注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バンドの演奏を聴いていて、全パートの音を聴き取ることができません。 ライブ…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 22:21(更新日時)

バンドの演奏を聴いていて、全パートの音を聴き取ることができません。

ライブに行ったり、バンドで合わせている時などですが、聴き取れない音があります。
音域的に聴き取れないということではなく、単体で弾いてるのはちゃんと聴けるのですが、色々な楽器の音が合わさった時に、聴き取れないことがあります。

ライブだったらPAさんが、バンドで自分たちで合わせてる時は周りの人が音量バランスを確かめているので、その人たちには聴き取れていて自分には聴き取れていないということになってしまうと思うのですが、そういうことって通常で起こりうることでしょうか?

自分は片耳があまり良くないので、左右で聞こえは違うのですが、それでも大音量の場所ならさほど違和感を感じていないつもりではいますし、健常な側にある楽器の音でも合わさると聴き取れないことがあります。

20/01/06 22:21 追記
得手不得手というコメントをいただきましたので、それについて追記させてください。
自分の場合はそれを聴力のせいにしてしまい、後ろめたい気持ちになってしまうのですが、正常な人でも苦手な人もいるし、逆も然りなのでしょうか?
音楽が好きで、自分の場合は演奏もするのですが、そういう人間には致命的な気持ちになってしまいます。

No.2981662 20/01/06 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/06 19:52
匿名さん1 

やっぱり得手不得手はあると思います。
私も昔ソルフェージュという音感の教室に通ったことがあり
和音を聞き分けて音符に起こすことがあったのですが
わかりにくかったです。

No.2 20/01/06 19:56
会社員さん2 

得意不得意、幼少期の頃から耳が鍛えられているか、そもそもの個人の耳の構造上などによると思います。
自分にできて他人にできないことがあるように、他人にできて自分にできないことはあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧