注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校に行きたくないです。 通学に1時間半かかります。帰りは電車の本数が少な…

回答4 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 19:26(更新日時)

学校に行きたくないです。

通学に1時間半かかります。帰りは電車の本数が少ないので、2時間くらいです。
何の特徴もない普通の公立の高校で、自分で選んだのですが、本当に後悔しています。家の近くにもたくさん学校があるのに、どうしてこの学校を選んでしまったのか自分でもよくわかりません。
小中学校は近くて、通学時間なんて気にしたことなくて、よく考えずに選んでしまいました。毎日後悔ばかりです。
朝の満員電車も気持ち悪いし、駅までの道のりも憂鬱です。

何か通学が苦痛でなくなる方法はありませんか?

No.2982204 20/01/07 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 17:02
匿名さん1 

音楽を聴きながら行くとか?

No.2 20/01/07 17:03
悩める子羊さん2 ( 40代 ♂ )

わたしも高校の行き帰りには片道1時間半かけていました。
高校生なら、本を読むとか、英語の単語帳を開くとかありそうですけれどもね。あるいは、好きな異性を見ているのもよろしいんじゃないか、と思いますが。電車の中で化粧はしないでほしいのですが(汗)。

No.3 20/01/07 17:10
匿名さん3 

通学時間が長いのは大変ですよね。
7時くらいの電車に乗っているのでしょうかね?

少し早めの電車に乗ると多少はマシになるのであれば、
夜は早めに寝て(10時ごろ)朝は、いつもより10〜30分早めの
電車に乗ってラッシュを少しでも避けるのはいかがでしょうか?

音楽を聴いたり、英語のリスニングを聴いたりするのもいいですし、
混んでいなければ、立っていても
本や薄め、小さめの参考書や単語帳を読むこともできるでしょう。
早めに学校に着いたら、本を読んだり自習するのも
いいですね。

No.4 20/01/07 17:13
大学生さん4 ( ♀ )

時間を有効に使いましょう❗
無駄にするのもあなた次第🐼

No.5 20/01/07 19:26
お礼

みなさま回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️気持ちが楽になってきました!
アドバイスを参考にして、時間を有効に使おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧