注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中学3年生です。私はたぶんワキガです。 中学1年生の時に自覚しましたがその時に…

回答6 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 00:46(更新日時)

中学3年生です。私はたぶんワキガです。
中学1年生の時に自覚しましたがその時にはもう遅く、恐らく今もみんなに避けられています。はっきりといじめられているわけではないのですが、臭うときはよく視線を感じたり避けられたりしているのは自分でも分かります。
昨年、親の目をかいくぐりドラッグストアで8×4という制汗剤を買いました。それ以降臭いは薄くなりました。
しかし最近制汗剤や消臭剤にもワキガの臭いに耐性がつかなくなったのか、また鉛筆の削りカスのようなキツい臭いが出始めました。
4月には高校生になりますが、高校でも嫌われるのかと思うと不安でたまりません。
親には絶対相談できません。
8×4以上のロールオンタイプの強いものもかぶれてしまうので使用できません。
なにか対策はありますか?
中学生ができるものでお願いします。

No.2982271 20/01/07 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 19:02
匿名さん1 

多感な時期に悩ましい悩みだね。
そういう身体の困った事こそ、親に言うべきだと思うよ。
今はレーザーでの治療もあるし、親ならそんな悩みから解放してあげたいと思うはずです。
ロールオンは効きそうだけどかぶれるならダメだし、制汗剤は匂いが無い方がマシな気はします。
臭いと匂いが混ざって、余計に複雑な臭いになるからね。
私は親に言うべきだと思うな。

No.2 20/01/07 19:08
通りすがりさん2 

病院にいく方が早いね。
親に相談しましょう

No.3 20/01/07 19:37
匿名さん3 

安くなら、みょうばんを買ってきて水で薄めて、みょうばん水を作る。
それを、お風呂上がりに塗るだけです。
みょうばんは、スーパーの漬け物を漬ける材料などが売ってるコーナーなどに置いてあります。
100円くらい。
値段は上がりますが、水虫薬の軟膏。
イソプロピルメチルフェノールと言う成分が入ってるもの。殺菌力は水虫薬は強いので、ワキガの殺菌には効果あります。

No.4 20/01/07 19:38
お礼

>> 1 多感な時期に悩ましい悩みだね。 そういう身体の困った事こそ、親に言うべきだと思うよ。 今はレーザーでの治療もあるし、親ならそんな悩みから… 返信ありがとうございます。
でも親とは少し問題がありうまく話せないですし、信頼できません。
しかし前向きに考えてみたいと思います……。

No.5 20/01/07 19:40
お礼

>> 3 安くなら、みょうばんを買ってきて水で薄めて、みょうばん水を作る。 それを、お風呂上がりに塗るだけです。 みょうばんは、スーパーの漬け物を… ありがとうございます。
試してみたいと思います。

No.6 20/01/07 19:47
人生の先輩さん6 

私も前からやってるやり方なんですが、ドラッグストアや化粧品店に売ってるオーデコロンを、風呂上がりと、朝出掛ける前に脇の下に付けると丸一日臭わなくてすみますよ。オーデコロンは、自分で好きな香りのを選べばいいかなと思います。軽いレモンとかの香りのがいいかなと思いますよ。
大事なのは、風呂上がりにすぐ付ける事です!臭ってから付けると、ワキガの臭いと混ざってかえって変な臭いになってしまうので、必ず風呂上がりにすぐ付けましょう。
そして、朝起きた念のためにもう1回つけます。
必ず臭わなくなるので、ぜひ試してみてください。

No.7 20/01/07 22:14
らん ( ♀ HBdMCd )

中学生くらいでワキの匂いがキツくなる子は珍しくない気がします。
私や妹、従姉妹も思春期の頃は自覚するほどキツい匂いだった記憶があります。
我が家ではみんなデオナチュレ ソフトストーンW を使っていますよ!
使い心地など好き嫌いがあるかと思いますが、私の家系にはこの商品が合っているようでもう7〜8年愛用しています!
薬局によりますが650〜1,000円程。
使ってみる価値はあるとおもいます!
参加までに。

No.8 20/01/08 00:46
匿名さん8 

鉛筆の削りカスのにおいは、わきがの臭いかなぁ?

わきの毛は、処理してる?

夏も長袖着てたら ましだと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧