注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は来年アルバイトが出来る立場になるのですがそれで貯まったお金でコスプレをしよう…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

くろねこ( 15 ♀ IO5TCd )
20/01/10 21:36(更新日時)

私は来年アルバイトが出来る立場になるのですがそれで貯まったお金でコスプレをしようと思っています。今考えているのはオリジナルキャラクターで宅コスをするか
版権キャラクターで宅コス、地元のイベントに参加しようと思っています。
衣装やウイッグは出来る限り手作りをしようと考えています。
メイクも自分なりに研究しようと思っています。
不安はありますがそこは問題ないんですけど、顔のニキビが
目立ってキャラクターを汚してしまうのが不安です。
上記のような事でクオリティーが下がってしまうことは重々承知しているのですが
それでもイベントに出ても良いでしょうか?
また自分の部屋(スペース)が無いので衣装やウイッグの保存が難しく
型を崩さない方法はありませんか?
両親どちらもタバコを吸っているのでヤニがつかないか心配です。
皆様の考え、アドバイスや質問に答えてくれると参考になります。宜しくお願いします。

No.2982184 20/01/07 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 07:47
匿名さん1 

ニキビは写真で消せるしいいんじゃないかな、イベントは雰囲気を楽しめばいいと思いますよ

No.2 20/01/09 10:09
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

いろいろと問題がありますね。

ニキビで汚してしまうのでは…というのは心配しないで良いです。
ただ、コスプレ時に濃いメイクを長時間したりメイクの落とし方を間違えるとニキビ悪化してしまうのではと思います。

コスプレの保存方法は…定期的にベランダ等に陰干しするなどしては?

または保管場所を外に物置小屋などあればそこにするとか。
または洗濯可能な生地で作って定期的にお風呂で手洗いするなど。

No.3 20/01/10 21:32
お礼

>> 1 ニキビは写真で消せるしいいんじゃないかな、イベントは雰囲気を楽しめばいいと思いますよ 返信ありがとうございます。他のレイヤーさんに迷惑が掛からないように楽しみます!
ありがとうございます。

No.4 20/01/10 21:36
お礼

>> 2 いろいろと問題がありますね。 ニキビで汚してしまうのでは…というのは心配しないで良いです。 ただ、コスプレ時に濃いメイクを長時間した… 返信ありがとうございます。
外干ししたり洗濯できるような生地で作ってみます。
決まりを守って楽しみます!沢山のアイディアありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧