注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今年結婚するものですが、彼と彼のご両親が自分達の血族と自分達が住んでいる衣食住の…

回答4 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 00:55(更新日時)

今年結婚するものですが、彼と彼のご両親が自分達の血族と自分達が住んでいる衣食住のみが最高で、他の地域はすべて劣っているという考えで困っています。

特に東京に対してのけなし方は異常で、私が都内某区の出身とわかった途端、彼父は明らかに不機嫌な顔になり、彼母からは「私は田舎の方が好き」と即答で言われました。

また、身内自慢もすごくて、うちの息子は昔はシュっと痩せてていい男だったとか、実の娘は仕事していて偉いとか、姪っ子甥っ子さん自慢とか、私は空気になって黙ってニコニコうなずいていますが、正直話を聞いているだけでウンザリです。

今度結納返しを私の実家の近所でしますが、開催場所が自分達の地元でない事を快く思っておらず、自分達の住む地域から1kmでも東京寄りになるだけで途端に不機嫌になり、嫁側より自分達の方が何もかも優れていないと気が済まないみたいです。

私側の家族も、完全に親にコントロールされている彼(私を守ろうとしない態度含め)彼の両親にはウンザリしているのですが、あなたがうまく対処できるようにならないとうまくやっていけないからあなたが賢くなるしかないと言っています。

あちら側の家族と接する時は宇宙人だと思って、話半分に聞いたりするほか、何か良い対処法はありますでしょうか。心の持ちようなど、処世術を教えていただきたいです。とにかく融通が利かず凝り固まった考えの人達で、今時珍しいお世辞をそのまま受け止めるタイプの方々です。どうかご教授ください。宜しくお願いします。

No.2982183 20/01/07 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-07 20:26
匿名さん2 ( )

削除投票

都会の人と田舎の人は合いませんよ。
環境が違うんだから、価値観が違って当たり前。
彼のことを思うと、違う人と結婚したほうがいいと思う。

No.1 20-01-07 20:09
主婦さん1 ( )

削除投票

彼のことをほんとに愛していて、ずっと一緒にいたいならがまんして義家族の前だけ犠牲者になるか、

この時点で彼が全くあなたやご両親に対して思い遣りのない態度なら、早めに見限って結婚を止めるか。

ですよ。

残念ですが、協調性の無い人は変わりません。相手の家族の考え方は変えることは出来ません。あなたの考え方を変えるしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/01/08 00:55
匿名さん4 

そんな家とは合わないから結婚するのはやめとけ

No.3 20/01/07 23:54
匿名さん3 

その違和感、結婚したら益々大きくなりますよ。
あなたは彼と結婚したいから
不信の矛先が彼の実家へ向いていますが
あなたのご両親が言うように
彼自身の人間性を疑う案件です。

彼のご両親がダラダラ自慢話をしても
ガタガタ不平を言っても
反論しないのですよね。
男女平等なんて思考は皆無ですよ。彼。

私があなたの親なら娘の幸せを願い断固として反対します。
彼がお嬢さんを守りますと挨拶に来たとしても、眉唾ものですよ。
そんな風に思っているのなら
とっくに自分の親の高慢さに反論しているでしょうから。

No.2 20/01/07 20:26
匿名さん2 

都会の人と田舎の人は合いませんよ。
環境が違うんだから、価値観が違って当たり前。
彼のことを思うと、違う人と結婚したほうがいいと思う。

No.1 20/01/07 20:09
主婦さん1 

彼のことをほんとに愛していて、ずっと一緒にいたいならがまんして義家族の前だけ犠牲者になるか、

この時点で彼が全くあなたやご両親に対して思い遣りのない態度なら、早めに見限って結婚を止めるか。

ですよ。

残念ですが、協調性の無い人は変わりません。相手の家族の考え方は変えることは出来ません。あなたの考え方を変えるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧