注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして。23歳、子供2人(連れ子)只今旦那(同い年)との子を妊娠中(4ヶ月…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 16:54(更新日時)

はじめまして。23歳、子供2人(連れ子)只今旦那(同い年)との子を妊娠中(4ヶ月)の女です。
旦那への過度な束縛を辞めたいです。
今までは自分で少しずつでも確実にと自分の気持ちを押し殺して少しは改善しましたが、やはりモヤモヤしてしまうのと納得し切れない自分がいるので真剣にご相談したく、こちらに相談させていただいております。
長文になりますが回答くださると幸いです。

私は、自分の病気やおかしいという自覚はありますがそれでも旦那が女の人を求めることが許せません。
元々旦那はアニメが大好きでアニメの女の子を可愛い可愛いと言いフィギュアを集めたりだとかしていました。
当時は私のことも可愛い、好き、愛してると言ってくれていた、行動にも出してくれていたので全く何も思いませんでした。
むしろ私も今まで一切見なかった、可愛い女の子が出てくるアニメを見て旦那との会話を楽しもうとしていました。

ですが、言い合いをする度に旦那に嫌い、ウザイ、目障り、消えろ、死ね、他の女の人との可能性が欲しいと言われることが重なり、ガッチガチに束縛してしまうようになりました。
1番酷い時には、テレビの女の人や可愛いと言ったYouTuber、アニメの女の子すらも見て欲しくなかったほどです。
私なりの理由は山ほどあります。
例えばテレビの女の人でも会おうと思えば知人を伝って連絡を取り、会うことができる。
YouTuberでも同じです。アニメの女の子は声優さんに連絡を取り会えるからです。
客観的に見たら、まず旦那が相手にされないからと言われるのは分かっています。恥ずかしいですが私からしたら旦那が1番。なのです。


今現在の状態は、女の人と連絡を取られたくない、全般的に関わりを持って欲しくないです。
これでもどうにか気持ちを押し殺して我慢した、という状態です。
正直言いますと旦那の事は、私の事を消えろと思いながらも浮気は無いと90%は信じています。あとの10%は、どうしても相手から、というのがあるので、周りの女性を信じられません。
今まで私が働いてきた職場では、不倫や略奪、社内恋愛を目の当たりにし、私生活の中で見てきているのでどうしてもその考えが拭いきれません…

なによりの理由は私は元々旦那と結婚の時点で連れ子が2人居り、今まで何かと子供がいるからと人間関係が崩れて来た事、過去に色々と言われてきたこと等をすごく考えすぎてしまうのと、単純に自分に自信がありません。
服装や髪型、化粧の仕方を変えたり、ダイエットをしたり、色々な事をしましたが今は妊娠中ということもあり、全く自信が持てません。

旦那の意見としては、束縛が無くなれば好きになる。との事ですが、毎回キレるポイントが分からず、え?そこ?と言う所でキレて暴れて暴言を吐いているので、私も普段から気を張っては居ますが、夫婦円満の為に2人で協力して行くのはダメなのかな…おかしいのかな…と思ってしまいます。
旦那に相談したところ、だるいから協力はしない、俺が言ったことをやって、全部自分でどうにかして。と…
毎度の事ですが、私がごめんね…と何度も謝り話は終わりましたが、モヤモヤしてしまいます。

大変長くなり、話もズレたりしてしまいましたが、本気で悩んでいます。
真摯に受け止めますので是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.2982861 20/01/08 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 16:33
匿名さん1 

ご主人を鎖に縛りつけておくわけにはいかないし、このままずっと結婚生活を続けていく間、そんなことを続けるのは無理がありますよ。
ご主人よりもまずは自分を癒すことです。
あなたは心の空虚さをご主人で埋めようとしているだけ。
それは間違っていますよ。

心理カウンセリングを受けるといいかも。

No.2 20/01/08 16:39
匿名さん2 

息苦しく イライラする
旦那さん。
言葉は暴力的で幼い

そして スレ主はもっと
幼い。

連れ子 二人いて
依存心 粘着心いっぱいで
結婚したんだよね?
今は 妊娠中。

しっかり 母親として
どん!と構えた生活しないと
崩壊するよ すぐに。

子どもが子ども産んでは
いかんよ。

No.3 20/01/08 16:50
匿名さん3 

私も十代の頃には束縛の鬼でした。
束縛するから嫌われて逃げられました。
学習したからその件以降、自分の為に束縛は辞めました。辞めたら束縛される側になってしまいました。
どちらも束縛しないでは自由過ぎるし、どちらかに適度な束縛は必要なのかもしれません。
ただ、喧嘩になったり鬱陶しがられるほどの束縛なら、辞めないとまずいですよね…
ご自身でも旦那が他の女にさほど相手にされない事も知ってて、それでも一番に思い過ぎるから余計に執着するのかな。
残りの人生で慰謝料を覚悟して手を出してくる女がいたとしたら、三人はいないと思いますよ?
その三人の為にそんなに心血注いで疲れ果てていては、誰の為にもならないとは思います。
大切にしても、人の中にはたまに悪魔みたいな奴がいて、まさかで裏切ってきたりします。
それはどうしようもない癖の悪さだし、尽くして防げるものでもありません。
妬いたところでこっちの身が焼けるだけです。
自惚れてるくらいで旦那さんからの愛情を信じてみませんか?
私なんて自惚れてるなんてもんじゃないけど、今でも旦那は私にほの字です(笑)
連れ子もいて、赤ちゃんを作って、確実に主さんとの未来の為の今日を生きてるのに、疑っても可哀想ですよ。
美人でもブスでも浮気はされます。
最悪な結果が出た時対処で、日々は目の前の幸せに笑って生きれば良いと思いますよ。
頑張ってね。

No.4 20/01/08 16:54
匿名さん4 

あなたが思うほど周りはあなたの旦那をかっこいいと思わないしリスクを犯して不倫したいとも思わない。
声優もユーチューバーもそう。
あなたの旦那より金があって独身でかっこいい人はたくさんいて、そういう人から言い寄られてるからあなたの旦那は論外。
大丈夫。
こんな事言ってはなんだけど、自分を選ぶような旦那なんだからたかが知れてると思って気楽にいきなよ。
愛してるのはわかったから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧