注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社を休むことに抵抗があります。 自分以外が休んでも「お大事に」と思うし、…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 14:54(更新日時)

会社を休むことに抵抗があります。

自分以外が休んでも「お大事に」と思うし、体調不良の人がいると「早退して良いよ」と思います。

でも自分が休むとなると
「コイツ休みかよと思われたらどうしよう」
「ズル休みに思われたらどうしよう」
とか悪いことばかり考えてしまいます。

そんなことを言う社員の人達じゃないのはちゃんと分かっています。
インフルが流行っているのでそれを考慮して休む連絡をしました。

ですが周りからの評価を気にしてしまいます。

なので有給だって全然使ってないし欠勤も年1くらいです。

学生の時は休んでも別に気にしなかったしむしろズル休みしてました。

同じような人はいませんか?
みなさんは欠勤の時、どういう気持ちですか??

20/01/07 09:07 追記

休んでも昼とかに体調が完治したらズル休みっぽいよなあとか行けばよかったなとか思ってしまいますし、
仕事のメールは逐一チェックしてしまうし
心臓はバクバクして。

本当に体調不良なのに、まるで嘘をついていてそれがバレるかもと恐怖している感覚です。

これはなんなのでしょうか。

No.2981999 20/01/07 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/07 10:39
匿名さん1 

たぶんですが主さんは周りの目がとても気になる方でとても慎重な方なのでしょう。
人が陰口を言っているのを耳にすると自分のことかなと感じるなどといったことはありませんか?

私も同じタイプです。
でも仕事は、ちゃんと連絡をして休んだのならなにも考えず、出社した時に一日の遅れを取り戻せば大丈夫です。
ましてや日頃から相手のことを思いやっている主さんなら周りの理解も信用も得られていると思います。
人の目や気持ちに敏感なのは疲れてしまう時もありますが、大きなミスや大きな後悔をせずに生きてゆけると私は思っています。

No.2 20/01/08 14:54
匿名さん2 

昔からそんな感じだったのでしょうか?自分がどう思われるかすごく気になっちゃうタイプって事ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧