注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

販売店での勤務で、女性2人男性13人の職場です。その中の営業マンの男性1人におそ…

回答2 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 15:01(更新日時)

販売店での勤務で、女性2人男性13人の職場です。その中の営業マンの男性1人におそらく避けられてます。たまに仕事柄の会話も嫌々っぽい態度です。もう1人の女性は20代で私より明らかに若いし、喋りやすいのでしょう、普通に笑顔で話しかけてます。
私が居ないのを目当てに彼女のとこへ行って話かけ私が席に戻るとはける感じに思えます。
何なんでしょうか。私の方が彼女より断然職歴長いのと、その営業マンより歳上で、仕事柄でもほとんど会話しなくなったから疎遠になったのでしょうか?
1年前くらいは話しかけてくれてました。
しかし、思えば、彼女が2年前に新しく入ってきてからあまり仲良くしてなかったのを見てました。知ってもいました。こういう場合、彼女の味方になってしまうのでしょうか。
はたまた、人は日常や仕事の会話をしなくなるとギクシャクしてしまうものなのでしょうか。
彼女はズカズカサバサバしているので、その人には冷たくされようが話しかけてるので、満更でもないのでしょうか。
ちなみに私は彼女みたく、そういう人のご機嫌とるような対応は出来ないし、あくまでも歳上で大人な対応を他の人に心がけてるつもりです。
ただ、あまりにも対応が変わったので、その男性には当たらず触らずみたいな対応していて、以前にあまりに態度が大柄だったので私も嫌そうな対応をしたことを根に持ってるのか。
はたまた、それぞれ自分専用のコップがあるのですが、自分のコップも洗わずだらなしないのですが、翌朝給湯室に洗ってないコップが端にあっても、彼女は洗ってあげてますが、私は厳しいので、だらし無いと思い、あまり洗ってあげてないのでそれの格差があるのか。
その男性は仕事はできますが、ほんと子供みたいです。
あと、仲良くなかったとき、彼女がその男性に、私にこんなこと言われた。とか言ってたみたいです。
そういうのを知って色々彼女の味方なんでしょうか。
気にしないようにしても毎日目に入るので好きな仕事も楽しさ半減してしまってます。
彼女にも毎朝会いたくない。と思ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。

No.2982106 20/01/07 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/07 13:48
匿名さん1 

20代女性は世渡り上手ですね。
上手いこと、あなたにも仲良くなったと思わせ
男社会で可愛がられるように上手いことしている…

そういう面では、あなたの大人の対応は
果たして本当に大人の対応でしょうか。
という私は、女性なので好感が持てるのは断然あなたの方です。
ただ、自分自身が働きやすい環境を作るためには
周りの評価を高め結果的に
自分が得をするにはどうするか
その20代の女性寄りの考え方をします。

そんな女の腐った奴みたいな人、無視できたら一番ですが
一番の性悪はその彼女だと思いますよ。

No.2 20/01/08 15:01
匿名さん2 

その女性が嫌な感じですね、その人のやり方でしょうけど、主さんは自分のスタイルでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧