変に大変不安です。
もしかしたら参考になるかもしれないので、私の思い当たる事を少し書いておきます。①私は、生理痛が人よりも重く、生理中は膀胱炎ぎみになり(私の推測では子宮が膨らむ事で膀胱を圧迫するからです)、普段は便秘がちですが下痢ぎみになり(同じく圧迫する事によって)、頭痛、子宮の痛み、吐き気、腰痛などがあります。しかし、一度病院を受診した所、人よりも経血の量が多いと言われただけで、特に病変は見つかりませんでした(検査はエコーの
みで、問診の際は単純な子宮の痛みのみしか報告していません)②最近、偶に大陰唇に軽い痛みを感じる事があり、また、その少し前からはお臍の少し下のあたりがチクチク強く痛みます(お腹をそると更に痛みが強くなります)。③これは、体が未成熟だからだと個人的に思っていましたが、乳房が痛みます。乳房が揺れるような動きをしたり、手が当たるなどした際に強く痛みます。胸には大きなしこりがあり、最初にそれを認識した14〜15歳の時よりも格段に大きくなっています。④強い貧血(だんだん酷くなっている気がします)血液検査で、白血球の数が平均値の半分だった事があります。←細菌感染?(貧血で病院を受診した事はありませんが、私の家が病院なので血液検査が簡単にできます)身長は163〜164㎝、体重は46〜47kg(よく食べますが太らないんです)
訳あって叔母と2人暮らしです。(両親との仲は円満。深い理由はありません)なので、医師である両親に相談する事はできない(したくない)という事だけ分かってほしいです。
できれば、両親や祖父に迷惑をかけたくないのですが、流石に少し不安です。
なにか、分かることはありませんか?

No.2981510 20/01/06 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 14:39
匿名さん1 

貧血がひどく栄養不足なのであれば鉄分サプリなどで少しは改善するかも。
肌が弱いとかそういうことがあれば何らかの原因でかぶれたり菌が入り込んだことも考えられます。私自身菌のせいでかゆみやおりものが増え塗り薬や、病院で薬を入れてもらったことがあります。

No.2 20/01/06 14:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに、酷い痒みが起こる事があるのですが、元々軽いアトピー性皮膚炎と汗やホコリ、温度差などによって蕁麻疹が起こる体質なので、あまり関連付けて考えていませんでした。自己判断で家にあるステロイドを塗って対処していたのですが、もしかしたらそれによって免疫が少し下がっている事も考えられますよね。それで、白血球数の数が減少していたのかもしれません。白血球数の著しい減少
は、単純な貧血にはあまり見られない事だと認識していて、乳房のしこりの件もあって、もしかして癌(大袈裟なのは分かっています。すみません)や何か違う病気なのではないかと思って心配していたのですが、細菌感染なのであれば、納得できます。もう少し様子を見てみて、これからも様子が変わらないのであれば受診してみます。

No.3 20/01/08 09:22
匿名さん3 

ナプキンで対応できるなら普通のおりものだと思いますよ、おりものシート買って貰っては?

No.4 20/01/08 15:42
アドバイザーさん4 ( ♀ )

私は専門家ではないから正しいことは言えないかもしれないけど、

10代20代だとホルモンの分泌が盛んだから、おりものが多いのが普通だとは、思うよ。

https://www.kao.co.jp/laurier/health/032/

特に、排卵日や生理前は、おりものが通常よりも増えるし、ちょっと質も変わる。

痒みがない、色もついてないのなら、カンジダ (性交渉関係なく、免疫力が下がれば誰でもなる)ではなさそうだけど、膣内は、違和感を感じ難いからもしかしたら、カンジダ かもしれない。

というのも、おりものシートやナプキンは通気性が悪いから、雑菌が繁殖してカンジダになりやすい。大陰唇に痛みがあったのも、シートのせいでかぶれて炎症が起きてるんじゃないかな。

そう考えると、常にナプキンをしてる状態だと雑菌が繁殖してしまい、膣はカンジダなど感染症にならないように自己洗浄機能でばい菌を外に出そうとするから、おりものが大量になるんじゃないかと思ったよ。

私もナプキンやおりものシートを使うと、痒かったりかぶれたり、おりものの量も増えるんだよね。

あと、胸の痛みやしこりは、成長期によるものだとも思う。

生理痛が酷いのも、直したいところだね。婦人科にもう一度行って、漢方とか処方してもらっては?酷い痛みがあるのなら、ピルの処方も検討して良いと思うよ。ピルを飲むと、生理前症候群や生理痛も緩和されたりするから。

No.5 20/01/08 17:45
匿名さん5 

やっぱり異常

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題