注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

パートを辞めようか悩んでます 待遇、給与、仕事内容はそんなに不満はないです …

回答4 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 07:27(更新日時)

パートを辞めようか悩んでます
待遇、給与、仕事内容はそんなに不満はないです
少人数の会社なので、パートさんと(女)私、男性社員1人、社長
90代の奥さん、旦那さん(2人は社長の親、元気元気!)だけです。
私ともう1人のパートさんがほぼ出荷の準備をするのですが、そのおばさんが動きも手際も遅く、仕事の段取りも出来ないようで…そばで見てるとイライラします。
それを90の奥さん(現役バリバリ)に言ってもはっきり本人に言わず
遠回しにしか注意をしてくれません
キツイ性格の人なので、敵に回したくないんだと思います…
雇用主がそんな感じなので私がブチ切れてしまいます😭
同じ待遇で働いて、こなす仕事は私の方が多いわけで…狭い空間に2人で仕事してるのでどうしても目に入るし、連携もしなくちゃいけない…でも、段取り悪いし遅い。イライラしかない…注意する人もいない…
社長も独身で親も90代、正直この会社の先は見えますよね?
奥さん、旦那さんどちらか片方倒れたら回らないと思います。
こんな会社にしがみ付くより早めに転職した方がいいですかね?
慣れた仕事なので悩みます…
でも、自分の心もすり減り性格も悪くなりそうで…

No.2982576 20/01/08 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 02:13
匿名さん1 

そのパートの方は長いのですか?私も仕事遅い方(自分は一生懸命やってるつもりですが、他の人と何が違うのかわからない)なので、自分のことを言われているようで心が痛みます(>_<)
その方のやり方だと仕事回らないですか?要領が悪いようなら段取りを教えて差し上げて下さいm(__)m人には「向き不向き」があるので、誰でも同じようにはできません。でも、主さんにしてみれば、自分が損をしている気持ちになってしまいますよね。その方、キツイ性格なら多少主さんが強く言っても大丈夫じゃないですか?90歳の奥さん?を宛にするよりご自分でハッキリ伝えてみてはどうですか?

No.2 20/01/08 02:39
匿名さん2 

あー自分も味わった事ある。
そういう時って考え方を変える方がいいよ。そこはそういう職場なんだって風に。

似た様な立場状況になった時すごく気分が悪かったけどある時ふと気づいたというか…思ったの。
ん?なんで前の職場の「こうあるべきだ」「これ位すべきだ」という前の職場の善悪基準を自分はここに持ちこんでんのかな?って。

そこではそこの「これで良い」があっていいんだよね。
何も他の会社ではそれじゃあダメってのがあってもそれと同じにしなきゃいけないって事ない。
そこではそれで良ければまあそれでいいんだよね。何も他の職場での善悪の基準を持ちこまなくたっていいんだよ。
違う、もう一人が自分よりしてないのに同じ給料もらってるのが納得できないんだって思うと思う。

でも世の中って色んな人がいるんだよ。出来る人も出来ない人も手が早い人も早くない人も。
若くテキパキ動ける人も年取ってて若い人みたいに動けない人も。
人は年取ってくると若い時にはもっと早く普通に出来てた事が出来なくなってきたりするし。
自分だって年取ったらその人みたいに手も頭の動きも同じ様に遅くなる。その嫌ってる人の様に。

そういう人でもその職場では居る事が出来るってものなんだよね。90のジジババでも居てもいいって職場だという事。
そういう職場普通にあるよ。小さいトコなら。
出来る範囲でしてくれたらいいし出来ない事をムリにさせなくてもいい、間違いをされたらそっちのが困るしっていう職場。
でも辞められたら困るからやめないで出来る速さでしてくれたらいいし出来る人が出来る範囲でカバーすればいいんだしって職場。

そういう職場では若い人や手が早い人は年寄りや手が遅い人より必然的にやってる事が多くなるけど、逆に自分が歳を取ってきて遅くなってきてもそこには居られる居場所があるって事。そしてそのかわりに融通も利いてもらいやすい。

なんでも平等であるべきとかもいいけど、なんでも平等であるべきを前面に持ち出し過ぎると自分も出来なくなった時は今度は自分が嫌われ追い出される事になる。自分より仕事をする人がくればその人が自分を責め〝遅い”という事で自分を蹴飛ばしていいって事を許す事にもなる。

そこはそういう場所なんだって思った方がいいよ。他の職場では〝それじゃダメ”だったかもだけど。
もうそこは前の職場とは違うんだから。

No.3 20/01/08 07:18
匿名さん3 

この問題は、社会問題です。
おそらく多くの人が経験しています。
一人の知恵で解決できません。
だから、相談しているとは思うのです。
この問題について、より多くのケースと
解決策を考え、抜本的に変えていかなければ
日本は終わります

No.4 20/01/08 07:27
匿名さん4 

主さんと二人で仕事をしている片方が仕事が出来ない、自分の方が仕事量が多くなる、大人数ならともかく二人きりで仕事を進めるなら、それは誰でもイラつきますよね。

その相方さんはもう長いのですか?
長く勤めているのに仕事が出来ないのか、まだ短くて出来ないのか…。
で、仕事が出来ないくせに性格がキツいのですか?
主さんにも?

それなりに長くやっていても仕事ができないならキレていい、と言うか、切れる前にキレぎみでこうしなさい、ああしなさい、とハッキリ教えては?

あなたがしっかりやらないと私が迷惑被る、とハッキリ言っていいと思います。

頼りない経営者なら私が指導する、くらいでいいでしょう、厳しくしてもいいですよ。
仕事ってそんな甘いもんじゃない、出来ない人に合わせるなんて馬鹿馬鹿しい。
無理なら辞めてもらうくらいで構わないと思います。

あなたが今の所で続けていきたい、と思うなら、ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧