注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏と喧嘩が続いて、最近一応仲直り?しましたが、ラインで次にまた同じような事があ…

回答6 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 20:53(更新日時)

彼氏と喧嘩が続いて、最近一応仲直り?しましたが、ラインで次にまた同じような事があったらほんとに別れる。と言われました。
この言葉をそのまま受け入れて自分なりに喧嘩を繰り返さないよう、改善するべきか、ただ単に相性の問題なのか疑問に思っています。
表向きはお互い普通に接していますが、完全に仲直りというわけではないです。

No.2981895 20/01/07 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 00:55
匿名さん1 

完全に仲直り出来てない気分が、喧嘩後の気まずさなら、時間と共に仲直りしていくかもしれないけど、不完全燃焼から来るならまた大喧嘩になると思います。
次は別れるなんて言われたら私なら萎縮してしまいそう。
でも萎縮するタイプでもないので、そうやって脅されて更生させられるのは窮屈です。
引っ込みつかない喧嘩しても引っ込める相手っています。
素直に謝れる人もいます。
そうじゃないなら、私ならこっちからバイバイかな。

No.2 20/01/07 01:29
お礼

レスありがとうございます。
喧嘩のたびに言われるので、もちろん私にも原因があります。
ただ、お互いの問題じゃないか?とも思うんです。
そう言われてからも、一応普通に接していますが、なんかなぁ。って感じです。

No.3 20/01/07 02:42
匿名さん3 

それは改善出来る事なのでしょうか?
一生やらないと決められるものなのですか?

「別れる」って言葉にされたら萎えますね
やらかすまで待ってるみたいで嫌です

No.4 20/01/07 02:51
経験者さん4 

同じ内容の喧嘩なら繰り返さないのがいいですが、なかなかそうはいかない。
しかし、喧嘩でも学べることはあって、何度も喧嘩してると、普段とは違う彼が、見えてきませんか?どおいう言い方をすると怒るのか?等々。彼を知るチャンスでもあると思います。

別れを盾にするって…下手したら何も言えなくなりそう…。
反省するところは反省し、そうでないと思う部分は、反省はしなくていいかと。

喧嘩の原因は勿論なのですが、それ以外にも、喧嘩の最中の売り言葉に買い言葉等、少しでも互いに傷つけ合ってる場合、互いに反省するところはあると思います。

言いたいことがある時、溜め込み過ぎるくらいなら言ってしまいましょう。
ただ、極力、感情任せに、ストレートに、乱暴に、言わないこと。
感情にのせて言う以外の言い方も学ぶこと。
どう言えば伝わるのか日々考えましょう。
伝えるって難しい…。難しいですが、気持ちを伝えることを諦めてしまわないことです。
相性が悪いから…で、片付けてしまうのは、いつでもできます。

こおいう話って、主さんだけでなく彼氏さんにも伝えたいですね…。主さんだけに話してもダメな気がします。
だって…お二人のことなのですから。

自分の気持ちを伝える方に焦点を当てましたが、これと同じくらい、聞く耳を持つことや歩み寄ろうとする姿勢も大切です。

今後、お二人にとって、実のある口論になっていけたなら、今までとは少し違うものになるかもしれません。

No.5 20/01/07 03:00
通りすがりさん5 

度々喧嘩になる原因はどちらにああると思いますか?

過去に同じ様な事で繰り返し喧嘩になっていたなら、今後も変わらない。

性格は簡単に変えられるものでは無いから、多少の我慢が出来ても、いずれ又そうなります。

例えば、細かい事でも気になり出した時、最初のうちは我慢していても、いつか相手にそれを言う。

それでも直らなければ、強く言う結果になり、それが原因で喧嘩になる。

かと言って、お互いに我慢しているとギクシャクして、何だか雰囲気が暗くなったリ。

やはり、度々喧嘩になるようなら、相性が良く無い可能性もあります。
喧嘩をしても、サラッと流せる性格なら別ですが、どちらかが根に持ったり、ずっと気になる性格だと関係は悪くなりそう。

No.6 20/01/07 14:24
匿名さん6 

はじめまして、主様。
彼氏さんと喧嘩ですか、それはお辛いですね。私にも恋人がおりますが、「喧嘩するような事」を言いませんし、しません。お互いがどんな人間性で性格かを理解していますか?理解していれば、発言する前に「これを言ったら怒らせるな、喧嘩になるな」と一瞬、考えますよ。
あとは、お互いの相性もありますよね。
私は彼と喧嘩したときは、お互いに謝罪し許し合います。

ですが、わたしが主様なら彼氏と別れます。

No.7 20/01/07 20:17
お礼

彼氏のことを全て理解しているかと言えば嘘になります。
私が感情的になって怒り任せに言ってしまうのが原因かとも思います。
何でも話し合える仲って羨ましいです。

No.8 20/01/07 20:28
匿名さん8 

普通に、無理。

そんな、言いたいことも言えない相手とか。

No.9 20/01/07 20:53
お礼

そうですよね。
見かけだけ仲直りしても意味ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧