注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那が給料を出す価値がある嫁ってどんな嫁だと思いますか? 結婚前は給料を全…

回答9 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 14:12(更新日時)

旦那が給料を出す価値がある嫁ってどんな嫁だと思いますか?

結婚前は給料を全額預けると言ってましたが、いざ結婚したら渡されるのは1ヶ月に2万円。旦那は給料の額も教えてくれないし、ボーナスも全額自分が握ってます。
旦那には借金が数千万円あり、貯金は無くてゲームや漫画やゴルフなど自分の趣味にはお金を使ってます。
旦那いわく私は「給料を預ける価値が無い嫁だかから出さない。」とのこと。

私は障害があり長時間働けません。お風呂は2日に1回。シャワーはもったいないから使わないです。旦那は毎日お風呂に入りシャワーを沢山使ってます。
旦那から「ガス代が高い。お前が使いすぎだ。」と言われました。
トイレットペーパーも使いすぎだと言われたためなるべくふかないようにしてます。
私は節約家で趣味にお金はかけません。
独身時代から貯金してましたが、旦那にもっていかれました。

No.2982720 20/01/08 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 12:14
匿名さん1 

価値は関係ないだろうね。
旦那と妻の力関係できまるんじゃない?
私はそれほど価値なんてないが全部給料を預けられてます。
家計には余裕があるので自由につかえます。

No.2 20/01/08 12:16
匿名さん2 

旦那に養ってもらわず、ちゃんと経済的に自立してて、1人でも生活出来るぐらいの嫁なら、対等に扱ってもらえるんじゃない。

障害の程度は分からないけど、自立することを考えるべきだと思う。

No.3 20/01/08 12:17
匿名さん3 ( ♂ )

夫婦?同居人?

No.4 20/01/08 12:30
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

旦那さん、俺様気質って事ないです?何か読んでて生きにくさ感じたの私だけ?しかも僅かな額しか主さんに渡してないのに任せる価値無しって(・・;)そんな結婚生活、楽しい?悪いけど経済的DVを疑った方がいいかも?主さんの貯金までって可笑しいでしょう?他の人には、相談しました?(・・;)

No.5 20/01/08 12:36
匿名さん5 

自分の周りの既婚者は、子供いるいないで違うな。

子供いない夫婦は、お財布が別。

子供いる夫婦は、やっぱ子供第一だから、家計を一本化して、うまく管理してるよ。

主さんの旦那さんの言い方考え方、人間性はどうかしてるし、文面だとお子さんいるかどうかわからんけど、お子さんいればまた変わってくる気がする。

No.6 20/01/08 12:36
主婦さん6 

それはただの、主さんにお金を渡したくないための言い訳にすぎません。
彼は自分で稼いだお金を、だれであろうと他人に渡したくない人なんでしょう。
自分のためにしか、使いたくない人なんでしょう。

旦那さんのしていることは、経済的Dvです。
妻に生活費を渡さず妻にばかり倹約を強いて、自分は好き勝手お金を使ったり生活したりするのは、「悪意の遺棄」です。
正当な離婚理由として、認められますよ。

主さんおひとりで、生活できませんか?
主さんが「給料を出す価値のない嫁」なのではなく、旦那さんが「一緒にいる価値のない男」だと思います。

No.7 20/01/08 12:38
匿名さん7 

うちは共働きだけど
全部私が管理してます。

てか節約家と言うより
ドケチ夫婦って感じですよ。
お風呂もそうだけど
トイレ後になるべく拭かないって…
不潔にしていて病気になったら
元も子もないですよ。

そしてそんなモラハラな夫といて楽しいですか?

とは言え自立も出来ないとは思いますが…

精神的に大丈夫ですか?😢

No.8 20/01/08 12:43
匿名さん8 

価値がある嫁??
なんじゃそりゃ。
旦那、頭イカれてるね。
主さんはそんな奴隷みたいな暮らしでいいの?

No.9 20/01/08 14:12
匿名さん9 

障害がある事で話がおかしくなってるけど、もっと単純な話ではないですか?
預ける預けられないでは無いです。
単なるハラスメント、経済的にも言葉でも虐待してます。
預けられないなんて、夫の方が借金ありで無駄遣いしていて、金銭管理出来ていないのに言える立場ではありませんよ。
人格否定も甚だしい。
お金の事ではなく、そんな男性と今後幸せにやっていけるとは思えません。
録音等証拠を揃えて慰謝料取って離婚されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧