注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

シングルファザーになる事になりました。 彼女は妊娠8ヶ月で、連れ子がいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 19:14(更新日時)

シングルファザーになる事になりました。
彼女は妊娠8ヶ月で、連れ子がいます。
理由は連れ子の父親の話を二度としないと約束したのに、された為まだ未練があるのだと判断した為です。(彼女は否定してましたが僕とは結婚したくないようです。)
お腹の子は僕の子に間違いないので、産まれたら引き取り実家で育てて行く予定です。
両親には彼女が元旦那を忘れられないから籍は入れないと話しました。
彼女も僕が引き取ることには納得しています。
この様な場合、事前に何か手続きはあるのでしょうか?


No.2982901 20/01/08 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 17:27
匿名さん1 

連れ子の父親の話を二度としないと約束したのに

子供はやるなと言った事から進んでやるような生き物ですよ?そんなんで育てられるの?

まだ未練があるのだと判断した為です。(彼女は否定してましたが僕とは結婚したくないようです。)

勝手に判断して彼女の否定も受け入れない、頑固じゃない?

まだお腹に赤ちゃんがいる妊婦さんを相手に、子供を引き取るだなんだと過激な喧嘩をし過ぎじゃない?

子育てに向いてないと思いますよ?

感情的に進めすぎだと思います。
もう少し、男として、親になる身として、我が子の幸せの為の考え方や判断できません?

No.2 20/01/08 17:33
匿名さん2 

主さん、前にも投稿してましたよね?彼女は元夫に本当に未練あると思いますか?具体的にどんな風に言ってましたか?ただ、話題に出しただけで離婚と言ってるならちょっと極端すぎませんか?産まれてくるお子さんのこと、ちゃんと考えてますか?確か主さんのお母さんが面倒を見ると言ってましたが。
まぁ、主さんがもう彼女を大事に出来ないならお別れした方が彼女のためでもありますが。彼女は本当に産まれた子をあなたに託すと言ってるのですか?実際に産まれて赤ちゃんの顔を見たら気持ち変わるかもしれませんよ?
何度も言いますが、幼い子供には母親が必要です。あなたのお母さんでは代わりはできません。子供はペットじゃないんです。衣食住があれば良いと言うわけではありません。
しかし、母親が母親としての自覚や資質に欠け、子供に愛情を注げないような人間ならばこの限りではありませんが。

No.3 20/01/08 17:34
匿名さん3 

甘い考え方だと思います。
子供が可哀想だと思います。
子供は好きで生まれてくる訳ではないので子供の気持ちを今よりも考えるようにして下さい。

No.4 20/01/08 18:42
匿名さん4 

産まれたら引き取る?実家で育てる?
主は仕事をやめるの?
それとも融通のきく仕事なの?

え?まさかとは思うけど、お母さんに育ててもらおうとしてるの?

No.5 20/01/08 18:59
匿名さん5 

知人が未婚で出産し、その赤ちゃんは知人の両親の子、という戸籍の登録にしたと思います。
その赤ちゃんは知人の妹、ということです。
何故そうしたのかわかりませんが、主さんはこれからの人生を大切にして欲しいです。

No.6 20/01/08 19:14
匿名さん6 

産まれる子供の遺伝子鑑定。念のため。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧