注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

職場で女性に力仕事をさせるのは普通でしょうか? スポーツ用品を扱う店で半年…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 16:45(更新日時)

職場で女性に力仕事をさせるのは普通でしょうか?

スポーツ用品を扱う店で半年間ほど働いていました。男手がないならわかるのですが、男性がいながら、私や他の女性に納品の重い台車を運ばせて、そこの男性は平気な顔をしていました。
工場勤務なら、こんなこと当たり前かもしれませんが、普通のSHOPです。女性には他に販売や陳列などいろいろ仕事が他にもあります。
重い台車を女性に運ばせて、平気な男性は私からすると不思議でした。
私自身、今まで男性に優しくされることが多かった、例えば重いものを持とうとした、代わってくれる、もしくは手伝ってくれる男性しか知らなかったです。甘い環境にいた&私も若かったのかもしれません。でもやっぱり今までの職場とあまりに待遇が違うので違和感がありました。
結局もっといい仕事の話が来たので辞めました。

これは職場の雰囲気や環境なのでしょうか?
男性の性格?女性に対して紳士的かあまり無頓着とかそういうことなのでしょうか?

No.2982852 20/01/08 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 16:21
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

男性陣にお茶でも入れてあげれば態度変わるかもよ?

No.2 20/01/08 16:35
匿名さん2 

そういう躾を受けてきていないとそうなるのかもしれませんね。
知らなければ、どうするのがいいのかわかりませんから。

No.3 20/01/08 16:41
お姉さん3 

私なら、気にしないでやります。
持てないほど重いものでなければ、女性がしても構わないのではないかと思います。
出来ることは、男女関係なくすればいいかと。

No.4 20/01/08 16:45
通りすがりさん4 

出来ないほどの重さでなければ、全然OKだと考えます。
けれども、お茶出しや洗い物なんかあれば男性も同様にするべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧