注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

好きな人の本心が気になります。 私には先月から好きになった人がいます。 …

回答4 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

のび太( 38 ♂ 2P5TCd )
20/01/07 21:54(更新日時)

好きな人の本心が気になります。

私には先月から好きになった人がいます。

私38歳(既婚)
Aちゃん27歳(もうすぐ入籍)

知り合って1ヶ月弱です。
まだあまり時間は経っていませんが、初めて話した時からとてもウマが合い、かなりの時間やり取りをしましたし、お互いのスケジュールもちょうど合う日があり何度か会ったりしました。
彼女は私のとても好みのタイプの女性で、私は連絡を取りあったり実際に会う度に好きな気持ちが大きくなります。

私は妻とは性格が合わず結婚を失敗したと感じており、元々近いうちに離婚を進める心境でした。
ですが、Yちゃんは逆に入籍を控えていることもあり人生の幸せの絶頂みたいな状況です。
彼のことは運命の相手と言っており、大好きだとも言っています。
なので、当たり前ですが基本的に彼が最優先なので、彼と一緒にいる時は連絡を取ることもできません。
なのに、なぜ他の男と連絡を取り、実際に会ったりするのか?
本人の言い分は、地方出身でこちらに知り合いや友達がおらず、彼とは仕事の休みが合わない。
自分が休みで彼が働いてる時は必然的に彼に構って貰えず、自分としても彼が働いてる邪魔をしたくない。
なので、そんな時の話し相手、食事相手が欲しいからと。

彼女の性格を考えても今のところあまり裏表がありそうなタイプではないと思えるのと、そういった理由を聞いているので私も2人で会っていても嫌われたくないので手は出してません。
私の彼女に対する裏表がない性格という分析がそもそも間違っている可能性もありますが…

しかし、そういった本音か建前かは分かりませんが理由があるにも関わらず、個室のネカフェでたくさん話をしたりしている時に、くっついて甘えてきます。
でも、後から聞くと手を出されてたら拒否をしていたと言います。
彼のことは裏切れないと。
彼女の言葉をそのまま受け取ると、要は彼がいない時の寂しさを紛らわす都合のいい相手状態なのです。
正直、第三者から見れば酷い扱いだと思われる方もいますでしょうか?
しかし、好きなので私自身はそんな扱いでも会えるだけでも嬉しいと感じてしまっています。
当然満足はしていませんし嫉妬の気持ちも沢山あります。

正直、私がここまで彼女に惹かれている理由の一つに、彼への一途な?思いみたいな部分があります。
私としては複雑な心境ですが、簡単に身体を許されていたらそれはそれでここまで好きにはならず、お互いに心地よい遊び相手になっていたと思います。
それも第三者から見れば全然一途じゃないとか、いろいろ見方はあると思います。

説明が長くなってしまいましたが、私が皆様にご相談したいのは、彼女の立場として私が聞いている言葉は建前で、その裏に隠れた本心(浮気したいなど)があると思いますか?
女性から見た場合、上記の説明で何か読み取れる心理状況などありますでしょうか?

状況把握の為に補足が必要であればご質問お願いします。

20/01/07 20:08 追記
ちなみに、会うのは全て彼女から誘ってきています。
どこで何をするかは相談して決めています。

No.2982298 20/01/07 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-07 20:15
匿名さん2 ( )

削除投票

彼を裏切りたくないというのは、本当でしょうけど。
今はまだわかりませんが、気持ちで平気で浮気できるタイプなんじゃないですか?

彼にバレないようにしているあたり、ばれなきゃ浮気はするタイプでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 20:01
匿名さん1 

彼女は近々入籍する予定なのに、主は何をしとるん?離婚もしていないくせに。刺激が欲しいたけでしょ。

No.2 20/01/07 20:15
匿名さん2 

彼を裏切りたくないというのは、本当でしょうけど。
今はまだわかりませんが、気持ちで平気で浮気できるタイプなんじゃないですか?

彼にバレないようにしているあたり、ばれなきゃ浮気はするタイプでしょうね。

No.3 20/01/07 20:20
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
たしかに、バレないようにしているという事は後ろめたさはあるのでしょうが、ならそんな事しなければいいとなりますもんね。
バレなきゃいいと考えてる事の裏返しとも取れますね。

参考になります。

No.4 20/01/07 20:26
匿名さん2 

ちなみに、私は結婚していて。年下の彼氏います。
彼女いましたが、私とのことがバレて、今はフリー。なので、今でも私とは会ってます。
その彼が結婚したいくらい、すっごく好きな人ができるまで、たとえ彼女ができても、めちゃくちゃ好きな彼女じゃなかったら、私とは会い続けると彼はいってます。
理由は、体の相性がメチャクチャいいからです。
あと、私は旦那がもうかれこれ7年働いてくれないんで、愛想つかしてこんな感じになりました。

No.5 20/01/07 20:30
お礼

>> 4 なるほど。
体の相性は、男女を強く結びつける要素の1つですよね。

No.6 20/01/07 21:41
匿名さん2 

ですね。
なので、主さんの彼女も
もしかしたら相性しだいでは、自分のものにできるかもしれないですよ。
頑張ってください。

No.7 20/01/07 21:54
お礼

>> 6 ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧