注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

授乳中のタバコについての相談です。 もともとタバコを吸ってましたが、妊娠をきに…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 05:30(更新日時)

授乳中のタバコについての相談です。
もともとタバコを吸ってましたが、妊娠をきにやめました。悪阻もキツく自然と吸いたいと思わなくなりました。
産後もどうって事なかったです。
少しづつ子育てに慣れてきたかな?て頃から、だんだん吸いたいと思うようになり…
悩み続けてもう3ヶ月…
身体にも子供のためにも吸わないことが1番だと分かっているから悩みます。
悩みを旦那に相談しても吸えば?と言われるだけ。
私が悩んでても横で吸う人です。
喧嘩も沢山しました。だってずるいし…
でもこのままだと仲がもっと悪くなるので我慢してますが、もう破裂しそうで…
こんな経験のある方、、よかったらよい解決策を教えてください。(;_;)

タバコを吸ってない方はコメントを控えて下さい(;_;)
吸ってる人が我慢するのがどれだけ大変なことかをわかる方だけコメントくれたら助かります(;_;)

No.2982195 20/01/07 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/07 16:41
匿名さん1 

常に吸ってる訳じゃないけど、人が吸ってる時、飲んでる時、ストレスに耐えれない時吸いたくなります。ストレスに耐えれず沢山吸う事もありますが、自分の中で吸わない方が良いって葛藤と戦います。…なので少なからずお気持ちは分かります。しばらく吸わないと何か吸った瞬間気持ち悪くなったりします。一回吸ってみたら良いんじゃないですか?美味しいと思えば自制しながら吸うのも有りだと思います。世の中喫煙に対して寛容な意見は無いですが、皆が皆リスクがある訳でも無いですし、食生活、環境含め悪影響な要因てあるかと思います。喫煙だけが最悪な訳ではないです。

No.3 20/01/07 16:48
匿名さん3 

母乳にニコチンが入っちゃうことは知ってますか?
どれくらい吸うのか分かりませんが、三ヶ月のあの小さい体にニコチン流し込むんですか?

私は喫煙歴は二年しかない。
すごく素敵で上品な女性の横を通ったとき、タバコの臭いがした。
その時にすっごく嫌だと思った。
だからタバコを全部捨てて、よくあるガムを一日中噛みながら仕事に集中するようにして、今はなくても大丈夫。

でも、主さんは喫煙歴は長いんでしょう?
その分止めるのは辛いと思います。でも赤ちゃんの顔を見たら頑張れませんか?

旦那さんがひどいな。
協力してくれなきゃ、さらに辛いですよね。

でも主さんには頑張って欲しい。

No.4 20/01/13 05:30
匿名さん4 

タバコ吸いたい気持ち分かる!!!!
吸いたいけど吸えない気持ちも分かる。

旦那さんと同じように吸えばいい、我慢しなくても良いって言いたい所だけど、子どもが居るなら出来れば吸わない方がいい。

無害な水蒸気タバコにするのもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧