注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ここ2週間冬休みの間中々寝付けずぼーっとスマホを弄っているといつの間にか朝になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 17:38(更新日時)

ここ2週間冬休みの間中々寝付けずぼーっとスマホを弄っているといつの間にか朝になっていました。気持ち悪くなり限界が来た時に目を瞑りやっと眠り起きるのはお昼過ぎという生活が続いていました。そして6日の夜早く寝ようと思い明かりを消して目を瞑るとどこからとも無くドッと一気に不安と寂しさが押し寄せてきました。心臓がドキドキして呼吸がはぁはぁと短くなって一気に涙が出てきてしまい、どうして私はこんなにもダメな人間なんだろう。と脳に言葉が浮かび上がると言うのか、そう思ってしまいました。そこから暫く泣いていたのですがいつの間にか寝ていたようです。そして今、また同じ事が起きました。8日からは学校なので早く寝ようと思い目を瞑ったのですが嫌なことばかり考えてしまい寝れません。駄目だ、と思い時計を見たら寝ようとしてからもう1時間も過ぎていました。時計を見つめていたらまた大量の涙が出て、止まりません。現に今もとまりません。息苦しく胸がドキドキします。
ここ2日寝るのが怖く感じなんとも言えない寂しさが押し寄せます。思えば最近、手の甲を噛んでしまったり自分の首を絞めてみたり死にたくはないけど自殺の事を考えてみたり。歩いている最中に死なない程度に車にはねられないかなど、不謹慎な事ばかり考えてしまいます。
昼間は元気ですし家族といるのは楽しいし、特に学校で虐められている訳ではないですし男女問わず友達だって沢山います。でも、もしかしたら皆自分の事が実は嫌いなんじゃないかとか沢山考えてしまいます。
ただ、いつも通りベッドに入り寝ようとするととてつもなく怖いんです。今は耳鳴りも止みませんし胃がキリキリします。
刻一刻と学校に行かねばならない時間が来ています。学校に行きたくない訳では無いですし朝友達と行く約束もしているので兎に角早く眠りにつきたいです。
でも現状こんな状態です。
どうしてこんなことを思ってしまうのでしょうか?対処法や原因を教えて欲しいです。

No.2982595 20/01/08 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 07:48
アドバイザーさん1 

中高生の頃には、いろんな要因によって情緒不安定になります。
年齢とともに治るのですが、それまでは意味もなく不安になったりします。

対策として、心地良く疲れる程度に運動することをお勧めします。

No.2 20/01/09 17:26
匿名さん2 

夜ってネガティブになっちゃいますよね、昼間にたくさん活動して疲れておくとぐっすり眠れますよ

No.3 20/01/09 17:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

大丈夫、何も怖くないし、ちゃんとやっていける!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧